« 大あくび | トップページ | ご主人さまの帰宅に喜ぶまーる(動画) »

2011年1月25日 (火)

10ヶ月

今日でまーるは10ヶ月になりましたhappy01

中学3年生というところでしょうか。

体重は3.3kgでした。

1101251

最近フードをあまり食べなくて、一日の規定量の半分がやっとですsad

オヤツや半なまタイプのフードは欲しがるので、

食欲がないわけではないみたいなんですけどsweat01

今まで散歩から帰るとガツガツ食べていたのに、今はイヤイヤですwobbly

それにお茶碗の中からフードを少しずつ外にだして食べるんです。何故~?sad

お茶碗の中から直接普通に食べないんですよね~。

手の平にのせてあげると食べたりとかするので、

今は横について食べるのを見届けています。

今までフードを残すことがなかったので、ちょっと心配です。

たんなる「ワガママ」&「成長期が終わったから食が細くなった」

のであればいいんですが

あまりに食べなさすぎなので…wobbly

1101252

パソコンしている私の膝に来るので、また隣のイスに移動させようかと思いましたが、

あまりに私の左腕を枕にスヤスヤ寝ているので、

少しの間だけ膝で寝かせてあげましたsleepy

なので、今日のブログは片手打ちで入力(時間かかった~sweat01

1101253

 ランキング参加中note

この間かじったイヤホンがウンチにでてきたまーるにポチッとしてねheart01
  ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ「ウンチじっくり見られて恥ずかしかったわ~」
にほんブログ村    

|

« 大あくび | トップページ | ご主人さまの帰宅に喜ぶまーる(動画) »

成長」カテゴリの記事

コメント

ふふふ・・・
まさにこの前の私と同じ状態だねsmile
片手打ちお疲れ様。
でもこんな顔見ると動かせないよね~。解る~~
あ!今すずも膝にいるんだけど、寝てないから両手打ちできるよん。

(本題)
すずもフード食べない時期あったよ。
フモフモさんが言うように単なるわがままだった。
>フードを少しずつ外にだして食べるんです
これ、すずも時々する。今でも。coldsweats01
ほんとに何故か解らないのですごく不思議。
でもまーるちゃんもするんだ~。
なんか嬉しい(ごめん心配してるのに)
あと手の平に乗せると食べるっていうのも一緒。
その時は甘えてるのかなーって思った。
すずと一緒にはできないけど、なんか似てるなー。
犬種は全然違うのにね。
ウエットフードをカリカリに乗せたりもしたなー。
ふりかけみたいなのもあるからそんなのも試してみたら?

長々と書いてしまったけど、あまりにもすずと似てるから、びっくりしたよ~。
あ~。。。すずが寝そうだ。。
片手打ちになったからこの辺で。

投稿: すず母 | 2011年1月25日 (火) 16時52分

祝☆10ヶ月!!
あと2ヶ月もすれば1歳なんですねぇ。
早いですよねconfident

ご飯の事とか、その他もろもろ、こちらも全く同じくですcatface
みんな。とは言わないけど、似てる所があるのでしょうね。
心配な事や気になる事はありますが、
病気せず、元気に散歩したり、過ごしてくれればそれで満足です♪

投稿: あずりぃぬ | 2011年1月25日 (火) 18時27分

 noteすず母さんへ
すずちゃんも又膝に乗って甘えん坊してるのね~
ニャンコはすぐ膝に来るけど、ワンコがこんなに
膝の上が好きとは思わなかった~dog

すず先輩と同じだなんて光栄だわ~wink
お昼も少ししか食べなかったので、
晩御飯はまた半生タイプを混ぜてあげたら
少し食べたけど、やっぱり外にだしてましたsweat01
何故でしょうね~、お茶碗が嫌いになったの?とか
思ったけど、すずちゃんもしてるのなら、
犬にしか分からない何かがあるんでしょうね~wobbly

多分ウェットフード混ぜると食べると思うんですけど、
まだ若いし歯石予防の為にもドライフード食べて欲しくて…
犬のふりかけもあるんですね~。今度探してみますhappy01
アドバイスありがとうございます。


 noteあずりぃぬさんへ
後2ヶ月で1歳ですheart01
1歳になると劇的にお利口になるんじゃないかと、
淡い期待をいだいていますcatface

せさみちゃんもワガママ言っちゃう時もあるんですね~
「ごはんsign01ごはんsign01」て
走り回ってた頃が懐かしいですdespair
落ちてるゴミは食べるくせに、フードを食べないのが不思議です。
心配性なので、気になっちゃうんですよね~wobbly


投稿: フモフモ | 2011年1月25日 (火) 19時24分

ぷっちも同じです。ず~っと食べない日が3日程続いた事もありました。
フードも一粒ずつ外に並べて出します。でも食べませんでした。
心配ないですよ。少々食べなくても。
私は失敗しましたが、ふりかけやら、いろいろトッピングしたりしない方がいいですよ。
プードルは賢いので今、我慢したらもっと次のを期待するようです。
だから根比べになりますが今が大事です。
食べなければ食器を下げる。おやつは与えない。
時に空腹で嘔吐する時もありましたが大丈夫です。
もし、心配なら獣医さんに相談されても良いかもしれません。
食の細い仔を持つ親の気持ちよくわかりますよ。

投稿: ぷっちママ。 | 2011年1月25日 (火) 20時08分

10ヶ月heart01もうすぐで1歳だぁ~note

まーるちゃんご飯食べないんですか・・・ 

らんも5粒ほど食べて遊んでましたよ・・・食べるのも遅くてsweat01 
手であげても後ろ向いてポロンと口から出すんです shock
トッピングしても好きなとこだけ上手に食べるし think

おやつは、喜んで食べてましたけどね・・・ coldsweats01

食べなくても元気は、ありました w(゚o゚)w
らんは、1kgなかったので獣医さんに相談には、行きましたが
先生も“体調悪いわけでは、ないのでお腹がすいたら食べますよ”
って 先生から頂いたご飯食べたので同じの買いましたが
うちについたらやっぱり食べません despair

避妊手術後位からかな・・・sign02 残さず食べるようになったの delicious
(カリカリフードに移行した頃からムラが出始めました)
今は、ゆりに摂られないようにしっかり食べてます happy01

食が細いって子は、よく聞きますよね。
あせらず頑張って下さいねrock


投稿: ゆら | 2011年1月25日 (火) 21時50分

 noteぷっちママさんへ
3日間も食べないなんて、ぷっちくん頑張りますね~wobbly
今朝まーるも嘔吐してました(黄色い泡)
これはお腹が空っぽの時になるものだから、
心配ないと前に獣医さんがおっしゃってたので、
大丈夫だと思うのですが…sweat01

ご飯を食べない時はオヤツもあげていないし、
まーるもきっとお腹は空いてるはずなのに、頑固なんですよね~despair


 noteゆらさんへ
まーるもさっきもう一度フードをあげたら、
半生タイプのフードだけ食べて、
ドライフードはお茶碗の外にだして散らかしていましたsweat01
散歩にも行っているし、元気はあるので大丈夫かな~。
オヤツは欲しがるので、食欲がないわけではないと思うし。

まーるも来月避妊手術だから、それまでに
体力つけておいて欲しいのだけどwobbly
2wanちゃんいると、競い合って食べるからいいですねhappy01
今までまーるは食が細いなんて無縁だったのに、
こういう時期もあるのかもしれないですね~sad

投稿: フモフモ | 2011年1月25日 (火) 22時37分

まーるちゃん、2日早く10カ月になりましたねheart04人間で言うと中学3年生ぐらいになるんですねconfidentDuffyは、まだ3歳児みたいな感じcoldsweats01
まーるちゃん、食欲がないんですね・・・
うちも去勢手術をした直後からの食欲はすごくて、やはり少し体重も増えましたup以前は、全然フードを食べなくて、ペットショップで相談すると、多分フードに飽きてるだけと思いますとの回答で、ほんとは、そのわがままを聞いてはいけないんでしょうが、あまりにも食べないので、食いつきの良いフードに変えてみたんですcoldsweats02そしたら、良く食べる様にはなりましたが、慣れるまでウンチが柔らかかったですsweat01たぶん、まーるちゃんも少しフードに飽きたかなぁ?心配でしょうが、様子見てあげて下さいねheart04去勢手術後は、また食欲が増すと思いますscissors

投稿: Duffyママ | 2011年1月25日 (火) 23時46分

 noteDuffyママさんへ
まーるもですよ~。中学生だけど小学生と遊ぶのが好きみたいですhappy01
手術した後はよく太るって聞きますけど、
食欲旺盛になるからなんですね。

昨年の年末ぐらいから、フード飽きたかな~て
感じはあったんですよね~sad
でもまとめ買いしてたし、おまけにパピー用だから
早く食べてもらわないと~と思って同じの食べさせてたんですsweat01
大阪に行ってウェットタイプのフードをもらって、
「これおいしい~heart01」て思って、ドライフードがイヤになったのかもしれませんwobbly
まったく食べないわけではないので、もう少し様子みてみます~

投稿: フモフモ | 2011年1月26日 (水) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/50684041

この記事へのトラックバック一覧です: 10ヶ月:

« 大あくび | トップページ | ご主人さまの帰宅に喜ぶまーる(動画) »