« 折りたためるサークル | トップページ | 帰省準備 »

2010年12月27日 (月)

伸縮リード買いました~

伸縮リードを買いました~dog
必要ないと思ってたんですが、
最近広い公園で遊ばせることが多いので、
欲しいな~と思って、買いました。

1012271

伸縮リードをペットショップで見ると意外に高かったのですが、
ホームセンターで買ったので、、1,580円で買えましたhappy01

さっそく公園で試してみました。

1012273

1012274

1012272

今までまーると一緒に走ったりしていたのですが、
これだとまーるだけ歩かせて私はその場で休憩・・・

もっと早く買っておけばよかった~と後悔しましたsweat01とっても便利です(私にとって)happy01

いつも公園から帰る時に出口に近づくと、「もっと遊ぶ~!」 と
踏ん張って帰らない時があるのですが、
その時リードを伸ばして「先に行っちゃうよ~」と歩いて行くと、
急いでついてくるので、助かりますscissors

5mが最長と思っていたら、ネットで見ると8mもありました。
8mもちょっと魅力的ですlovely

1012275

   ランキング参加中note
知らない人にハンバーグみたいと言われたまーるにポチッとしてねheart01
    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 折りたためるサークル | トップページ | 帰省準備 »

日常」カテゴリの記事

コメント

私もずーーっと前から買おうかどうしようか。。。と思いながら
未だに買わずじまい・・・
すずは拾い食いするから、ちょっと恐いってこともあるし。
1580円は安い!そっか~ホームセンターだと安いんだね。

帰らないってダダこねてても、フモフモさんが先に行くと、
慌ててついてくるなんてか~わいい~happy02

投稿: すず母 | 2010年12月27日 (月) 17時36分

 noteすず母さんへ
私も危険かな~と思って買わなかったんですけど、
広場だけで使うなら大丈夫かなって思って。横着な私には役立ちますwink
私の買ったのは一応10kgまで大丈夫って書いてありましたよ。

まーるも広い食いするんですよね~、小さい間だけかなって思ってたんですけど、
6歳のすずちゃんもするってことは、犬の性格なのかなsweat01
(すずちゃんもまーるも、食いしん坊さんですねhappy01

投稿: フモフモ | 2010年12月27日 (月) 18時12分

あっ!同じリード使ってますよrunsign04dog
色も長さもまったく同じですgood
普段の散歩で持って行くと私の奥さんがpout
今はドッグランとか広い公園に行くときだけ
使用しています。フモフモさんの言うとおり
ご主人様が犬に合わせて歩くことなく、無理に引っ張る
もとなく人間にも犬にもいいと思いましたよhappy01

投稿: てんてん | 2010年12月27日 (月) 20時07分

 noteてんてんさんへ
一緒ですか~happy01便利ですよね。
確かに普段の散歩の時は、ロックをかけ忘れてると
危険なので、広い場所に行く時だけの方がいいかもしれませんよ~dog
今日はまーるもはしゃぎすぎて、、
5mでも足りないくらいでした~sweat01

投稿: フモフモ | 2010年12月27日 (月) 21時59分

伸縮リード・・・
私も一時期さがした事ありましたnote

coldsweats01 どういったわけか・・・
今じゃリード考える必要なくなってしまいました weep

お散歩で歩かないわんこなんてsweat01
うちくらいのもんですよね・・・catface

これからお散歩頑張るぞrock

ごめんなさぁ~いsad
おかしなコメンターでしたsweat01

投稿: ゆりらん | 2010年12月27日 (月) 22時16分

まーるちゃん~
知らない人にハンバーグって言われたのぉぉぉsmile
可愛いってことですね♪うんうん。
8mってかなり長いですね~。
家のは3mだったかしら…。
8m、確かに魅力的ですhappy01

投稿: あずりぃぬ | 2010年12月27日 (月) 22時41分

 noteゆりらんさんへ
ゆりちゃん、らんちゃんは小さいからあまり歩かないのかな?happy01
今は雪のシーズンだし、寒いもんねheart01
2wanちゃんのお散歩の姿を見てみようと思って、
10月の記事を見てみたら、かわいいお洋服着て散歩してましたよ~dog
雪虫がわからなくて、調べちゃいましたpc
勉強になりました~happy01


 noteあずりぃぬさんへ
そぅなのぉぉぉweep
マンションのエレベーターで一緒になった女の人が
まーるを撫ぜながら、旦那さんに
「なんか、ハンバーグみたい」って言ってたのsad
多分お鼻のことかな~?でも失礼しちゃうthink

8mなんか買ったら、まーるがどこにいるかわからなくなるかも~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2010年12月27日 (月) 23時00分

うちのは4mですが
長ーくしてもちょっと引くと戻ってきます
広いところに行くときはいつも使っていますよ~happy01

投稿: カブママ | 2010年12月28日 (火) 17時16分

 noteカブママさんへ
やっと買いました~もっと早く買っておけばよかったですhappy01
まーるも最初違和感あったみたいなんですが、
今日なんか5mのリードがピーンと張って、
足りないくらいだったんですsweat01
カブちゃんはお利口さんですねheart01

投稿: フモフモ | 2010年12月28日 (火) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/50413875

この記事へのトラックバック一覧です: 伸縮リード買いました~:

« 折りたためるサークル | トップページ | 帰省準備 »