« 表情いきいき | トップページ | 新しいおもちゃ & ヒート(2日目) »

2010年12月18日 (土)

初ヒートを迎えました

昨日の夜遅くにいつものように、
トイレの後、お尻をティッシュで拭いてあげると、
うっすら血がにじんでいました(夫が確認)
まーる初ヒートですsign01大人になりました~sign03おめでとうconfident

1012181

最近おまたを頻繁に舐めていたのは、そのせいだったんですね。

避妊手術の予約は来月だったので、
その前にヒートがくるんじゃないかなって思ってましたけど、やっぱりきましたsweat01

1月末に予約をしていた手術は、とりあえず2月末に変更してもらいました。
もしかしたら、もう少し先に変更するかもしれませんがhospital

ヒートが始まったとはいえ、今日も出血はほとんどなく、
トイレの後に拭いた後に、血がにじむくらいです。

まーるの体調もいつもとまったく変わらず、食欲も旺盛ですdog

冬用に買ってあげたベッドが届いたので、元気にホリホリしていましたhappy01

1012182

本当なら明日はワンちゃん達のクリスマスパーティーがあって、
まーるも参加予定で、プレゼント交換用のプレゼントも
買ってあったのですが、行けなくなりましたweep
クリスマスはお家で静かにすごしますxmas

ヒート中はわがままになったり、言うことをきかなかったりするそうですが、
まーるは普段からわがままなので、あまり変化はないかもcoldsweats01

でもいつもより少しやさしくしてあげることにしますheart01

1012183

   ランキング参加中note
大人になったまーるにポチッとしてねheart01
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 表情いきいき | トップページ | 新しいおもちゃ & ヒート(2日目) »

成長」カテゴリの記事

コメント

まーるちゃんおめでとうo(*^▽^*)o
いつもと変わらない体調で良かったconfident

我が家も2わんとも体調変わらず出血も多分これが・・・と言う程度で
ペットショップの店長さんに腫れてるからヒートかもって
言われて病院で診て頂いて気づいたってとこですcoldsweats01

避妊は、ヒート前Orヒート後とおっしゃる先生いますよね・・・
うちは、一度ヒート迎えて精神的に落ち着いてからを
すすめる先生でした。 乳腺の病気予防には、ヒート前の方がリスク低いらしんですけど・・・
1回目のヒート後でも少しリスクが高くなる程度だったので同意しました。

“はずかしいわ・・・”のまーるちゃん可愛いheart01

投稿: ゆりらん | 2010年12月18日 (土) 20時32分

おめでとう~。
もう大人の女なのねぇ~(笑)
すずはヒートの経験がないから、何もアドバイスできないけど、
まーるちゃん、いつもと変わりないんだね。
食欲もあるし、心配ないのかな?

まーるちゃんも、ベッド掘るんだね~。
すずもだよ。
初めてベッド買った時、ホリホリ物凄かったよ。coldsweats01

投稿: すず母 | 2010年12月18日 (土) 23時28分

まーるちゃん、おめでとうsun
やっと大人の仲間入りできたね
まだまだ寒い日が続くと思うのでしばらくの間
体調管理に気をつけて下さいねgood

我が家の愛犬はヒートの時、パンツをはいて家を
ウロウロしているのを思い出しましたdenim
今人気のKARAみたいに、おしりをフリフリ
して歩いている姿が忘れられませんcoldsweats01

投稿: てんてん | 2010年12月19日 (日) 00時48分

noteゆりらんさんへ
ありがとうございます~happy01
ゆりちゃん、らんちゃんも1回目のヒート後に手術したんですねhospital
うちも最初迷ってって、でも6ヶ月の時はまだまーるは小さくて、
ちょっと手術に踏みきれなくて、もう少し成長してからしたかったので、
1回目のヒートがきてからでもいいかなって思ってました。
今のとこ、普段と変わらず元気なので、
うちも軽かったらいいんですけどdog


 noteすず母さんへ
ありがとうございます~happy01
体は大人ですが、性格はまだまだ子供ですよ~
でも大人になったのが、何だかちょっと寂しい感じもしますweep
このまま出血も少なめだといいんですけどねdog
古い方のベッドでホリホリしてくれればいいのに、
新しいベッドの方ばっかりで、ホリホリするんです。
すぐ破れそうcoldsweats01


 noteてんてんさんへ
ありがとうございます~happy01
いつもと同じように遊ぶので、
大人になったような気がしないんですよねwobbly
まーるは絶対大人しくパンツをはくタイプではないので、
そのままで何もはかせてませんが、
はいてる姿をみたら、きっとかわいいでしょうねheart01

投稿: フモフモ | 2010年12月19日 (日) 01時01分

あらぁ、まーるちゃん。
大人になったのですねconfident
私はヒートって言葉さえ知りませんでした…(/ー\)
寒い日が続きますが、お身体ご自愛くださいね。

大人といえども、見た目はいつまでたっても
子どもですよね笑
せさみも4歳、人間年齢32歳のかなりいぃ大人です
(゚ー゚;

投稿: あずりぃぬ | 2010年12月19日 (日) 09時02分

 noteあずりぃぬさんへ
まーる大人になりましたよ~confident
私もまーるを飼い始めて、ヒートって言うことを初めて知りましたdog
まーるも大人になった自覚はまだないみたいですよwink
せさみちゃん32歳なの?見えませんね~。
まだ子供だと思ってましたが、もう大人だったんですねhappy01

投稿: フモフモ | 2010年12月19日 (日) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/50334211

この記事へのトラックバック一覧です: 初ヒートを迎えました:

« 表情いきいき | トップページ | 新しいおもちゃ & ヒート(2日目) »