« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

膝の上

寒くなってから、まーるはすぐに膝の上にきたがります。
夏場はフローリングで寝そべることが多かったのですが、
最近はすぐに膝の上にくるので、結構重いですwobbly

ソファの上で私の膝の上でくつろぐまーる
1011301

パソコンをしている時も膝に乗ってくるまーる

1011302

まーるが膝に乗っていると私も暖かいのだけど、足がしびれてきますsweat01

私がちょっとかがんで用事をしていても、すかさず膝に乗ってきます。

1011303

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

耳の毛

今回のトリミングは全体的に短めにしたのですが、
耳は伸ばしてみようかな~て思って、耳は揃えるだけにしてもらいましたhairsalon

013

でも・・・まーるはソファの上で、でんぐり返ったり、
ベッドでホリホリしたり、本当におてんばなので、
いくら耳をブラッシングしても、すぐに乱れてしまいます・・・wobbly

1011291

おてんばまーるには、やっぱり長い耳は合わないかな~て思って
「耳の毛ぐらいだったら、私にも切れそうだから、カットしてみようかな~?」て
夫に言うと「お願いだからやめてsign03」と止められてしまいましたsweat01
信用されていないみたいですcoldsweats01

1011292

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

久しぶりにわんわんTownへ

今日はお昼から久しぶりの「わんわんTown」で
思いっきり遊ぶぞ~sign01

001_2

お昼から室内ドッグランに行ったまーるですが・・・

1011281

かわいそうな、まーるcoldsweats01またひとりぼっちでした・・・。

1011283

でも遊んでいると、次々にお友達がやってきて、まーるは大興奮heart02

1011284

1011287

同じトイプーちゃんや小さなチワワちゃん達と遊んでもらいましたheart04

その後もぞくぞくとワンちゃん達が遊びにきて、
みんなとご挨拶したいまーるですが、
最初からハイテンションのまーるは疲れがみえてきて
私たちと休憩して、オヤツをいただきましたhappy01

クリスマス・フォトコーナーで、
クリスマスを衣装を貸してもらって写真を撮らせていただきました。

たくさん撮りましたが、ブログに載せることができるのは数枚でしたsweat01

012

013

014

どの写真も見ての通り舌が思いっきりでていますcoldsweats01

まーるはすごく疲れていたのに、衣装チェンジまでして
写真を撮ってしまってゴメンネsweat01
お口閉じてたら、もう少しかわいかったのにねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

無駄な買い物・・・

夫が先日私が止めたにもかかわらず、
まーるに買ったものです・・・何でしょう?

1011271

そうです。正解は靴下です(まーる用)sweat01

1011272 

まーるに履かせたら、すごくおかしくてhappy01写真を撮るのを忘れてしまい
二度とまーるが履いてくれなかったので、着用写真がないんですsweat01

1011273

まーるがフローリングを歩くといつもカチカチと、爪のあたる音がするのですが、
靴下を履かせたらすごく静かで、フローリングも傷つかないだろうなって思いましたwobbly

この間テレビでペットショップの人が「最近犬用の靴が売れています」と
言っていましたが、大人しく履いてくれるワンちゃんているんでしょうか?

散歩から帰ってきて足を拭かなくていいので楽ですが、
まーるは絶対無理ですcoldsweats01

1011274_2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

肉球クリーム

最近まーるの肉球がカサついてきたので、
肉球クリームを買ってみました。

083

3種類あったうちの一番お安いものですcoldsweats01
でも私のハンドクリームより高いですsweat01

猫の肉球はプニプニでやわらかいけど、犬は散歩に行くので
肉球が硬くなってきました。

1011261_2

舐めても安心。フローリングもすべりにくくなるらしいです・・・。
塗ってみましたが・・・。

1011262

もっとすり込みたかったのですが、イヤがったので、
今度は爆睡している時にやってみますsweat01

クリーム塗ったら怒ってまたホリホリを始めてしまいましたcoldsweats01

1011263

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

8ヶ月

今日でまーるは8ヶ月になりましたshine

002_2

ここ1~2ヶ月体重にあまり変化がなかったので、
成長が止まった??と思っていたら、ここにきて3.3kgになってましたcoldsweats01

1ヶ月で300g増です。

3㎏を超えると急に重くなった気がしますsweat01
体を見るかぎり太ったというよりは、成長しているみたいですhappy01

1011251 

まだまだイタズラ好きのおてんばまーるです。

まーるは相変わらず散歩の時はハイテンションで
その興奮ぶりをみて、散歩途中で会う犬の飼い主さんはみんな
「うちもこんな感じだったけど、1年たつと落ち着くわよ~」と言うのですが、
まーるにそんな日は来るのでしょうか・・・?coldsweats01

