« ブラッシング | トップページ | 避妊手術の予約 »

2010年11月21日 (日)

ソファ

まーるはソファの上が大好きですheart01

犬の本などには「犬は人間のソファにのせないようにしつける。」と
書いてあったりしたので、小さい頃は
ソファにあげないようにしてたのですが、
まーるは人間の膝の上が大好きだし、まーるもソファの上にあがりたがるので、
絶対無理だな~と思ってすぐにソファ解禁にしましたhappy01

ソファの左端にまーる用の場所を作ってあげているので、
いつもそこに寝ています。

1011211

夫のいる休日は、夫がソファを占領するので、
まーるとソファの取り合いになります~coldsweats01

1011212

でも最後はいつも二人仲良しで寝ていますsleepy

1011213

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« ブラッシング | トップページ | 避妊手術の予約 »

日常」カテゴリの記事

コメント

うちは最初からソファに上がってましたよーcoldsweats01
寝るのも一緒に寝てるし・・・
親バカですcoldsweats01

投稿: カブママ | 2010年11月22日 (月) 09時01分

こんばんは~
ソファーはもう解禁です
あきらめてますsweat02

投稿: おひるねおかん | 2010年11月22日 (月) 16時57分

 noteカブママさんへ
カブちゃん幸せものですね~heart02
うちはソファは解禁になりましたが、
一緒に寝るのはダメなので、まーるが羨ましがりますhappy01


 noteおひるねおかんさんへ
どこのお家もソファは解禁なんですね~happy01
うちも最初厳しくしたのが、無駄になりましたcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2010年11月22日 (月) 17時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« ブラッシング | トップページ | 避妊手術の予約 »