« まーるからの年賀状 | トップページ | まーる大阪帰省(後編) »

2011年1月 5日 (水)

まーる大阪帰省(前編)

年末から大阪に帰省していました。
12月30日の朝に東京を出て、元旦のお昼過ぎには大阪を発ったので、
あまりゆっくりできませんでしたが、久しぶりに大阪で年越しをしましたhappy01

12月30日は5時ぐらいには出発したかったので、
3時半に起きました。眠かったです~wobbly

まーるはお外でトイレしないので、
家で朝ウンチしてくれたらいいな~と思っていたら、
こんなに早い時間にもかかわらず、良いウンチしてくれましたshine

まーると私たちの準備も整い、4時50分くらいに出発rvcardash

朝早くたたき起こされて、何が何だかわからないまーるですが、
行きの車の中では終始落ち着きがなかったです。

ドライブキャリーの中でも寝てくれましたが、
私の膝の上に来る方が多かったかな~dog

201101041

長野の方に行くと-4℃になってましたsnow

266_2_2

大阪までは東名と中央道の両方使えるのですが、今回は中央道を使って行きました。

いつもなら談合坂のSAで何か食べて~、お土産見てまわって~と気ままに
旅するのですが、今回はまーるがいるし先を急ぐのもあって、
夫は諏訪湖のSAまで2時間ノンストップで走りましたdash

まーるは私の膝の上に来たり、ドライブキャリーに行ったり落ち着きがなかったです。

寝ても高速道路の振動ですぐ起きてしまうので、かわいそうでしたsad

201101042

201101043

休憩したのは3回ぐらいでしょうか。
いつもはダラダラと途中で何かを食べたりするんですが、
まーるがいるのでお店の中にも入れないし、外は寒すぎるので、
食べ物を買って車の中で食べるだけでした。

いつも車の後ろに荷物を乗せている横にまーるのトイレを設置しています。
今回は荷物が多く、まーるのトイレコーナーがすごく狭かったのですが、
「ワンツー、ワンツー」と声をかけてあげると、その狭い場所で
オシッコをしてくれました。あまりにいい子で感激ですcrying

渋滞もなくスムーズに行けたので、11時半過ぎに大阪に到着しましたrvcar

まーるはほとんど寝ていないので、疲れているはずなのに、
姉夫婦やM・ダックスのテンちゃんをみるとすぐハイテンションになって大喜びですheart01

テンちゃんとはまーるがまだ4ヶ月の時に家に遊びに来てくれたので、
一度会っているのですが、大人になったまーると仲良くしてくれるか心配でしたが、
お互い覚えていたようで、まーるのテンちゃん大好き攻撃が始まりましたcoldsweats01

201101044

到着してもすぐにはゆっくりできず、まずまーるのサークルをリビングに設置して、
ベッドを置いてあげ、トイレも設置して、まーるの場所を作ってあげました。

まーるをトイレに誘導してあげて、「ワンツー、ワンツー」のかけ声で
トイレをしてくれたので、少し安心confident

201101045

201101046 

さんざんテンちゃんと遊んで疲れてるはずなのに、
この後子供達も遊びに来たので、まーるテンションはMAXですcoldsweats01

201101047

この日はみんなですき焼きをいただきました~。
夫は551の豚まんが好きなので、
豚まんとおいしいイカ焼き(姿焼きの方ではない)も買ってきてもらいましたpig

この日はみんな疲れていたので、ゆっくりお家で宴会しましたbeer

まーるも疲れてるからぐっすり寝るかな~と思ったら、
ちょっと夜鳴きしてしまいましたweep

朝も早くから鳴きだしたので、夫がリビングのソファで一緒に寝てくれましたsleepy

知らない所だからやっぱり寂しかったんだね。ごめんね。  (つづく)

  ランキング参加中note
大阪でテン姉さんにマジギレされたまーるにポチッとしてねheart01
   ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« まーるからの年賀状 | トップページ | まーる大阪帰省(後編) »