1011252

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

3回目のトリミング

今日はトリミングの予約をしていたので、お昼からトリミングへ
トリミング前のまーる・・・

1011241

1011242

前回は足の毛が長くて毛玉ができやすかったので、
体と同じ長さでお願いしました。

いつものように顔とお尻まわりは、さっぱりと。
耳は揃える程度で。

個人的にはフワフワのモコモコが好きなのですが、
シャンプーの後のドライヤーをすごくイヤがるので、
全体的にさっぱりにお願いしましたhairsalon

できあがりはこちら・・・

1011243

また別人(別犬?)になってしまいました~happy01

モコモコだったまーるは幼くみえましたが、
スリムになって手足が長く見えるまーるは、何だか大人びて見えます。

いつまでも幼いままでいてほしいので、少し寂しい気もしますがweep

1011244

家でドライヤーをする時すごく暴れるので、
トリマーさんに「大人しくしていましたか?sweat01」と聞くと
「まーるちゃんは、すごくお利口でしたよ。頑張っていましたheart01」と
褒められたまーるですshine家でもお利口でいてほしいな~coldsweats01

トリミングに行く前に少しでも早く終わるように
ブラッシングをして行ったので、トリマーさんに
「まーるちゃんは全然毛玉がないですね。
毛玉のある子はすごくたくさんあるんですよ」とフモフモも褒められましたconfident

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

避妊手術の予約

今日はトリミングの予約と避妊手術の予約をとりましたhairsalonhospital

まーるは今回で3回目のトリミング(部分カット除く)になるのですが、
初めてトリミングを予約した時は2週間先まで予約でいっぱいだったのに、
今回は意外にもあさっての予約がとれました。何故でしょう~?coldsweats01

本当は2回目のトリミングがあまり気に入っていなくて、
お店を変えようかなとも思ったのですが、
私が歩いて連れて行けるお店なので、
やはり便利で、もう一度お願いしましたdespair

トリマーさんによってやはり仕上がりに差があるみたいですねsweat01

1011221_2

避妊手術の方は一番最短でも1月の下旬しか予約がとれませんでした。

最近は早くに避妊手術をする傾向にあるらしく、
1回目のヒートがくる前にされる方も多いみたいですね。
ここの病院では6ヶ月から避妊手術はできるらしいです。、

個人の考え方もあるので、どの時期にするのがいいのかは
よくわからないのですが、うちはまーるがもう少し成長して
1年以内ぐらいの間にできればいいかなと考えてたので、
手術前に1回目のヒートがくるかもしれません。

でもやっぱり健康な体にメスを入れるのはかわいそうと思ってしまいますweep

1011222

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

ソファ

まーるはソファの上が大好きですheart01

犬の本などには「犬は人間のソファにのせないようにしつける。」と
書いてあったりしたので、小さい頃は
ソファにあげないようにしてたのですが、
まーるは人間の膝の上が大好きだし、まーるもソファの上にあがりたがるので、
絶対無理だな~と思ってすぐにソファ解禁にしましたhappy01

ソファの左端にまーる用の場所を作ってあげているので、
いつもそこに寝ています。

1011211

夫のいる休日は、夫がソファを占領するので、
まーるとソファの取り合いになります~coldsweats01

1011212

でも最後はいつも二人仲良しで寝ていますsleepy

1011213

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年11月19日 (金)

ブラッシング

今日は富士山がよく見えて、快晴でした。
富士山もかなり雪をかぶってきましたfuji

お部屋の中も日が入って来て、
陽だまりで気持ちよさそうに寝ているまーるですsleepy

1011191 

1011192

あまりに無防備なので、胸の毛を撫ぜてたら毛玉発見!!

