« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

初めてのドッグラン

今日はホームセンターにあるミニドッグランに、夕方まーると行きました。

いつも散歩の時は他のワンコとすれ違うたびに興奮して
遊びたがるので、今日は思いっきりドッグランで走らせてあげました。
初めて思いっきり走り回れたので、まーるは走り回って嬉しそうでしたheart01

でも夕方とはいえ、まだ暑い時期なので少しだけ遊ばせて帰りました。
まーるは土だらけになったので、帰ったらそのままお風呂に入れてあげました。

100829

まーるの濡れた姿はとても貧相ですwink

|

2010年8月25日 (水)

5ヶ月

今日でまーるは5ヶ月になりました。
体重は2.7kgです。毎週100gずつ増え続けています。
どこまで増え続けるでしょうか・・・?

100823_3

|

2010年8月15日 (日)

狂犬病の注射

今日は狂犬病の注射をしてもらいに病院に行きましたhospital

病院に行くのは3回目なので、待合室で待っている間も
他のワンコに興味津々で遊びたそうでした。
相変わらず病院は満員で1時間ぐらい待ちました。

無事チクッと注射をされて、役所への登録も病院がしてくれるとのことだったので
お願いして、犬の登録も済ませ6,550円でしたdollar

犬を飼った初年度は色々とお金がかかるものですねwobbly

100815

子供の頃に犬を飼ってましたが、その頃と比べてかわいい鑑札になりました。

当時は「犬」と書いたシールを玄関に貼ってましたが、最近はないんですね。

1008152

|

2010年8月 6日 (金)

我が家に来て2ヶ月

今日はまーるが我が家に来て2ヶ月です。
2ヶ月とは思えないくらい、すごい密な生活だったので
もっと長い間一緒に暮らしているようです。

100806

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »