« まーる大阪帰省(前編) | トップページ | お願い光線 »

2011年1月 6日 (木)

まーる大阪帰省(後編)

大阪に行ってからまーるは普段食べたことのない物を
いっぱい食べました~dog

行く途中フードは全然食べず、オヤツを少し食べただけで、
大阪に着いてもフードを食べてくれないので、何か食べさせようと

テンちゃんの食べているシーザーと言うウェットタイプのフードの蓋を
開けた瞬間まーるが騒ぎだして、
いつも食べているドライフードに混ぜたところ、あっという間に完食ですcoldsweats01

単なるわがままだったんでしょうか~?

大阪ではずっとシーザー混ぜ混ぜご飯をいただいたまーるですdog

テンちゃんが飽きて放置してあったガムをカミカミしています。

201101051

こういうのも家であげたことはありません。
普段からオヤツは少しあげる程度なので、
まーる初めての物を色々体験したので、嬉しかったかな~heart01

まーるは犬のパンも初めて食べて、お土産にももらいましたよbread
パンもお気に入りみたいですhappy01人間のパンのようにいい匂いlovely

テンちゃんがオヤツを食べている時にまーるがのぞきに行ったので、
テンちゃんに怒られてましたよ~coldsweats01

201101052

いつもなら大阪に帰るとミナミの方に遊びに行ったりしていたのですが、
今回は時間もなかったので、お好み焼きを食べに行ったくらいでした。

食べるのに夢中で、写真を撮るのをスッカリ忘れてしまいました~sweat01

大阪でトリマーをしている友達がいて、夜家に遊びに来てくれました。
年末は犬の美容室も予約がいっぱいで大晦日まで忙しいらしいですwobbly

まーるを初めて見せるので、色々アドバイスしてもらいました。
ブラッシングの仕方を教わったのですが、
友達にブラッシングしてもらうと、まーるがフワフワに仕上がりましたshine

何よりびっくりしたのが、まーるが大人しくブラッシングさせていることでした。
普段私がブラッシングする時は、イヤがるのに、
友達にしてもらうと、前足をひょいとあげられて、
お腹をブラッシングしてもらってました。やっぱりプロですね~confident

201101053

大阪の街を散歩中

201101054

大晦日の日は2時頃まで起きていて、まーるを寝かしつけて
私も疲れていたので寝たのですが、夜中まーるの「キャンsign01キャンsign01」と
泣き声がして、時計を見ると3時半でしたweep

それからは、何度様子を見に行って泣き止ませても、しばらくしたら鳴くので
私がそのままリビングで寝ましたsad

今回トイレ問題はまあまあでした。トイレの前で粗相してしまった時もありましたが、
ウンチもトイレでできたので、初めてにしては合格かな。

ただ夜がやっぱり一人で寝るのがダメみたいです。
大阪に行ってからずっと睡眠不足でしたwobbly

この問題が解決できれば、まーるも又大阪に来れるかなhappy01

たくさんの人に会って遊んでもらったので、まーるは満足してるでしょうheart02

帰りのまーるは疲れのせいで、ずっと寝てくれていたので、楽でした。
滋賀あたりから雪が積もっていましたが、帰りも渋滞もなくスムーズに帰れましたrvcar

296

途中談合坂のSAにキレイなイルミネーションが

300

東京に帰ってすぐのまーるです。
私たちが何を食べていても知らん顔で爆睡中sleepy

304

  ランキング参加中note
子供にギュッーとされて、子供の怖さを初めて知ったまーるにポチッとしてねheart01
   ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« まーる大阪帰省(前編) | トップページ | お願い光線 »

帰省」カテゴリの記事

コメント

( ´艸`)プププ
まーるちゃん、よっぽど疲れてたのねー。
食べ物の匂いも気づかず寝てるなんて。

初めての長旅、お泊り、まーるちゃん頑張ったね。
色々経験させてあげるのはいいことだと思う。
ウチはすずにいろんな経験させてないから、外出るのが
あんまり得意ではなくなったのかも。

家に帰ったらいつものフード食べたのかな?


投稿: すず母 | 2011年1月 6日 (木) 17時09分

まーるちゃん、楽しかったけど、テンション上がってお疲れでもあったでしょうねconfident
よーく眠った事と思いますwink
家もそうですものー。
帰ってきた日はぐっすりでしたsleepy

やっぱりトリマーさんだけあるんですねぇ。
フワフワブラッシング!!いいですねぇぇlovely
ブラッシングされる側も心地いいんでしょうね。
私も練習しよっとsmile

投稿: あずりぃぬ | 2011年1月 6日 (木) 17時49分

 noteすず母さんへ
疲れてるはずなのに、次の日5時半に起こされたんです~weep
まーるも普段は家の中ばかりなので、
たまには違う環境に連れていくのもいいかもしれないですね。

家に帰ってもいつものフードは食べなくて、
試供品でもらった新しいフードを混ぜたら食べてましたdog
でも残すようになったので、今は半生のフードをすこ~し、
フードに混ぜてあげてるんです。そしたら完食してます。
ちょっと贅沢になってしまいましたsad


 noteあずりぃぬさんへ
せさみちゃんもお正月はお疲れだったんですね~happy01
乗り物に乗ったり、違う環境だと疲れるんでしょうねwobbly

ブラッシングは最初に毛の流れに逆らってからといて、
最後に毛の流れにそってといてましたよdog
ブラシも今私が使ってるのじゃない方がいいみたいなので、
新しいの買って、私も練習しますhappy01

投稿: フモフモ | 2011年1月 6日 (木) 19時04分

まーるちゃん楽しいお正月でしたねshineshine
テンちゃんとイキもピッタリでいいかんじnote

初めての体験いっぱいで楽しくって疲れちゃったね ( ´艸`)プププ
爆睡sleepysleepyもかわいいですよねぇ~heart01

フモフモさんもまーるちゃんのいろぉ~んな面発見しましたねッflair

お好み焼きいいなぁー delicious 私も食べたいですぅ smile

投稿: ゆら | 2011年1月 6日 (木) 22時09分

 noteゆらさんへ
テンちゃんには時々教育的指導もしてもらえて、
いいお姉さんて感じですhappy01
お家に帰って「やっぱり家がいちばん~note」て
思ってくれてたらいいんですけどねsweat01
ちょっとの物音でも起きないくらい寝ていましたよ~dog
大阪で食べるお好み焼きはおいしいですよ~delicious

投稿: フモフモ | 2011年1月 7日 (金) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/50497877

この記事へのトラックバック一覧です: まーる大阪帰省(後編):

« まーる大阪帰省(前編) | トップページ | お願い光線 »