« おそうじ | トップページ | ブラッシング »

2010年11月18日 (木)

穴ほり

まーるは時々狂ったようにベッドを掘り続けます。

1011181

途中声をかけてみます「ま~る~!」

1011187

一瞬手を止めるのですが、また・・・

1011183

「まーる~!」

8101118

サークルからベッドを出して掘り続け、
最後はひっくり返して・・・

1011185

飽きて疲れたらやめるみたいですhappy01

1011189

昔から突然ベッドや布系のものの上で穴を掘り出していました。

最初は「ストレス?」「イライラしてるの?」て思って
遊ぼう~と誘っても「ほりほり」している時は
夢中になって穴を掘ってます。

犬の習性で穴を掘るらしいですが、
ストレスや飼い主の関心をひくために「ほりほり」する時もあるらしいです。

ソファやカーペットの上で「ほりほり」をすると叱りますが、
自分のベッドでの「ほりほり」はもう放置していますwobbly

終わった後はいつも疲れてグッスリsleepy

写真に手書き風の文字を入れてみました。
手書きのフォントを探していたら「あんずもじ」と言う
かわいいフォントを見つけたので、使用させてもらいましたhappy01
写真のイメージがやわらかくなった気がしますheart01

|

« おそうじ | トップページ | ブラッシング »

日常」カテゴリの記事

コメント

味わいがあるフォントですねhappy01
カブちゃんも「ほりほり」しますよ
ツルツルした生地を掘るのが好きみたいですshine

投稿: | 2010年11月18日 (木) 13時42分

すずもホリホリするよ~。
すずの場合はたぶん気を引くためだと思う。
ウチは人間用のベッドの上で掘るので、
シーツに穴が開くんじゃないかとひやひやです。coldsweats01
でも見てると面白いから、ついつい見ちゃってます。eye

投稿: すず母 | 2010年11月18日 (木) 17時04分

 noteカブママさんへ
カブちゃんも好きなんですね~heart04
まーるは小さい時から激しい「ほりほり」でしたcoldsweats01
ツルツルの生地はよく「ほりほり」できそうですねhappy01


 noteすず母さんへ
かまって欲しい「ほりほり」なんですねhappy01
一心不乱にしてる姿おもしろいですよね。
すずちゃんお手てが短いから、「ほりほり」かわいいでしょうね~heart02

投稿: フモフモ | 2010年11月18日 (木) 20時47分

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

投稿: ペットblogランキング | 2010年11月21日 (日) 14時48分

この記事へのコメントは終了しました。

« おそうじ | トップページ | ブラッシング »