« ドライブキャリー | トップページ | 9ヶ月になりました。 »

2010年12月24日 (金)

初めてのクリスマス

昨日はまーるがうちに来て、初めてのクリスマスを自宅で過ごしましたxmas
この間ネットで買ったクリスマスチックなお洋服ですt-shirt

1012247

これだとクリスマスが終わっても普段に着れそう…とセコイことを思ってsweat01

普段犬服に1,000円以上ださない私が1,500円(送料込)で買いましたcoldsweats01

1012241

お散歩に行く時、いつもオシリが寒そう~と思ったので、
ミニチュアダックス用にしたので、オシリがスッポリ隠れます。

フリース生地なので、生地が伸びないから着せる時ちょっと着せにくいけど、
ゆとりがあるから大丈夫かなhappy01

今日はまーる初めてのケーキを食べました。
私は自分たちのケーキを買って忘れてたのですが、
夫が「まーるのケーキも買わないとsign01」と言って自分のお小遣いで買ってましたbirthday

1012243

一番カロリーの低いのを選んだのに、お店のカロリー表示と
ケーキについていたカロリー表示が倍以上違ったので、今日は半分だけhappy01

1012244

クリームを舐めてみると、すこ~し甘みがある程度で、ほとんど味がなかったですsweat01

まーるへのクリスマスプレゼントはもうひとつオモチャです

1012245

いつも新しいおもちゃはすぐに食いついてくるのに、
このオモチャは形がちょっと変だったせいか、最初警戒していましたが、最後は・・・

1012246

いつものようにカミカミしましたhappy01

最初少し怖かったみたいです。

ヒートは今日で7日目になりますが、出血のピークは過ぎたように思います。
お股はまだしきりに舐めているのですが、
トイレの後ティッシュで拭いても、ほとんど血がつかなくなりました。

早く終わってくれるといいのですが、後3~4日ぐらいでしょうか。

昨日も年賀状作りに追われていて、今日もまだ印刷中sweat01
毎年早く作ろうと思いながら、結局ギリギリになりそうですwobbly

1012242_2

  ランキング参加中note
ケーキを半分しかもらえなかったまーるにポチッとしてねheart01
   ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« ドライブキャリー | トップページ | 9ヶ月になりました。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマスxmas
素敵なお洋服にケーキまでlovelycake
まーるちゃんは幸せですねぇ。
しかもプレゼントまで!!
ま、まずい。家は何も用意してない…\(;゚∇゚)/
今、せさみと一緒にパソコンの前だけど、
字、わかってない。って事で。(コソコソ)

では楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪

投稿: あずりぃぬ | 2010年12月24日 (金) 16時59分

楽しいクリスマスを過ごされていますねshine
カブママ家は普通の日ですよ~sweat01
クリスマスは明日だから~
まーるちゃん ケーキも2回楽しめますねbirthday
カブちゃんもダックス用の服着てますflair

投稿: カブママ | 2010年12月24日 (金) 17時51分

xmasMerry Christmasxmas

洋服可愛い~heart04
オチリ隠れて暖かそうだね。
ケーキ、人用のケーキみたいで美味しそう。delicious
ちゃんとカロリー見て食べさせるなんてエライなぁ。。

おもちゃはやっぱりカミカミするんだね~。
すずはたった一日で壊しちゃったよ。。crying

投稿: すず母 | 2010年12月24日 (金) 17時56分

 noteあずりぃぬさんへ
メリークリスマス~xmas
せさみちゃんには、クリスマスってことは
内緒にしときましょうね~happy01
せさみちゃんは遊びに連れて行ってもらって
それがプレゼントでしょう~present
まーるも「今日は変わったものもらえた」程度の感じだからcoldsweats01
洋服はまーるにしたら迷惑だろうしね~sweat01


 noteカブママさんへ
うちは24日、25日とも夫が仕事で遅いので、
一足早くクリスマスしちゃいました~xmas
ケーキ半分残してあるから、今日も楽しめますbirthday
その分今日のご飯が減らされますけどcoldsweats01
カブちゃんもダックス用ですか~ダックス用の方が、
サイズピッタリなんです。胴長なのかしら?sweat01


 noteすず母さんへ
メリークリスマス~xmas
洋服かわいいですか~heart01暖かそうですよ~
ケーキ私もおいしそうだなって思って、
少し食べてみたら、紅いもの味がしましたbirthday
カロリーを見て食べさせるのは、
ウンチがゆるくなるのがイヤだから…sweat01
でも今日はいいウンチでしたscissors

さすがすずちゃんsign01顎が強いんですね~happy01
まーるはもう少し遊べそうですhappy01

投稿: フモフモ | 2010年12月24日 (金) 20時42分

bellMerryXmas

パパ優しぃ~note ケーキ買ってくれたのねconfident

クリスマスのお洋服可愛いheart01プレゼントもサンタさんなんですねぇ o(*^▽^*)o
楽しいイブになりましたネッxmas

ケーキは、明日食べるのかなsign02
私は、ゆりらんに多い分食べちゃったぁ~ ( ´艸`)プププ

投稿: ゆりらん | 2010年12月24日 (金) 22時16分

 noteゆりらんさんへ
メリークリスマス~xmas
私はまーるのケーキのことなど、すっかり忘れていましたbleah
自分の食べることばっかりでcoldsweats01
まーるはケーキ初めてだったので、もっとガツガツ食べるかと思えば、
以外にペロペロとおちょぼ口で食べていましたよ~cake

ゆりらんさん食べちゃったんですか~happy01
ゆりちゃん、らんちゃんがっかりしますよ~dog

投稿: フモフモ | 2010年12月24日 (金) 22時55分

Merry X'masxmas
まーるちゃん、可愛い~shine
お洋服、すごくお似合いですshine
家の妹のワンコFitchもよくダックス用のサイズを買っていますよ。
あっ、フモフモさん大阪に里帰りされるんですか?
私は南大阪の方なんですがcoldsweats01フモフモさんはどちらでしょうsign02
どうぞ気をつけてお帰り下さいね~rvcar

投稿: Duffyママ | 2010年12月25日 (土) 00時53分

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。
  snow メリークリスマスxmas

まーるちゃん、洋服とても似合ってますよt-shirt
今度、まーるコレクション出来そうですねshine

旦那さんも今日一日はフモフモさんとまーるちゃんの
専属サンタさんになってるんですねsnowboard
楽しいクリスマスをお過ごし下さいscissors

投稿: てんてん | 2010年12月25日 (土) 03時23分

 noteDuffyママさんへ
メリークリスマス~xmas
洋服はダックス用の方がピッタリくるように思いますt-shirt
まーるは胴長足長体系みたいですhappy01

まーるが来てからは、帰省していなかったので、久しぶりなんです~。
まーるの体調が良ければいいんですが…happy01
私は大阪市内ですよ~南大阪の方は、友達が何人かいるので、
よく遊びに行きましたよ~happy01


 noteてんてんさんへ
メリークリスマス~xmas
ワンコも四季にあわせた服が必要になりますね~wobbly
1年たてば一通り揃うかもしれませんt-shirt

我が家は何でもまーる中心になってしまいました~
まーる自身はオヤツとオモチャ以外は興味ないと思いますけどhappy01
てんてんさんも楽しいクリスマスをbell

投稿: フモフモ | 2010年12月25日 (土) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/50384290

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのクリスマス:

« ドライブキャリー | トップページ | 9ヶ月になりました。 »