« 日向ぼっこ | トップページ | 多摩川にお散歩 »

2010年12月 3日 (金)

指示の先回り?

まーるのご飯前はいつも「待て!」paper「よし!」dogであげているのですが、
オヤツをあげる時は「おすわり」→「ふせ」→「お手」→「おかわり」と
色々させるのですが、結構順番が決まってたりするので、
まーるが順番を覚えて、言う前に先にされてしまいますcoldsweats01

1012031

1012032

でもたまに順番を変えたりすると、間違えるのですhappy01

今日は朝すご~い雨が降っていたのに、rain
お昼は暑いぐらいに晴れましたsun

今日もまーるは日向ぼっこしたのですが、暑かったみたいで
今日は少しだけにしましたcatface

1012033

少しベランダにいただけで、日差しが強くて暑かったですsweat01

1012034

まーるもすぐ舌がでてたので、すぐに中に入れてあげましたhappy01

 ランキング参加中note
  ポチッとしてねheart01
   ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 日向ぼっこ | トップページ | 多摩川にお散歩 »

日常」カテゴリの記事

コメント

伏せをしているまーるちゃんの
足の長~いことdenim
まるでエジプトのスフィンクスですなleo
きっとフモフモさんは
クレオパトラでは・・・shine

投稿: てんてん | 2010年12月 3日 (金) 20時38分

そうなんだよねー。
すずもおやつをみたら、出来ること全てやっちゃう。
こっちはまだ何も言ってないのにね。

まーるちゃんの足なが~い。
すずの二倍はありそうだね。。。happy01

投稿: すず母 | 2010年12月 3日 (金) 23時41分

 noteてんてんさんへ
毛を短くしたので、
足長く見えるのかもhappy01
そういえば髪型も色もスフィンクスっぽいleo
じゃあ私はクレオパトラということで・・・coldsweats01


 noteすず母さんへ
先にすべてされてしまうと、
こっちはもう言うことなくて・・・coldsweats01
足長のせいか、最近飛び跳ねる姿が鹿のようですdash
背の高さだけなら、すずちゃんより高いかもhappy01

投稿: フモフモ | 2010年12月 4日 (土) 08時41分

まーるちゃん足長い!
カブちゃんはやっと待てが出来るようになりましたよ~happy01ご飯の時はお座りして待ってますhappy01

投稿: カブママ | 2010年12月 4日 (土) 09時32分

 noteカブママさんへ
カブちゃん待てできるようになったんですね~happy01
これからどんどん覚えていきますよ~dog
ご飯を待ってる姿はかわいいですよねheart01

投稿: フモフモ | 2010年12月 4日 (土) 19時19分

まーるちゃんも先読みしちゃうんですねhappy02
私もパターン同じになっちゃうから“アレっ”って
先回りしてる姿見て笑っちゃってますcoldsweats01
まーるちゃんお茶目でかわいッheart01

投稿: ゆりらん | 2010年12月 4日 (土) 23時34分

 noteゆりらんさんへ
ありがとうございますheart01
他のワンちゃんも同じなんですね~happy01
早くオヤツ欲しくて、クリクリした目で
次々とやっていくので、おもしろいですcatface

投稿: フモフモ | 2010年12月 5日 (日) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/50200676

この記事へのトラックバック一覧です: 指示の先回り?:

« 日向ぼっこ | トップページ | 多摩川にお散歩 »