« リビング開放 | トップページ | 我が家に来て2ヶ月 »

2010年7月28日 (水)

初めてのトリミング

今日は初めてまーるがトリミングに行きました。
3時間ぐらいかかるということでしたが、初めてなのでまーるの負担がかからないように、必
要最低限のトリミングをお願いしました。

まーるは耳の中の毛が多いらしく、その毛を抜いてしまわないと耳の中が蒸れてしまい、耳
ダニができやすくなるらしく耳毛を抜くと言われて、トリマーさんに「抜く時は痛いのですか?」
と聞くと「多分痛いと思います・・・」と言われて初めての場所に来てイヤなことばかりされるの
がかわいそうになってきて、まーるを預けた後も不安でいっぱいでした。

陰からそっと見ていると足の裏の毛をバリカンで刈られてイヤがっていました。
家でブラッシングする時もイヤがるのに、大丈夫かなと思いましたが、
結果こうなりました。

トリミング前

100728

トリミング後

100728_2

別の犬のようですcoldsweats02

あまりに以前のまーると違うので、他の犬ではないかと疑ったくらいです。
かわいくなって嬉しい半面、以前のモサモサのまーるが懐かしくてちょっと寂しくもありましたweep

|

« リビング開放 | トップページ | 我が家に来て2ヶ月 »

トリミング」カテゴリの記事

初めて」カテゴリの記事