« 暖房でぬくぬく | トップページ | 表情いきいき »

2010年12月15日 (水)

涙やけ

最近まーるの涙やけがちょっとひどくて、
この間ローションを買ってきました。

042

ホウ酸が入っているそうです。

私は薬が目に入ってしまうのが怖くて、
買ってからもずっとお湯で拭いてたんですが、
昨日夫が薬を使って拭いていましたeye

まーるのイヤがることは、みんな夫の仕事ですcoldsweats01
耳そうじもお風呂に入れるのも全部夫がしてくれます。
だからまーるにちょっとイヤがられているかもしれませんbleah

茶色いのは少しとれるらしいですが、
根気よくしないといけないそうです。

ここ1ヶ月でちょっと涙やけがひどくなった気がするので、
原因を考えているのですが、ちょっと不明・・・wobbly

今日のまーる(笑っているみたい)happy01

033_3

  ランキング参加中note
涙やけを拭かれるのが苦手なまーるにポチッとしてねheart01
   ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 暖房でぬくぬく | トップページ | 表情いきいき »

日常」カテゴリの記事

コメント

涙焼けの原因は何だろうね。?
すずも普段はそうでもないんだけど、
トリミングのあと、ほとんど毎回めやにがひどくなって
お店の人に注意したんだけど、今回やっぱりちょっと
めやにが出てた。
シャンプーのせいなのかなー?

「涙焼け除去スプレー」
そういうのがあるの知らなかった。
今度ペットショップで見てみよう。
まーるちゃん、笑ってる顔多いよね~。
すごく嬉しそう~。heart04

投稿: すず母 | 2010年12月15日 (水) 22時09分

涙焼け・・・
何が原因かsign02
我が家は、お店ですすめられてアボダーム使ってみたらなんか気にならなくなった気がしてしばらく使ってました。
今は、ドットわんですがこちらでも涙焼けあまり気になりませんconfident
フードかどうかは、わかりませんが油分をふきつけてるようなのは、食べると涙でグシュッとしてくるような気がするんです・・・weep

投稿: ゆりらん | 2010年12月15日 (水) 22時48分

ちょっと油断すると
涙でお目々の周りが固まってしまいますねsweat01
涙やけのローションはうちの近くでは売っていないのでどこかで見つけたら買おうと思います
うちはカブママがお手入れをしているので
カブちゃんはパパっ子でーすhappy01

投稿: カブママ | 2010年12月16日 (木) 09時32分

 noteすず母さんへ
すずちゃんトリミングの時にシャンプーやお水が
目に入ってるのかもしれないですねwobbly
涙やけをとる薬も色々種類ありましたよ~
それぞれ成分が違うので、迷いましたけど。
でもまーる目の下拭かれるのイヤがるんですsad
まーるの写真を撮ると3枚に1枚は
こんな顔の写真が撮れますhappy01


 noteゆりらんさんへ
飽きないようにと思って、今は3種類のフードを混ぜてるんです。
あまり混ぜすぎてもよくないのかな~wobbly
私も涙やけでネットで検索してたら、
アボダームのことよく目にするので、以前パピー用をあげてたんです。
そういえば、その時はあまり気にならなかったかも・・・
ドットわんのHPも見てみましたpcこちらも良さそうなフードですね。
お試しセットがあったので、いいかもしれませんdog
ありがとうございますhappy01

投稿: フモフモ | 2010年12月16日 (木) 09時51分

 noteカブママさんへ
そうなんです~いつの間にか目の下がカピカピになっててsweat01
すると余計にとれにくくなるんですよね~wobbly
いつもおだてて拭かせてもらってるんですけどcoldsweats01
カブママがイヤなこと担当係りですね、
うちと反対ですねhappy01

投稿: フモフモ | 2010年12月16日 (木) 10時00分

涙やけsweat01
ちゃんとローションがあるんですね。
まーるちゃん、頑張って拭いてもらってね!!
笑ってるみたいな顔がキュートーlovely

投稿: あずりぃぬ | 2010年12月16日 (木) 23時05分

 noteあずりぃぬさんへ
拭いてあげた後に、ご褒美として
フードを一つあげるようにしたら、
ちょっと大人しく拭かせるようになったのですが、
すごい大きいため息をつくんですよ~sweat01
ストレス感じてる時やイヤなことされると、
まーるはため息つくんですcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2010年12月17日 (金) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/50310270

この記事へのトラックバック一覧です: 涙やけ:

« 暖房でぬくぬく | トップページ | 表情いきいき »