« 脱走 | トップページ | おもちゃ »

2010年10月 2日 (土)

パピーパーティー

パピーパーティーに行って来ました。
まーるはもう6ヶ月なので、パピーはそろそろ卒業なのですが、
生後1年までは参加OKだったので、行ってきました。

1010021_2

7頭のワンちゃんが集まっていました。
最初インストラクターの方のお話があるのですが、
まーるはもう遊びたくて膝でジタバタしていましたwobbly

やっと犬同士のごあいさつの時間になり、
グループを激しいチームとおとなしいチームに分けられ、
まーるは当然激しいチームになり、中型犬2頭とまーるのチームです。

激しいチームだけあって、ごあいさつもみんな激しかったですsweat01
中型犬の中で1頭まーるも負けずにガツガツ挨拶していましたcoldsweats01

おとなしいチームの挨拶は、ガツガツしていなくて
羨ましいぐらい静かな挨拶タイムでしたhappy01

その後は7頭での交流だったのですが、まーるはいつも通り激しい挨拶で
見ていて恥ずかしいぐらいでしたsweat01

途中中型犬2頭がイヤなムードになり、1頭が吠えだしたのですが、
まーるはいつものようにその2頭に「遊ぼう!」と間に入ると
インストラクターの方が「今まーるちゃんはケンカの仲裁に入りましたよ!」と言いました。
まーるがそんな気のきいたことをするとは思えないのですが、
犬は平和主義なので、争いごとを止めようとするんですよとインストラクターの方は言っていました。

おやつの与え方などを教わったのですが、
おやつは今まで与えてた大きさの10分の1ほどでいいみたいです。
かけらのようなおやつでも犬は満足するらしいです。

お土産もいただいて、1時間ほどで終わったのですが、
家に帰るとまーるは疲れて熟睡していました

101002 

|

« 脱走 | トップページ | おもちゃ »

おでかけ」カテゴリの記事