帰省」カテゴリの記事

コメント

忙しい帰省だったのですねdash
まーるちゃんおりこうにしていてえらいです!
お友達に会えてまーるちゃん嬉しそうshine
カブちゃんはワンちゃんとはお散歩で遭遇するくらいですよーhappy01

投稿: カブママ | 2011年1月 5日 (水) 16時37分

お帰りなさぁぁい♪
帰省は何かと忙しいですよね。
お友だちとの写真、とってもよく撮れてますねぇ。
楽しそうーup
ちびっこたちとも遊んで、賑やかな、楽しいお正月となったんですねhappy01

551の豚まん!!食べたいですspa

投稿: あずりぃぬ | 2011年1月 5日 (水) 18時44分

まーるちゃん終始落ち着かなかったみたいだね。
やっぱり知らないところに行くと変なテンションになっちゃうのかな?
夜泣きまでしたなんて、人間の赤ちゃんみたい。confident
でもテンちゃんとも仲良く遊べて、
子供たちとも楽しく遊べたみたいでよかったね。

イカ焼き美味しいよね。
私も大好きdelicious

後編も楽しみ~♪

投稿: すず母 | 2011年1月 5日 (水) 20時03分

 noteカブママさんへ
大阪では2泊しただけなんです~。
まーるの様子次第では1泊になるかもって思ってたので、
予定通り2泊できましたhappy01
テンちゃんはまーるのおてんばを許してくれる、
唯一のお友達なんですdog


 noteあずりぃぬさんへ
ただいまです~happy01
次から次へと来客があったので、まーる大忙しでしたsweat01
どんなに疲れていても玄関に走って行って
ハイテンション挨拶してましたよ~coldsweats01

551おいしいですよheart01買うのにすごく並んでいたそうですwobbly


 noteすず母さんへ
着いた日はすごく疲れてよく寝るかなって思ったんですけど、
みんな他の部屋に消えちゃうので、寂しかったみたいweep
まだお子様だからしょうがないかなwobbly

イカ焼きって、大阪にしかないのかしら?
東京でイカ焼きを売っているのは、
イカをまるごと焼いてるのなんですよね~despair

投稿: フモフモ | 2011年1月 5日 (水) 22時23分

帰省、お疲れ様でしたcar
まーるちゃんは普段の日常生活に戻れましたか?
初めての長旅に加え、初めてのお泊りと
初めてづくしなのにトイレもちゃんとするし、
みんなに挨拶もしているし、まーるちゃんは
すごくおりこうさんでしたねsun
でも一人になると家恋しくなって
フモフモさ~ん、どこ~って言ってるのでしょうねweep
追伸、551の豚まんっておいしいよねぇ~pig

投稿: てんてん | 2011年1月 6日 (木) 01時04分

長旅、お疲れ様でした~rvcar
まーるちゃん、すごくお利口~up
テンちゃんも、むちゃくちゃ可愛いですheart04
ワンちゃんは1度会っただけでも、覚えているんでしょうね~ソファの上で遊ぶ2ワンは最高に可愛いですlovely大阪での滞在は短かったんですね~
また、後編楽しみにしていますね。

投稿: Duffyママ | 2011年1月 6日 (木) 08時09分

 noteてんてんさんへ
まーるは家に戻ってからも2日~3日は
寝てることが多かったです。疲れてたのかな~?
まだ家のリズムがつかめてないみたいで、早起きすぎて困ってますsweat01
トイレの粗相をしないように、常にまーるを見張ってたので、
今回は大失敗はなかったみたいですhappy01
551おいしいですよねheart01


 noteDuffyママさんへ
まーるがトイレに行きたいタイミングがわかるので、
なるべくトイレに誘導してあげるようにしてましたdog
まーるのトイレが気になって、私の方が疲れました~coldsweats01
テンちゃんはたまにしか会えない私たちのことも
すごくよく覚えていてくれるんですよ~happy01

投稿: フモフモ | 2011年1月 6日 (木) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/50491432

この記事へのトラックバック一覧です: まーる大阪帰省(前編):

« まーるからの年賀状 | トップページ | まーる大阪帰省(後編) »