« 無防備 | トップページ | ご褒美ねらい »

2010年9月11日 (土)

ハゲてきちゃった・・・

今日まーるは病院に行きました。

8月の下旬頃から前足を頻繁に舐めるようになり、
夏暑いので家にいることが多いから、退屈でストレスが原因なのかな?っと思い
散歩の回数を増やしたりしたのですが、とうとうこんなにハゲてしまいました。sweat01100911

病院に行って検査をしてもらったら、危ない菌はでてないけど、
炎症をおこしてるので、毎日足だけでいいので、清潔に保つために
薬用シャンプーで洗ってあげてくださいとのことでしたwobbly

まーるはまだ若いから、できれば薬はあまり飲ませたくないけど
あまりに痒がるようだったら薬をあげてくださいと、先生に飲み薬ももらいました。

病院に行く前はアレルギーの心配もしてましたが、
今のところ特にアレルギーは多分大丈夫とのことで、安心しましたhappy01

現在まーるは1週間に1回シャンプーをしてあげてるのですが、
先生によると犬は毎日シャンプーしても大丈夫と言われました。
本などでみると、シャンプーは2~3週間に1回ぐらいと書かれていることが多いので
1週間に1回でも早すぎるのかな~と思っていたのに、
最近は変わってきたのでしょうか?

でもさすがに毎日のシャンプーは無理ですが、
しばらくはお散歩から帰ったら足だけは清潔にする為に
洗ってあげないといけません。大変ですがcoldsweats01
1009112

|

« 無防備 | トップページ | ご褒美ねらい »

病院」カテゴリの記事