まーるは背中の方はブラッシングさせてくれるのですが、
胸の方をするとイヤがるので、チャンスとばかりに
ブラシを持ってきて毛玉をほぐしていたら・・・

1011193

すぐに起きちゃって、野獣になってしまいましたsweat01

いつもブラッシングする時は、「いい子だね~」とおだてながら
ブラッシングしているのですが、やっぱり胸の方はイヤがりますdespair

ブラッシング好き~てワンちゃんもきっといるんでしょうねdog

まーるはブラシで遊びたがるので、いつもお気に入りオモチャで
遊んでる隙にブラッシングしています。

1011194

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年11月18日 (木)

穴ほり

まーるは時々狂ったようにベッドを掘り続けます。

1011181

途中声をかけてみます「ま~る~!」

1011187

一瞬手を止めるのですが、また・・・

1011183

「まーる~!」

8101118

サークルからベッドを出して掘り続け、
最後はひっくり返して・・・

1011185

飽きて疲れたらやめるみたいですhappy01

1011189

昔から突然ベッドや布系のものの上で穴を掘り出していました。

最初は「ストレス?」「イライラしてるの?」て思って
遊ぼう~と誘っても「ほりほり」している時は
夢中になって穴を掘ってます。

犬の習性で穴を掘るらしいですが、
ストレスや飼い主の関心をひくために「ほりほり」する時もあるらしいです。

ソファやカーペットの上で「ほりほり」をすると叱りますが、
自分のベッドでの「ほりほり」はもう放置していますwobbly

終わった後はいつも疲れてグッスリsleepy

写真に手書き風の文字を入れてみました。
手書きのフォントを探していたら「あんずもじ」と言う
かわいいフォントを見つけたので、使用させてもらいましたhappy01
写真のイメージがやわらかくなった気がしますheart01

| | コメント (4)

2010年11月17日 (水)

おそうじ

まーるが来てから掃除をよくするようになりましたshine
落ちている物を何でも食べるので、
床を這いずり回って見ているのですが、
髪の毛を食べていることが多くて、
証拠としてウンチにでてきます・・・sad

床は最後雑きんがけかウエットシートで仕上げて、
カーペットなど布系のものはコロコロします。

まーるはこのコロコロにいつも興奮しますhappy01

最初はちょっと軽く噛み始める・・・

020_2

コロコロの粘着力の魅力に負けてだんだん変な顔に・・・

023_4_2

最後は狂ったように噛もうとしますが、ぺちゃぺちゃ引っ付くので、
イライラして、唸りだします。

021

でも「好きにしな」とコロコロを放置すると見ているだけだったりしますhappy01

024_6_2

| | コメント (3)

2010年11月16日 (火)

しつけ

まーるが今できる芸(しつけ?)は、
「おすわり」「フセ」「待て」「お手」「おかわり」ぐらいです。
「おいで」や「もってこい」は反抗する時があるので、完璧ではないですwobbly

「お手」はしつけに必要ないかなと思って、教えていなかったのですが、
夫が教えると以外に早く覚えました。

「お手!」と言って、人間が手を出すので、
他のコマンドより覚えやすかったのでしょうか?
初めて「お手」してもらった時は感激しましたけどheart01

私が好きなのは、ご飯前の「待て」です。

散歩から帰って来て、ご飯をあげる前の「待て」をしている時は
目がキラキラして背筋がピーンと伸びて
とてもかわいくて、ずっと見ていたいのですが、
かわいそうなので、すぐに「ヨシ!」を言ってしまいます。

夫からは「待ての時間が短い」と言われるのですが、
あの目を見るとすぐに「ヨシ!」と言いたくなります

033

散歩の時に人間の足元についてこさせる「ついて」を
覚えてくれると散歩が楽になるのですが、
これはちょっと難しいですsweat01

036_2

|

2010年11月15日 (月)

知育玩具

昨日スーパードッグカーニバルで200円で買った知育玩具。
3個で500円だったのだけど、1個だけしか買わなかったケチな私・・・。

023

頭のてっぺんにドライフードやおやつなどを
入れられるようになっていて、頭を使って遊ぶというオモチャなのだけど、

024_2

1分とかからず、すぐにフードを出して食べていました。
そんなに頭は使わない知育玩具でしたcoldsweats01

047

今日まーるは朝ごはんも食べずに、お昼までず~っと寝ていました。

昨日の疲れがまだ残ってるのでしょうか~sign02

| | コメント (3)

