« 犬服2作品目完成~!!なのですが・・・ | トップページ | 暖房でぬくぬく »

2010年12月13日 (月)

お留守番の様子を録画

昨日はお昼から買い物に出かけたので、
まーるちゃんはお留守番house

まーるがお留守番している様子が見たいな~と思って、
デジカメでお留守番の様子を録画してみましたmovie

帰って留守番の様子を見てみると、
2分ぐらいは、もらったオヤツをカミカミしていて、
ふと我にかえり、誰もいないことに気づいて、鳴きだしましたsweat01

でも普通の鳴き方ではなく、遠吠えです・・・wobbly
まーるが遠吠えしているのを初めてみました。
なんと悲しそうな鳴き声でしたweep

1012131

録画したものなので、画像が粗くて、見えづらいのですが、
顎を上にあげて、何度も何度も遠吠えしていたのですwobbly

1012132

サークルの中をウロウロして、出ようとしたり、
オヤツの存在も忘れているようでしたsweat01

1012133

結構寝ているだけなんだろうなって、思ったのに、
30分ぐらいは遠吠えしたり、鳴いたり、ウロウロしたりの繰り返しでした

1012135_2

1012136

昨日は買い物だけだったので、早く帰るつもりが、
渋滞にあってしまって、まーるのお留守番は3時間半ぐらいだったのですが、
帰ってくるとトイレシーツがビリビリに破られていました・・・sad

今までトイレシーツを破ったりしたことがなかったのに、
昨日はよほど、寂しさとストレスでいっぱいだったのでしょうかwobbly

今までもまーるをお留守番させる時は、
後ろ髪ひかれる思いで、出かけてたのですが、
これからもっと、出かけづらくなりますcoldsweats01

  ランキング参加中note
遠吠え連発のまーるにポチッとしてねheart01
   ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 犬服2作品目完成~!!なのですが・・・ | トップページ | 暖房でぬくぬく »

日常」カテゴリの記事

コメント

わかりますー。
家はもう野放しです。
ちょっと失敗したなー。と思う時もありますが、
特に悪さはしないのでもう諦めました。
とにかくゲージの中が嫌いみたいなんです。

がんばって!!まーる!

投稿: あずりぃぬ | 2010年12月13日 (月) 17時44分

 noteあずりぃぬさんへ
野放しでもイタズラしないんですね~
お利口さんじゃないですか~dog
うちは野放しだと絶対悪さするので、
サークルに入れておかないと心配ですdespair
寂しがり屋で困ります~wobbly

投稿: フモフモ | 2010年12月13日 (月) 21時08分

まーるちゃん見て胸がキュンとしちゃいました(゚m゚*)
プードルって寂しがり屋さんなのかしらぁsign02
我が家もお留守番の時は、思い出したように3度ほど
決まった時間に“マンマンマンマァー”ってわんことは、思えない鳴き方してるらしいです coldsweats01
お家の中でも私の姿が見えないと“マンマンマンマンママァー”やってます w(゚o゚)w
ちょっと遠吠えの類似のような大きな声で bearing
2枚目のお写真の格好で片足だけリズムとったりも
してます ( ´艸`)プププ
お留守番姿私も見れるようにしたいですgood

投稿: ゆりらん | 2010年12月13日 (月) 21時56分

さすがにこんな姿を見せられると
留守番させるのが辛いですねweep
でもこれも一緒に暮らしていく為の
勉強だと思ってゆっくり時間をかけて
教えてやってくださいhappy01
我が家の愛犬も外出時はサークルに入れて
出ていくのですが、帰ってきても
「もう、帰ってきたの・・・」というような
目で見てくるんですよcoldsweats01

投稿: てんてん | 2010年12月14日 (火) 00時11分

 noteゆりらんさんへ
ゆりらんさんのところは、
仲良しさん同士お留守番できるから、
寂しいことはないのかなと思ったけど、
やはり、ゆりらんさんがいないとイヤなんですね~wobbly
でもまーると違ってかわいい鳴き方ですねheart01
鳴いているのはらんちゃんの方なのかな?


 noteてんてんさんへ
きっと毎日決まった時間に
出かけると慣れてくるのかもしれませんねdog
甘えん坊に育てすぎたかもしれませんwobbly
「もう、帰ってきたの・・・」の方が、
安心して出かけられるから、いいじゃないですか~happy01

投稿: フモフモ | 2010年12月14日 (火) 08時26分

まーるちゃん、頑張ったねweep
Duffyも寂しい時は遠吠えしますup
なんか、フモフモさんの気持が痛いほどわかります~
お留守番も、お勉強の一つとは分かっているんですが、
そんな姿を見ると出かけにくくなっちゃいますよねsweat01やはり、ママと居ると安心するんでしょうねheart01Duffyのゲージは結構高さがあるので
普通では飛び越えれないんですが、中に置いていたDuffy用のベッドが、たまたまひっくり返ったんでしょうね。そのベッドの上に乗ってジャンプしたみたいで、
出かけ先から帰るとゲージから外に出て、玄関が見える窓に座って外を見て待っていたんですよcoldsweats02さすがにビックリしましたが、ずっと帰りを待っていたのかと思うと胸が痛かったですよ~crying

投稿: Duffyママ | 2010年12月14日 (火) 11時28分

 noteDuffyママさんへ
Duffyちゃんも遠吠えするんですね~
まだ子供だから遠吠えなんてしないと思ってましたdog
まーるも脱走何回もありました~
トイプーはジャンプ力があるので、油断できないですねwobbly
でもいるはずのない場所にDuffyちゃんがいたので、
びっくりしたでしょうね~happy01
イタズラするわけでもなく、ただママさんの帰りを待ってたんですね、
何だかいじらしいですねweep

投稿: フモフモ | 2010年12月14日 (火) 19時22分

寂しがってるまーるちゃんを見てたら
涙ぐんでしまいそうですweep
うちは外食した時、車の中にゴハンを用意したのに
寂しすぎて食べられなかったことがありますweep

投稿: カブママ | 2010年12月15日 (水) 08時54分

 noteカブママさんへ
まーるもそうでした~weep
お留守番の時に、大好きなチーズをコングに
ヌリヌリしていったのですが、
帰ってきても全然食べていなくて、
私の顔を見るなり食べていましたcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2010年12月15日 (水) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/50289481

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番の様子を録画:

« 犬服2作品目完成~!!なのですが・・・ | トップページ | 暖房でぬくぬく »