« 犬服2作目挑戦中~ | トップページ | お留守番の様子を録画 »

2010年12月10日 (金)

犬服2作品目完成~!!なのですが・・・

今日も昨日の続きで、まーるの服作りをしましたt-shirt

途中まーるに邪魔されながらも完成したのですが・・・

とりあえず、完成写真を・・・

1012101

ちゃんと採寸したのですが、何だか大きいのです・・・横幅がwobbly

1012102

本当は前にボタンをつけて、留めるようになってたんですが、
「面倒くさっ!」て思ったので、マジックテープにしたら、
まーるがそのマジックテープが気になって、
服をカミカミしだしました・・・coldsweats01

まーるがマジックテープ大好きだったこと、忘れてましたsweat01

まーるが着てくれそうにないので、多分他のものに作りなおすと思いますcoldsweats01
ちょっと失敗でしたcrying

1012103

今日もゆっくり用事をしようと思い、
午前中まーるを公園で走らせて、
お昼から犬服作りの続きをしようと思ったのですが、
今日はなかなか寝てくれませんでしたwobbly

ベランダで日光浴もさせ、おねむのはずなのに、
私がミシンをカタカタしだすと、
「お膝抱っこ~」「遊んで~」と次々に
私の足元におもちゃを持ってきて、
ひとりで遊んでる姿が、なんかかわいそうで・・・

1012104

だから、時々ぬいぐるみを投げて、もってこい遊びをしてあげましたhappy01
午前中の散歩帰ってきてから、夕方まで、
まーるは寝てなかったので、今スヤスヤ寝ていますsleepy

次の3作品目はピッタリのものを作りますt-shirt

  ランキング参加中note
ひとり遊びが得意になったまーるにポチッとしてねheart01
   ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 犬服2作目挑戦中~ | トップページ | お留守番の様子を録画 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

まーるちゃん振り向き素敵heart01
3作目楽しみにしてまぁ~すo(*^▽^*)o

投稿: ゆりらん | 2010年12月10日 (金) 21時29分

すーごーいー!!
かわいいーー!
型紙とかあるんですか??
マジックテープが好きなんですね~。
家でも実験してみますぅ。

投稿: あずりぃぬ | 2010年12月10日 (金) 22時01分

いいじゃないですかぁ~good
デザインもいいし、寒くなってきたから
少々大きめでも暖かくてまーるにはいいかもt-shirt
画面に雪が降ってきてるのにビックリsnow
まーるがマッチ売りの少女に見えましたよvirgo

投稿: てんてん | 2010年12月11日 (土) 00時48分

 noteゆりらんさんへ
オヤツで待てをさして、
名前を呼んで振り向かせてみましたhappy01
3作目は着られる服を作りますcoldsweats01


 noteあずりぃぬさんへ
犬の服の本を一冊買ったので、
型紙がついていたんですよ~t-shirt
マジックテープをはがす音に、敏感なんですcoldsweats01
マジックテープもカミカミするし・・・sweat01


 noteてんてんさんへ
大きすぎて、歩きづらいらしいんですdespair
歩かせるとちょっと、小股でしか歩けないみたいでcoldsweats01
私も画面に雪が降るなんて、知らなくて
びっくりしました~shine

投稿: フモフモ | 2010年12月11日 (土) 01時01分

ちょっとすご~いlovely素敵です~shine
私も作りたいよ~upでも、作った所でDuffyは着てくれないだろうな~weep
ほんと羨ましい限りですshine2作品目になっていたので、ハンドメイドから履歴見せてもらいました~
ナイスアイディアですねscissors
うちの、娘がつくった服・・・あれ、完全なかぶりモノで、伸縮性も無いし無茶苦茶ですcoldsweats02
娘は否定しますが、Duffyの服嫌いは、どうしてもあれが原因の様な気がして・・・coldsweats01

投稿: Duffyママ | 2010年12月11日 (土) 01時29分

きれいにできましたね~shine
かわいいですheart04
確かカブママの本と同じですよねnote

投稿: カブママ | 2010年12月11日 (土) 10時25分

 noteDuffyママさんへ
娘さんが作ったあの服、短時間で作ったわりには、
ちゃんとできていたし、よかったですよ~t-shirt
Duffyちゃん最初は綿素材の着やすいTシャツから、
始めたらどうでしょうか~?まーるも最初はそうでした。
その方が着ているのを忘れてしまうみたいですhappy01


 noteカブママさんへ
そうです~book
あの本のMダックスとシーズーが着ていた型紙を
使ったんですが、首回りも胴も大きくて・・・sweat01
もしかしたら、型紙の段階で間違ったのかもしれませんcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2010年12月11日 (土) 14時17分

キャ~happy02
めっちゃ可愛いじゃないの~heart04
なのに、サイズ大きくてダメなの?
残念!
リベンジ頑張ってねwink

投稿: すず母 | 2010年12月11日 (土) 22時03分

こんばんは~
お久しぶりですscissors

ミシン上手じゃん。
モデルさんがいいので
創作意欲が
ムクムクですね。
3作目
楽しみにしています。

投稿: おひるねおかん | 2010年12月12日 (日) 00時18分

 noteすず母さんへ
褒めてもらって、ありがとうございますheart01
でも大きいの・・・weep
作ってる途中で気づかないアホな私ですcoldsweats01
次回作がんばりますhappy01


 noteおひるねおかんさんへ
こんばんは~。
ミシン上手じゃないですよsweat01
近くで見ると縫い目が・・・coldsweats01
作りたい物はたくさんあるんですが、
技術が追いつかないんですよね~wobbly

投稿: フモフモ | 2010年12月12日 (日) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/50264068

この記事へのトラックバック一覧です: 犬服2作品目完成~!!なのですが・・・:

« 犬服2作目挑戦中~ | トップページ | お留守番の様子を録画 »