2010年11月14日 (日)

スーパードッグカーニバル 2010 (後半)

スーパードッグカーニバルでは、色々なグッズのお店も
たくさん出ていて、夫が前から欲しがっていた
車に貼るステッカーを買いました。

012_3

右上に「まーる」と書かれているのが分かるでしょうか?
40分ほど待てば名前を入れてもらえました。
これは1365円でしたmoneybag

これはスポーツ紙の一面の写真ですが、
あまり上手に撮れませんでしたsweat01

043

大事な「日刊スポーツ」の部分が切れていますねcoldsweats01
私があせって撮ったため、ヘタクソです・・・bearing

ドームをでて隣のわんわんガーデンに出店がでていたので休憩をとり、
私たちは富士宮やきそばを食べ、まーるは試食用にもらった
クッキーと干した肉(ジャーキー?)をおいしそうに食べていました。

まーるがだんだんテンションが下がり、
疲れが見え始めたので、帰路につきました。

050_3

帰り道は道路のあちらこちらが、ワンちゃんのオシッコの跡だらけでした~sweat01
まーるは水をガブ飲みしていたので、トイレシートを敷いて
オシッコをうながしましたが、我慢しているのかしてくれませんdespair

044_2_2

来年もまた来れるでしょうか~?paper

会場後すぐに行ったお店の服が、1枚500円で売っていたので
3枚買ってしまいました。
まーるは冬の洋服がなかったので、ちょうどよかったです。

最初に500円の洋服を見ると、1000円の洋服も高く思えてしまいますwobbly
でも高いお洋服でも飛ぶように売れていたので、
みなさん犬にはお金をかけているんですね~catface

046_3

今日イベントに行って思ったのは、
多頭飼いしている方が多いんだなと思いました。
大型犬を2頭も3頭も飼えるお宅は、きっと大きなお屋敷で
お金持ちの人なんだろうな~と、想像していましたdollar
うちは小さいまーるだけで精一杯ですsweat01

帰ってくるとまーるは一目散にトイレに入り、オシッコしていましたsweat01
やっぱり我慢していたのね。

よほど疲れたのか、すぐに眠りについたまーるです(夫も)

008_5

| | コメント (2)

スーパードッグカーニバル2010 (前半)

スーパードッグカーニバルに行って来ましたdog
混雑が予想されるので、8時15分くらいには
西武ドームに到着したのですが、一番近いB駐車場は既に満車で
D駐車場に車を止めましたが、思ったよりドームまでは遠くなかったです。

039

予想はしていましたが、すごい人と犬ですsign01
見たこともない大型犬のワンちゃんがたくさんいました。

会場までまだ少し時間があるので、列に並んでいました。
さすがにフレンドリーなまーるもあまりの人と犬の多さに
びっくりして、シッポがクルッとに下がっていたので、
待っている間はずっと抱っこでした。

051

一番混雑するという「プロのカメラマンが無料で撮影してくれるコーナー」があって
そこに一番に行きました。
会場後すぐに行ったので、まだそんなに並んでいませんでしたが、
時間とともに長蛇の列になり、一番の人気のようです。

クリスマス用とお正月用のどちらか2種類の写真が選べます。
まーるはクリスマス用にしたのですが、撮影が大変でしたsweat01
大人しく指定の場所に座ってくれなくて、苦労しましたが、
カメラマンさんのOKがでたので、いい写真が撮れたことを願ってますcoldsweats01
後日ネットで見て気に入った写真があれば買えるそうです。

中央では色々な競技をしていました。

040_2

ボルゾイちゃんがすごいハイジャンプをみせてくれましたgood
競技にでているワンちゃんは、みんなよく躾けられた
お利口なワンちゃんばかりでした。

色んなワンちゃんに会えたし、試食もたくさんできたので、
まーるは満足だったかな?

