« 邪魔するまーる | トップページ | まーるも一緒にバレンタイン »

2011年2月12日 (土)

犬服3作目完成~!!

昨日やっと犬服3作目が仕上がりました~note

裁断するまではグズグズしてたのですが、
ミシンをかけだすと、どんどん出来上がっていくのが楽しくて、
一気に作ってしまいました~。

完成品はこちらですt-shirt

070

シンプルなシャツにするつもりだったのですが、
作ってるうちに、ポケットをつけたくなったり、リボンをつけたくなったりで、
アレンジしてみました。

さっそくまーるに試着してもらいました

069

「まーるちゃん、どうですか?」

1102121

反省点としては、首まわりと、袖まわりがもっと小さくてよかったみたいです。

今回ダックス用の型紙をそのまま使ったので、ちょっと大きかったみたいです。
まーるは首や足は細いのでもう一回り小さい方がピッタリくるみたいですね~

1102123

次回はピッタリサイズに挑戦します。

前作2枚はバイアステープで襟、袖、を仕上げたので、
今回は初めてリブニットで仕上げて、ジグザグミシンをかけました。

簡単なのは、今回の方かもしれませんね~。
でもバイアステープ仕上げも裏から見るとキレイなので、好きなんですけどね~。

今回もまーるに邪魔されつつ作ったのですが、
まーるを膝に乗せつつミシンをかけました。

フットコントローラーを使ってるので、足は少し浮かし気味にミシンをかけるので、
まーるを膝に乗せながらだと、足の筋肉が少し鍛えられたような気がしますcoldsweats01



◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

昨日、今日と東京でも雪が降りました。

お散歩は行けないので、ちょっと元気をもてあまし気味のまーるです。

私が何回も雪を見にベランダに行くと、
いつもまーるが「私も見たい」という顔で見てました~happy01

1102124

  ランキング参加中note
雪の中外に出すと寒さでプルプル震えてたまーるにポチッとしてねheart01
   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 邪魔するまーる | トップページ | まーるも一緒にバレンタイン »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~ happy02  可愛いッheart01
とっても似合ってるよ o(*^▽^*)o

ハンドメイドは、その子の体型に合わせて
調節できるので着せやすくてフィットして最高scissors

袖まわり・・・  うちは、一番重要ですgood
チワワは、大きいと手が短いので脱げてくるしsweat01
逆にプードルは、袖まわりが小さいと手が長いので着せにくかったりで coldsweats01

でもお洋服作成がエクササイズにもなるなんて ( ´艸`)プププ
これも重要ですねsign03

そちらは、昨日、今日と雪ですかぁ snowsnow
札幌は、逆で暖かいですよぉ sun
日中少し暖房止めてられました happy01
冬がこれ位で過ごせたらいいのになぁ~

投稿: ゆら | 2011年2月12日 (土) 16時10分

まーるちゃん、よかったねhappy01
とっても似合ってるよ~heart04

まーるちゃんを膝に乗せてミシンかけたんだ。
じゃ自分の服のでき具合、しっかり確認できたね(笑)
洋服も作れて筋肉も鍛えられて一石二鳥だねsmile

今日も雪降ったんだ。
こっちは全然。冷たい雨が降ったよ~(><)
なのでまた散歩なしだった。

投稿: すず母 | 2011年2月12日 (土) 18時03分

きゃ~かわいいかわいいheart04
女の子らしくっていいよ~。どうします??
その内オーダーが来たりして…その時はぷっちのもお願いしま~す。happy01

投稿: ぷっちママ。 | 2011年2月12日 (土) 18時10分

 noteゆらさん
そうなんです~。ぴったりサイズすぎると、
プードルは手が長いので、
袖口から前足を通すのが、苦労するんですよねwobbly
手が短いワンちゃんだと着せやすいけど、
脱げてくるんですね~。

