« おめめ順調に回復 | トップページ | そろそろ3作目のお洋服を »

2011年2月 3日 (木)

標準体型キープ

今日は朝からご機嫌なまーるちゃんnote

1102031

ご機嫌と言うよりは、今週は公園までの散歩を控えて、
お家まわりを歩いているだけなので、ちょっと体力があまって退屈みたいcoldsweats01

目の状態もいいので、そろそろ公園に連れて行ってあげてもいいかな~。

私が午前中と夕方散歩に連れて行って、
夫の帰宅の早い日は夜も散歩に行ってるので、合計3回も行ってるdash

別に外でトイレをする為に行くわけでもなく、
トイプーなのに3回も行き過ぎでは?と思ってますwobbly

1102032

最近まーるがあまりご飯を食べないので、背骨がゴツゴツしてきた感じがして、
この間病院に行った時に、先生に聞いたのですが、
まーるの体を触って、今で標準体型ですよと言われちょっと安心しましたconfident

1102033

相変わらずフードを2~3粒だして食べているのですが、
この間3粒ずつお茶碗に入れると、そのまま出さないで食べたので、
わんこそばのように、3粒ずつ入れて食べさせたら、
結構食べたんですが、途中で私がしんどくなってしまいました~wobbly

お口が汚れるのがイヤで少しずつ食べるのがいいんでしょうか~?
出して食べる理由がわかりませんdespair

いつも袋に入っているフードを出しやすいように、
容器に移しかえてたんですが、移しかえたフードは食べないで、
袋から直接だしたフードを欲しがることがわかりました。

多分袋から直接だしたフードの方がニオイがきついので、
食欲が増すのかな~て思ってるんですけど。

だから今は移しかえないで、袋から直接だしてあげています(めんどくさ~sweat01

1102035

  ランキング参加中note
早く公園で遊びたいまーるにポチッとしてねheart01
   ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« おめめ順調に回復 | トップページ | そろそろ3作目のお洋服を »

日常」カテゴリの記事

コメント

あらあら、まーるちゃん、難しい年頃なんですね(*^m^)
でもごはんは頑張って食べてねー。
せさみもホント、少食なのよ。だから時々心配です。
フモフモさんに心配かけないでねconfident
標準体型なら大丈夫かな…happy01
それにしても公園に3回も行ってるなんて幸せ犬だねぇ。

投稿: あずりぃぬ | 2011年2月 3日 (木) 19時22分

プードルって細い子多いですもんね happy01
標準体重維持して足に負担かけないのは、わんこのタメですよね。

まーるちゃんもそういう時期なのね confident
気づけば普通になってまぁ~すよ ( ´艸`)プププ

なんかそういう時期あったなぁ~って
思い出しちゃいました smile

投稿: ゆら | 2011年2月 3日 (木) 22時18分

 noteあずりぃぬさんへ
まーるは今思春期なので、難しいんですよ~happy01
あんまり少食だと心配になりますよね。
まーるも一時のものなのかもしれないんですが、
ご飯を残さず食べてくれた時は嬉しいですconfident
夜のお散歩はお家まわりをグルッと一周ぐらいですよ~。
短くても外に行くのが嬉しいみたいですnote


 noteゆらさんへ
そういえばプードルであまり太ってる子って見かけないですねdog
この間ドッグランで会ったチワワちゃんは
かなり太めちゃんでしたよ~。
チワワも足が細いから太りすぎるとかわいそうですねwobbly

難しい年頃は犬にもあるんですね~
常日頃まーるは変な子だな~て思ってるので、
最近特に難しいですcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年2月 3日 (木) 23時43分

よかったね。標準体型で。
でもごはん食べないのは困るよねー。
まだ出して食べてるんだ。
すずはたま~にだからそんなに心配してないけど。
毎日だと心配だよね。
そう言えばすずもフードの容器から出すより、袋から出す方が、
食いつきいいかも。やっぱニオイなのか。

お目目eyeパッチリしてるね。
だいぶ良くなったみたいで、よかったね。

ごめん。わんこそば、想像して笑っちゃった。
お疲れ様です。

投稿: すず母 | 2011年2月 3日 (木) 23時46分

 noteすず母さんへ
背骨がゴツゴツしてるから、痩せすぎかな~て思ったんですけどね~dog
フードの袋を開けた瞬間クンクン寄ってくるから、
あのきついニオイがいいのかも。

おめめは多少ウルウル気味ではあるんですが、
パッチリになりましたよ~eye
キッチンの片隅でわんこそば(わんこカリカリかな?)しましたよcatface
3粒ずつ入れて食べるを繰り返して、面倒くさいから
5粒入れたら食べないんです~sign01
わんこそばは3粒が美味らしいですよhappy01

投稿: フモフモ | 2011年2月 4日 (金) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/50766057

この記事へのトラックバック一覧です: 標準体型キープ:

« おめめ順調に回復 | トップページ | そろそろ3作目のお洋服を »