042

まーるも後半はさすがに疲れてきたようです。
試食のオヤツはしっかり食べていましたが・・・coldsweats01

後半へ続く・・・

|

2010年11月12日 (金)

夕日

出てはいけないベランダだけど、
あまりに私がグズグズとベランダにいると
ジリジリと近寄ってくるまーるcatface

046_2

夕日を浴びているまーるです。
まぶしいので目を細めています。おじいちゃんみたいな顔・・・happy01

052_2

今週の土・日に西武ドームで
「スーパードッグカーニバル2010」というイベントがありますdog
夫がまーるを連れて行きたいと言うので、前売り券を買ってきました。

ワンちゃんがいっぱいいると思うので、
まーるが興奮してゆっくり見られないかもしれませんが・・・sweat01
最近まーると遠出していなかったので、久しぶりのドライブですhappy01

055

| | コメント (4)

2010年11月10日 (水)

イチゴ牛乳

近くのスーパーに「イチゴ牛乳」がありましたhappy01

016_2_2

今年の5月に栃木に旅行に行った時に、
テレビで見かけた「レモン牛乳」を見つけて、
栃木のレモン牛乳だ~と思って飲んだのですが、
東京に帰ってきたら、近くのスーパーにも売ってるのを見つけましたsweat01
昨日は「イチゴ牛乳」を見つけたのですが、私はイチゴの方が好きかもheart01

| | コメント (2)

2010年11月 9日 (火)

こたつ

和室にこたつを出しました。
ホットカーペットの上にこたつを置いたので、
電源を入れるのはホットカーペットだけですけど。

033_2 

基本的に和室はまーる一人(匹?)での入室は禁止しています。
いつも取り込んだ洗濯ものをたたむ時に、一緒に入ってくるぐらいです。

初めてのこたつに興味津々heart02

028_3

中に入ろうとしている。今日は暖かいのに・・・

025_5 

でものぞくだけで、なかなか入らず・・・

029_3

あっ、入った・・・

030_2

でもすぐに出てきていました。
私もゆっくりこたつに入っていれば、
まーるも落ち着いて寝るのかもしれませんが、
今日はポカポカ陽気で暖かいので、sun
こたつに入ってくつろぐのは、まだまだ先ですねhappy01

| | コメント (2)

2010年11月 8日 (月)

今日はお風呂の日

今日は週に一度のお風呂の日ですspa
まーるのお風呂は一苦労ですwobbly
018_2_2

020

でもまーるはお風呂より、その後のドライヤーの方がイヤみだいですけどsweat01

ドライヤーをした後は2倍の大きさになる気がしますcoldsweats01

022

トイプードルは犬のニオイの少ない犬種だと聞きます。
洗って3日目ぐらいまではシャンプーのニオイなのですが、
4日目ぐらいから、犬のニオイがしている気がします。

4日目ぐらいからまーるに顔を近づけると「犬クサ~イ」と思うのですが、
でもまーるのニオイをクンクン嗅いでしまいますcoldsweats01

|

2010年11月 7日 (日)

公園で

今日近くの公園にお散歩に行っていると、

040

小学生3年生ぐらいの男の子4人に囲まれて・・・

045

「かわいい~heart02」とモミクチャにされたまーるですhappy01

036

子供大好きのまーるなので、みんなになぜられて興奮していましたdog

ワンコ大好きの少年達だったみたいで「俺んちも犬いる!」「俺んとこも!」と
みんな家にワンコのいる子供達だったみたいで、まーるを可愛がってくれましたhappy01

名前を聞かれたので、「まーるだよ」と教えてあげたのですが、
みんな「まるsign01」「まるsign01」と呼んでおりましたcoldsweats01

子供達の遊びはまだまだ続き、ハイテンションのまーるも疲れてきたようなので、
「じゃあ・・・そろそろ、お散歩しないといけないからsweat01また遊んであげてね~paper」と
永遠に続きそうな子供達の遊びから逃れてきましたcoldsweats01

子供達の若いパワーと遊んで、まーるも疲れたみたい・・・

035_2
帰り道は歩く速度も遅く、いつもなら引っ張るリードも
今日はトボトボ疲れて帰っていました。

044

| | コメント (2)

2010年11月 5日 (金)

手作りおもちゃ

今日は手作りのおもちゃ

035

本に載ってあるのは、もっと色々装飾されててかわいかったのだけど、
面倒くさいな~と思って、ハギレで縫い合わせて綿を詰めただけですhappy01
またまた手縫いですsweat01

鳴き笛(押すとピーピー言う笛)を中に入れたかったのだけど、
近くの手芸屋さんには売っていなくて、今回は無しで。とてもシンプル・・・。

どう、遊ぶ?