今日も午前中雪が降ってたんですけど、
道には積もるほどではなかったです~。ちょっと残念wobbly
昨日、今日と東京も冷えましたが、
ゆらさんから見れば、3℃あるときっと
暖かいって思うんでしょうね~happy01


 noteすず母さんへ
いくら膝からおろしても、「膝にのっけて~」てしつこいので、
そのままミシンかけましたcoldsweats01
まーるの重みに耐えて頑張りました~

朝起きて窓をあけたら銀色の世界~と思って、寝たんだけど、
ちょっと期待はずれ…wobbly
粉雪だったので、屋根にうっすら積もる程度でしたsnow
まーるもお散歩なしで、暇をもてあまし気味です~


 noteぷっちママさんへ
私がそんなに女の子っぽい服を着ないので、
まーるに着せるのを楽しみにしてたりしますribbon
まーるがスカートをはいてオシリをふりふり歩いてる姿とか好きなんです。

オーダーが入ったら、どうしましょう~happy01
でも納期が守れそうにないので、怒られますね~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年2月12日 (土) 19時57分

淡い色のお洋服がと~ってもまーるちゃんに
似合っていますよ~。
そしてレースのリボン、とても可愛らしいです。
そうなんですよ、裁断して縫い始めると
私も頑張っちゃいます~!
フモフモさんが購入されたピンクのドットニット
の水色版、私も持っているんですよ~。
薄手なのでもうちょっとしたら何か作りたいなぁ
って思っています~!お揃いになりますね~♪

投稿: まりこ | 2011年2月12日 (土) 21時28分

フモフモさん、すご~いup
むっちゃ可愛いし、まーるちゃんとってもお似合いです~shine私も挑戦してみたいけど、作ってもDuffyは着てくれないし~sad既製品と思うくらい、バッチリですねscissorsママ手作りの服を着れるまーるちゃんは幸せですねheart01

投稿: Duffyママ | 2011年2月12日 (土) 21時30分

犬服3作目の完成おめでとうfuji
春向きの洋服でとてもお似合いですよt-shirt
おてんば娘からお嬢様へ大変身sign01
洋服が可愛いから?それともモデルが可愛いから?

大阪では5cmぐらい雪が積もりましたよsnow
3年ぶりだったそうです。散歩ではテンの歩いた
足跡がくっきりと残ってちょっと感激でしたfoot

投稿: てんてん | 2011年2月12日 (土) 23時34分

 noteまりこさんへ
私も縫い始めると形になって、出来上がっていくのがわかるので、
やる気がでるんですよね~note

エルちゃんと色違いですね~happy02
水色もかわいいなって思って迷ってたんです~
私が着るのなら水色なんですけどね。
思ったより薄手なので、春夏用ですね~。
まりこさんの次回作も楽しみにしてますhappy01


 noteDuffyママさんへ
褒めていただいて嬉しいですnote
でも近くで見ると「?」て感じの縫い目もありますcoldsweats01
ポケットの縫い目が曲がったので、レースをつけてごまかしました~sweat01
まーるの為というより、自分の楽しみになりつつありますhappy01
Duffyママさんの手作りなら、Duffyちゃんも
着てくれるかもしれませんよ~


 noteてんてんさんへ
犬も着る服によって印象が変わりますね~。
男の子っぽい印象の服を着てると、やっぱり男だと思われます。
おてんばなので、服だけ女の子らしくしました~happy01

大阪は足跡がつくほど積もったんですねsnow
こっちも積もればまーるを歩かせてみようと思ってたんですが、
道に積もるほどは降らなかったので残念ですwobbly

投稿: フモフモ | 2011年2月13日 (日) 11時30分

まーるちゃんとっても似合っていてかわいいですよーlovely
きれいに出来ましたねshine

投稿: カブママ | 2011年2月14日 (月) 08時53分

 noteカブママさんへ
ありがとうございます~happy01
アップの画像はあまりお見せできないんですけどねcoldsweats01
ちょっと大きめだったので、
次回はもう少し小さくしてもいいかなって思います。

投稿: フモフモ | 2011年2月14日 (月) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/50847527

この記事へのトラックバック一覧です: 犬服3作目完成~!!:

« 邪魔するまーる | トップページ | まーるも一緒にバレンタイン »