« 首をかしげるまーる(動画) | トップページ | 瞳きらきら »

2011年1月15日 (土)

正月太り?

最近何だかまーるを抱っこした時に重みを感じて・・・。
私の腕力の衰えか、まーるの体重が増えたのか・・・。

正解はまーるの体重が増えていたのでしたwobbly

1101151

2~3週間体重を量り忘れていて、体重を量ったら3.4㎏→3.6㎏あったのですsweat01

最近食欲も旺盛なので、まだ増えるのかな~coldsweats01

昨日公園でトイプーの男の子に会ったのですが、
まーるのはしゃぎっぷりに

「いくつですか~?」と聞かれたので
「9ヶ月です」と答えると
「やっぱり~、でも9ヶ月で大きいですね~」と言われちゃいましたsweat01

その男の子と比べるとまーるはやっぱり大きかったです~。
大きい体をして落ち着きがなくはしゃいでるので、変な子みたいですhappy01

1101152

  ランキング参加中note
ご飯を持っていくと小鹿のようにジャンプするまーるにポチッとしてねheart01
   ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 首をかしげるまーる(動画) | トップページ | 瞳きらきら »

成長」カテゴリの記事

コメント

トイプーは、はしゃぎますdashupdashup
うちは、4月で3歳ですけど落ち着きないです coldsweats01

今日カフェにプーちゃんきてましたが元気良かったです happy02
トイプーは、ケージに屋根つけないとジャンプして
飛び出してくるってよく聞きますしー w(゚o゚)w

4㎏位だとリードで歩く時 歩きやすいし
コマンドもつけやすいと思いましたnote(友人のdog4.2㎏なんです)

小ぶりでいいとこは、バッグ移動がらくちんな事かなぁ~
らんは、成長が遅く2歳近くまで地味ぃ~に大きくなってました ψ(`∇´)ψ

投稿: ゆら | 2011年1月15日 (土) 22時30分

  noteゆらさんへ
確かに~フレンドリーなのはいいけど、落ち着きないですwobbly
3歳でもまだ落ち着かないんですね~sweat01
うちもよくサークル脱走されましたdash
トイプーはジャンプ力ありますよね。

我が家の理想は小さめで大人しいワンコだったんですが、
まーるはまったく正反対になりそうですcoldsweats01
小さいとバッグにちょこっと入るので、いいですよね。
らんちゃんはすこ~しずつ成長したんですね。
ゆりちゃんもらんちゃんも小ぶりでかわいいです~heart01

投稿: フモフモ | 2011年1月15日 (土) 23時08分

何年か前にスタンプーかと思うくらい大きいトイプーちゃん
見たことあるよ。
飼い主さん、「これでもトイプーなんですよ」ってちょっと恥ずかしそうに言ってたなー。
トイプーちゃんでも大きい子と小さい子がいるんじゃないの?
コーギーでもやっぱり大きい子と小さい子がいるしね。
あ!でも太ってて大きいのは別だよん。
まーるちゃんは、太ってるようには見えないけどなー。

投稿: すず母 | 2011年1月15日 (土) 23時33分

 noteすず母さんへ
10kg近いトイプーちゃんもいるみたいですね。
大きさは遺伝みたいで、まーるのお母さんは
ちょっと大きめって聞きました。

まーるはお風呂に入るとよく分かるんですけど、
濡れると意外にスリムだったりするんです~
ウエストも飼い主にはないクビレもあるしcoldsweats01
今はトリミング前で毛がモコモコだから余計に大きく見えるかもhappy01

投稿: フモフモ | 2011年1月16日 (日) 00時54分

まだまだ成長過程でしょうねgood
我が家のワンちゃんは正月で400gも
増えてましたよ(5.2Kg⇒5.6Kg)coldsweats02
ちゃっと散歩の距離を延ばして
BEST体重まで戻していきますdogsweat02

もうすぐまーるちゃんは手術があるので
多少の体重UPはいいのでは・・・?
結構、体力を使っちゃうと思いますhospital
間違っていたらごめんなさい。私の考えですので・・・sign02

投稿: てんてん | 2011年1月16日 (日) 09時55分

まぁ!まーるちゃん成長中なのですね(*^m^)
そうですよねーわんちゃんによって全然違いますものね。
3.6kg 詳しくなく何もわからないのですがcoldsweats01
まーるちゃんにとってベストな体重ならそれでヨシですかねhappy01

投稿: あずりぃぬ | 2011年1月16日 (日) 11時14分

 noteてんてんさんへ
てんてんさんのワンちゃんはホントの正月太りでしょうか~?happy01
まーるは朝の散歩が公園で走り回ってるので、
お腹がすくのか、帰ってきてからよく食べます。

健康体で手術した方が体力があっていいでしょうね~hospital
手術後なんかは食欲もあまりないでしょうからsad

 noteあずりぃぬさんへ
まーるはまだまだ成長中ですよ~happy01
せさみちゃんと並ぶときっとまーるの方が
大きいから年上に見えるでしょうね~dog
ずっと3㎏で止まってたので、もうここまでかなって
思ったのですが、まだまだでした~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年1月16日 (日) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/50593476

この記事へのトラックバック一覧です: 正月太り?:

« 首をかしげるまーる(動画) | トップページ | 瞳きらきら »