037

031

奥歯で憎らしそうにギリギリ~と噛んでいたので、すぐ壊れそうcoldsweats01

今日は夫がいつもより遅くの出勤でよかったので、
1時間ちょっと朝寝坊できる~と思っていたのに、
まーるはいつもの時間になるとリビングで「キャン!」と一声

でも無視しているとまた「キャン!」と声も大きくなり、
1分おきに鳴き、しょうがないのでいつもの時間に起きましたwobbly

休みの日もまーるは早起きなので、最近朝寝坊できなくなりましたweep
人を早く起こして寝不足にさせておいて、
昼間はグーグー寝て睡眠たっぷりのまーるです。

010_3

| | コメント (2)

2010年11月 4日 (木)

手作り洋服

何年も着ていない私のTシャツで

101104

まーるのお洋服を作りましたhairsalon

027_3

着せてみると

028_2

友達にもらった型紙で作ったのですが、
仮縫いをして着せてみたら、ブカブカで夫に大笑いされてしまいましたweep
何とか着れるように、サイズ調整しましたsweat01

034

ミシンがないので、全部手縫いです。
一度洗うとほつれてしまうかもしれませんcoldsweats01

029_2

安いものでいいので、1台ミシンが欲しくて
今色々探していますhappy01

| | コメント (3)

2010年11月 3日 (水)

日光浴

今日は朝からとてもお天気がよかったので
ベランダから富士山がよく見えました。
上の方に雪が積もっていますfuji

024

お洗濯を干していると、まーるもベランダにでたいと催促

014_2

まーるも日光浴させてあげました。

025

少し外にいただけで、すぐにまーるはポカポカになりましたsun

明るい場所でまーるを見ると、涙やけのあとが汚いな~とか
口のまわり汚れてるな~とか、あらがみえてしまいますsweat01
人間も同じですがcoldsweats01

ブラッシングは毎日しているのですが、
わきの方とかはおとなしくブラッシングさせないので、
手をぬいていたら、毛玉ができていましたwobbly
少しずつほぐして、とってあげたのですが、
イヤがるので、大変でしたsad

| | コメント (2)

2010年11月 2日 (火)

写真

今でこそまーるの写真は毎日撮っているのですが、
小さい時の写真は少ないです。

ブログを公開し始めたのが9月からで、
8月に過去の記事をまとめて書いていたのですが、
ブログに使える写真は少なかったですsweat01

日々まーるの世話が大変で、写真を撮る余裕がなかったんだと思いますdespair
小さい時の方が、体の変化が大きいのでもっと撮ってあげればよかったですweep

今は「その顔かわいいheart01」て思うとすぐにカメラを向けるのですが、
なかなかいい写真がとれません。
まーるは写真を撮ると高い確率で目をつぶりますcatface

こんな感じで

017

これも・・・

078 

ぶさいくです・・・sweat02
いままでクリクリ目を開いていたのに、写真をとるとこんな感じですcoldsweats01
やはり私の腕に問題があるのかしら??

今日撮れた唯一おめめパッチリ写真ですheart02

015_2

| | コメント (3)

2010年11月 1日 (月)

お散歩

今日は久しぶりに太陽があらわれて、リビングもポカポカでお昼寝日和です。

027_3

暖かいうちに散歩に行こうと思い、今日は早めに
近くの公園までお散歩に行きました。

024

026

公園で遊んでいる小学生を見るとまーるは
一緒に遊びたいみたいで、子供たちの所へ行こう行こうとしますsweat01
人間の年齢だと同年代なので、一緒に遊びたいのでしょうねheart01

小学生でも「触ってもいいですか?」とまーるに触る前に
ちゃんと聞いてくれる子に会うと、よくしつけられたいい子だな~と思いますconfident

まーるは散歩に行っても大はしゃぎして、人にも犬にも
すぐ飛びつこうとするので、今これを止めさせようとしているのですが、
なかなか止めてくれませんdespair

家では、飛びつくとクルッと後ろを向いて無視すると
おすわりして待てるのですが、
外ではこの作戦ができないので難しいですsweat01

023

| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »