« 知育玩具 | トップページ | おそうじ »

2010年11月16日 (火)

しつけ

まーるが今できる芸(しつけ?)は、
「おすわり」「フセ」「待て」「お手」「おかわり」ぐらいです。
「おいで」や「もってこい」は反抗する時があるので、完璧ではないですwobbly

「お手」はしつけに必要ないかなと思って、教えていなかったのですが、
夫が教えると以外に早く覚えました。

「お手!」と言って、人間が手を出すので、
他のコマンドより覚えやすかったのでしょうか?
初めて「お手」してもらった時は感激しましたけどheart01

私が好きなのは、ご飯前の「待て」です。

散歩から帰って来て、ご飯をあげる前の「待て」をしている時は
目がキラキラして背筋がピーンと伸びて
とてもかわいくて、ずっと見ていたいのですが、
かわいそうなので、すぐに「ヨシ!」を言ってしまいます。

夫からは「待ての時間が短い」と言われるのですが、
あの目を見るとすぐに「ヨシ!」と言いたくなります

033

散歩の時に人間の足元についてこさせる「ついて」を
覚えてくれると散歩が楽になるのですが、
これはちょっと難しいですsweat01

036_2

|

« 知育玩具 | トップページ | おそうじ »

日常」カテゴリの記事