« 穴ほり | トップページ | ソファ »

2010年11月19日 (金)

ブラッシング

今日は富士山がよく見えて、快晴でした。
富士山もかなり雪をかぶってきましたfuji

お部屋の中も日が入って来て、
陽だまりで気持ちよさそうに寝ているまーるですsleepy

1011191 

1011192

あまりに無防備なので、胸の毛を撫ぜてたら毛玉発見!!

まーるは背中の方はブラッシングさせてくれるのですが、
胸の方をするとイヤがるので、チャンスとばかりに
ブラシを持ってきて毛玉をほぐしていたら・・・

1011193

すぐに起きちゃって、野獣になってしまいましたsweat01

いつもブラッシングする時は、「いい子だね~」とおだてながら
ブラッシングしているのですが、やっぱり胸の方はイヤがりますdespair

ブラッシング好き~てワンちゃんもきっといるんでしょうねdog

まーるはブラシで遊びたがるので、いつもお気に入りオモチャで
遊んでる隙にブラッシングしています。

1011194

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 穴ほり | トップページ | ソファ »

日常」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉ~~sign03
こんなに近くに富士山がぁfuji
羨ましいなぁ。。。

ブラッシング。
すずも最初すごく嫌がってなかなか上手くできなかったんだけど、
この頃は、諦めたのか少しは大人しくしてくれるようになりました。
あ、でも胸はまーるちゃんと一緒で嫌がるなー。
気持ちいいと思うんだけどね。wink

投稿: すず母 | 2010年11月20日 (土) 16時18分

 noteすず母さんへ
ズームで撮ったので、そんなに近くないんですよ~coldsweats01
うちも諦めるまで、しつこくやれば大人しくなってくれるかな?sweat01
今はブラッシングした後にご褒美として、
フードのカリカリを1粒あげています。
ちゃんとブラッシングさせないのに、ご褒美だけ催促するんですwobbly

投稿: フモフモ | 2010年11月20日 (土) 19時50分

カブちゃんの高所恐怖症が判明してから
ローテーブルに椅子をのせ、その上でカブちゃんをブラッシングしてます
ちょっとかわいそうですがsweat01動けないので早く終わりますcoldsweats01

投稿: カブママ | 2010年11月22日 (月) 09時05分

 noteカブママさんへ
トリマーさんの方法ですねhairsalon
まーるは少しぐらいの高さだったら、
飛び降りてしまうので、うんと高くしないと無理かもcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2010年11月22日 (月) 17時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« 穴ほり | トップページ | ソファ »