« 初めての初詣 | トップページ | 首をかしげるまーる(動画) »

2011年1月13日 (木)

遊びの催促

最近のまーるはとても元気で活発です。

ヒート期間中は寝ていることが多く、あまり「遊んで~」と私に言うことも少なく
私の用事もはかどったのですが、最近はおもちゃを持ってきて遊びを催促despair

1101131

仕方がないので、片付けの手を休めてちょっと引っ張り合いっこ

1101132

きりがないので、おもちゃを放り投げて一人で遊んでもらうことに

1101133

次はボールを持ってきて一人で遊んでたかと思うと
鼻先でついて私の方に転がしてきて「遊んで~」の催促sweat01

1101134

次々とオモチャを持ってきて催促されるので、
結局片づけをしている手を休めて遊んであげるはめになって、
連休中から乱れた部屋がなかなか片付かなくてsweat01

最近寒くて散歩も駆け足だったりするので、散歩が足りないのかな~coldsweats01

トイレの後のご褒美をもらうところ↓

1101135

1101136 

ご褒美が小さすぎて、たまに指をかじられてしまいますbearing

  ランキング参加中note
お正月太りしたまーるにポチッとしてねheart01
   ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 初めての初詣 | トップページ | 首をかしげるまーる(動画) »

日常」カテゴリの記事

コメント

やっぱりヒートの時は、体がだるかったりするのかな?

でも今は元気いっぱいになりすぎて、フモフモさん手を焼いてるって感じ?
すずも日によって遊んで~がしつこいときあるよ。
なんだろう?その日の気分なのかな?

お得意のポーズ、めっちゃ可愛いやんhappy02

ご褒美を催促する顔って好きheart

投稿: すず母 | 2011年1月13日 (木) 17時29分

 noteすず母さんへ
人間と同じでだるかったり、お腹が痛いとかあったのかもsweat01
すずちゃんボール遊び好きだものねheart01
ワンコはいくつになっても遊んで欲しいんですね~
まーるは遊びだすとしつこいから困っちゃうwobbly

お得意のポーズは人間からみたら疲れそうなポーズなんですけど、
いつもあのポーズで遊んでることが多いです。楽なのかな?
ご褒美はあげるまでトイレから離れない食いしん坊ですhappy01

投稿: フモフモ | 2011年1月13日 (木) 20時07分

お得意ポーズだけあって、グッときちゃいますねぇぇ。
可愛いなーlovely
え?疲れたポーズなんですか?
確かに寝て起きた後とかやってる気が…。

遊んで!って催促、これまた可愛いですねぇhappy02
でもフモフモさんの所はちゃんと躾ができてそうですねconfident家は…coldsweats01

投稿: あずりぃぬ | 2011年1月13日 (木) 20時36分

やりますnoteやりますnote
うちもまーるちゃんみたなお得意ポーズよくみます dog

らんもまーるちゃんにしぐさ似てますよぉ~
プードルスタイルなのかしらぁ~ん ( ´艸`)プププ

投稿: ゆら | 2011年1月13日 (木) 21時30分

 noteあずりぃぬさんへ
寝起きの時ものび~ってよくしますよね。
このポーズ何かかわいくて好きなんですheart01

遊んで欲しい時は次々とオモチャを持ってきて、催促されます。
でも本には「遊びの催促にのってはいけません」と書いてありましたwobbly
飼い主主導で遊びは飼い主から誘わなければいけないそうです。
でも催促されると遊んでしまいますがhappy01

 noteゆらさんへ
らんちゃんもお得意ポーズなんですね~happy01
今度見せてくださいね~
ゆりちゃんはしないのかな?dog

お尻がプリッてなってるとこがかわいくて、
いつも写真撮っちゃいますcamera
伸びしたまま固まってる時も好きですhappy01

投稿: フモフモ | 2011年1月13日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/50573853

この記事へのトラックバック一覧です: 遊びの催促:

« 初めての初詣 | トップページ | 首をかしげるまーる(動画) »