« 新しいおもちゃ & ヒート(2日目) | トップページ | 初めてのクリスマス »

2010年12月21日 (火)

ドライブキャリー

先日ネットでドライブキャリーを買いましたrvcar
セール中の最後の一点で、色もこの色しかなかったため、
送料込みの2000円で買えましたhappy01

089_2

さっそくまーるに見せてみました。

1012211

中のクッションがリバーシブルになっていて、
夏用と冬用みたいですね。裏返すと起毛素材でした。

1012212

まーるはニオイを嗅いだ後、中に入っていつものように・・・

1012213

ホリホリ始めてしまいました。ホントに好きだね~sweat01

最初まーるを車に乗せた時は、クレートに入れてたんですが、
ず~っと鳴きっぱなしで、穴掘りをし、ストレスいっぱいだったので、
もう少し大きめの、メッシュになっているソフトケージにしました。

でもこれも鳴き続け、閉じ込められるのがイヤみたいで、
開けてあげると、私の膝にきて、結局気に入ってくれませんでしたdespair

八ヶ岳に行った時に、少し大人しく入ってくれていたのが、
キャリーバッグでした。

年末に私の方の実家に帰省する予定で、
東京から大阪だと長旅になるので、
少しでも快適に車内で過ごせるものを探していましたrvcar

まーるはどうやらお外を見たいようで、
閉じ込められて何も見えないのが、イヤみたいです。

だからキャリーバッグは上から頭が出せて、
お外も見えたので、大人しく入ってくれていたみたいだったのですが、
ちょっと寝るには狭すぎるので、今回のドライブキャリーを買いました。
気に入ってくれるといいんですけど・・・coldsweats01

帰省するのもまーるの体調しだいで、
まだどうなるかはわからないのですが、用意だけ着々と進めてます

今日はヒート4日目ですが、3日目、4日目少しトイレの時に、
出血が増えたかなという感じです。

たまに床の上にポチッと血が落ちていたりしますsweat01
今日も散歩に行きたがって、いつものように散歩も行っていますdog

たまごのオモチャでも遊んでいたし、食欲もあって元気みたいですhappy01
ただすごく眠いのか、いつもより寝ていることが多いかもしれませんsleepy

1012215

  ランキング参加中note
車がちょっと苦手なまーるにポチッとしてねheart01
   ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 新しいおもちゃ & ヒート(2日目) | トップページ | 初めてのクリスマス »

日常」カテゴリの記事

コメント

フモフモさん、大阪出身だったんだ~。
ふふふ・・・嬉しい。(←単純)

やっぱりホリホリしてる~~。
自分の匂い付けしてるのかなー。
長時間のドライブだから大変だね。

すずは車苦手で困ってるんだよねー。
ずっと、吠えてるimpact。。。
だから長旅は無理かなー。

投稿: すず母 | 2010年12月21日 (火) 16時18分

 noteすず母さんへ
ふふふ…東京人ぶってるけど、実は大阪人なのですbleah
いきなりホリホリしだしました~coldsweats01
車でそんなことしたら酔っちゃうのにrvcar

まーるは何故か車がバックする時の音で、
キンコンキンコン~noteていう音で異様に鳴くんですsweat01
ちょっと寂しそうな鳴き方で。
何故だかわからないんですけどhappy01

投稿: フモフモ | 2010年12月21日 (火) 17時45分

おーフモフモさん大阪出身なのですね♪
年末はご実家でゆっくりですね。
まーるちゃん、車移動頑張って!

今からせさみと小淵沢(八ヶ岳方面)です!
まーるちゃんの軌跡を追ってくるぞー!
家は車無しなので、電車移動ですbleah
せさみは乗り物大得意ですぜ。

投稿: あずりぃぬ | 2010年12月21日 (火) 17時50分

 noteあずりぃぬさんへ
今から出発ですね~
私が行った時はまだ残暑の9月だったので、
結構暑かったですが、今は白銀の世界になってるのかな?snow
せさみちゃん電車にも乗れるなんて、
なんてお利口さんなんでしょう~heart01
気をつけてねhappy01いってらっしゃ~いpaper

投稿: フモフモ | 2010年12月21日 (火) 19時42分

ちゃんとご飯食べて遊んで happy01 良かった confident
出血は、大変ですけどおパンツはいて頑張ってねsign01

まーるちゃんは、車酔いしないんですねsign02
らんは、バッグに入って乗り物に乗ると酔って吐いちゃうんです catface

ドライブキャリーいいですねsign03
しっかりしてて上が開いてるので圧迫感もないしscissors
大阪にお出掛けいいなo(*^▽^*)o

投稿: ゆりらん | 2010年12月21日 (火) 21時48分

 noteゆりらんさんへ
まーるは最初車に乗せた時に、ちょっとやばい時があって、
休憩を頻繁に入れたら大丈夫みたいだったんですrvcar
酔っちゃうとかわいそうですよねwobbly
このドライブキャリーはまだ試してないんですけど、
大人しく寝てくれるといいな~と思ってconfident
ず~っと膝の上に乗られるとしびれちゃうんですよねcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2010年12月22日 (水) 09時01分

フモフモさんは東京人と思ってましたよーsweat01
ドライブキャリーカブちゃんは入ってくれるかな?
何しろ抱っこが好きなので・・・
まーるちゃん帰省できるといいですねhappy01

投稿: カブママ | 2010年12月22日 (水) 09時40分

 noteカブママさんへ
そうなんです~、大阪人なんですbleah
まーるも車に乗ったら、膝に乗りたがるんですが、
でも長い距離だと、まーるもずっと膝の上は寝苦しいみたいで、
私もすごく重いし…coldsweats01
家では入ってくれましたけど、車で寝てくれるか心配ですsweat01

投稿: フモフモ | 2010年12月22日 (水) 19時12分

今、高速道路にドックランがあるところが
たくさんあるのでこまめに休憩しながら
行けば大阪なんてあっと言う間ですよ・・・sign04wheelchair

でもまーるちゃんの体調もあるので無理せず
安全運転第一で行って下さい。fuji
大阪でのお話、また楽しみにしてます。smile

投稿: てんてん | 2010年12月22日 (水) 21時20分

 noteてんてんさんへ
前回長野まで行った時も、サービスエリアに
ドッグランやお散歩するのにいい場所があったり、
最近は犬にもやさしいサービスエリアが多いですねhappy01

人間の体調より、まーるの体調優先ですsweat01
特に変わったところがなければいいんですけどdog

投稿: フモフモ | 2010年12月23日 (木) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/50359958

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブキャリー:

« 新しいおもちゃ & ヒート(2日目) | トップページ | 初めてのクリスマス »