« 瞳きらきら | トップページ | まーるは見た »

2011年1月18日 (火)

苦手な相手

まーるはいつも6時に起きるのですが、みんなの朝の支度に付き合って、
夫を送り出した後は、朝ごはんも食べずに二度寝します。

1101181

夫の帰りが遅いため、まーるも夜型になってしまって、
寝るのが遅いので、朝は眠いみたいですsleepy

今までは二度寝して起きるのが、10時や11時だったのですが、
ここ二日ほど9時過ぎに起きて「散歩行きたい~」て催促されるので、
最近まーるにしては朝の散歩が早めです。

他のワンちゃんはもっと早起きしてお散歩に行ってるんだと思いますが、
まーるの場合、9時台に行くお散歩は早いお散歩ですsweat01

1101186

今までは朝遅い散歩だったので、ワンちゃんに会うことも少なかったのですが、
9時半頃家をでると、朝のお散歩をしているワンちゃんが結構います。

今日も公園を入ってすぐ1wanちゃんにご挨拶dog

そしてまた2wanちゃんがいて激しく挨拶dog

ここでまーるは激しく体力消耗。
まだ公園に入って、散歩もしていないのに、
舌はだら~ん、息遣いも荒く、もう歩きたくないと座り込んだので、
帰ろうとしたら、向こうからビーグルちゃんがきて、
まーるもビーグルちゃんも尻尾を振ってたので、ご挨拶をさせたら、
まーる初めての挨拶拒否sign03

クンクンと鼻を突き合わしたら、まーるが「わんsign01」て鳴いて
まーるは自分から嫌がって離れてしまいましたwobbly

今まで相手に嫌われることは数多くありましたが、
まーるから離れていくことはなかったんです…despair

他のビーグルちゃんには喜んで挨拶していたし、
大きいワンちゃんが苦手ではないのですが、
犬にしかわからない相性があるんでしょうね~。

1101183

  ランキング参加中note
玄関のチャイムも苦手なまーるにポチッとしてねheart01
   ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 瞳きらきら | トップページ | まーるは見た »

日常」カテゴリの記事

コメント

二度寝、気持ちいいよね~、まーるちゃん。
私も二度寝したぁ~いsleepy

苦手なワンコあるみたいだね。
すずも同じMDなのに、気に入らない仔と大丈夫な仔がいるよん。
人間も会った瞬間、この人とは合わないって感じることあるし。
犬も同じなのかも。
さすがに人間は吠えないけどね。bleah

バンダナ、可愛いよ~lovely

投稿: すず母 | 2011年1月18日 (火) 20時48分

バンダナ可愛いわぁ~heart01
おしゃれ楽しいねnote

らんもご挨拶好きですぐ近寄って行くけど
相手が積極的だとスタスタ戻ってきます coldsweats01
自分で行っておきながら・・・ think

相性も人間と同じなんでしょうね  きっと ψ(`∇´)ψ

投稿: ゆら | 2011年1月18日 (火) 22時13分

 noteすず母さんへ
私もいつもまーると二度寝したい…という
欲求にかられます~wobbly

今日会ったビーグルちゃんはまだ若そうな
イケメンわんこだったのに、犬は顔じゃないのね~happy01
バンダナまだまーるが来た当初に買って、
大きすぎてそのまま放置してたのが、
整理したらでてきたので、つけてみたら今はサイズがピッタリsign01
成長をかみしめてました~confident


 noteゆらさんへ
家の中では服着ないので、バンダナつけてみたら
意外に気にせずつけてくれました~happy01

今日のワンちゃんもちょっと
積極的なタイプ(まーると同じsweat01)ぽかったので、
自分と同じタイプは苦手なのかもしれないですsad
きっとらんちゃんと同じですねhappy01
まーるは消極的なワンちゃんが好きみたいです

投稿: フモフモ | 2011年1月18日 (火) 23時09分

ほんとに気持ち良さそうに寝てますねsleepy
バンダナをつけてもらった写真もまだ
夢の中って感じで無理やり起こされたのかなdown

犬にも相性あると思いますよokng
臭い?異性?性格? 何かはわかりませんが・・・typhoon
我が家のワンちゃんは一度ダメならずっとダメですcoldsweats01
遠い場所からでも『あっち行け』ってわんわん吠えてますsweat01

投稿: てんてん | 2011年1月19日 (水) 01時35分

 noteてんてんさんへ
私がしつこく写真を撮っていると、退屈するみたいで
寝てしまうことが多いですcoldsweats01

まーるの場合今まで、まーるの一方的な片思いで、
他のワンちゃんに「好き、好き~」て言ってたんですが、
自分から拒否するのは珍しく、不思議だったんですwobbly
相性ってあるんですね~

投稿: フモフモ | 2011年1月19日 (水) 12時27分

まーるちゃん、バンダナ似合ってるよーsmile
可愛い!

そうそう、苦手な相手(興味が無い相手)がいるようですよねぇ。
何が基準なのかはわかりません…。
聞いてみたいものですよね。
家もそんな時があります。

二度寝サイコー!(*^m^)
おー!

投稿: あずりぃぬ | 2011年1月19日 (水) 18時54分

 noteあずりぃぬさんへ
バンダナ似合ってます~note
ワンコ達の好き嫌いの、基準は何でしょうね。
ドッグランなんかで、
「あのワンコかわいい~heart01、一緒に遊べば?」と促しても、
人間の基準では絶対に行かないですね~
外見じゃないみたいです~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年1月19日 (水) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/50622413

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手な相手:

« 瞳きらきら | トップページ | まーるは見た »