« 久しぶりの公園で | トップページ | お留守番拒否 »

2011年2月 7日 (月)

お散歩日和

今日は天気もよく暖かくて、お散歩日和でしたね~sun

まーるはお散歩していると、会うワンちゃんみんなに挨拶したがります。

でもまーるがいくら挨拶したがっても、
中にはワンコ嫌いのワンちゃんもいるので、
お散歩中に挨拶させてもらえるのは、半分ぐらいですね~confident

まーるの姿を見ると自分の犬を抱っこして逃げてく人もいるので、
そんな時はまーるかなりショックですsweat01

1102072_2 

まーるは犬に会うとキャッキャッするので、ふられることが多いですcoldsweats01

公園で時々遊んでもらうワンちゃんです

1102071

まーるはこのワンちゃん達が大好きで、
会うといつも興奮しちゃいますheart01

1102073

はしゃぐまーるを快く受け入れてくれるやさしいワンちゃんですdog

どのワンちゃんも他の犬に会っても、
大人しく挨拶できるので、羨ましいですwobbly

まーるも興奮しないで大人しく挨拶できる日がくるんでしょうか~coldsweats01

公園で他のワンちゃんに会った日は、はしゃぎすぎて、
帰ってよく寝てくれますsleepy

でも公園の枯れ草がいっぱい体についてしまって、
ブラシでとるんですが、クルクル毛にからまっているのでとるのが大変despair

お散歩から帰った後の日向ぼっこが日課になりましたsun

1102074

  ランキング参加中note
お散歩中のネコちゃんにもご挨拶したがるまーるにポチッとしてねheart01
   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 久しぶりの公園で | トップページ | お留守番拒否 »

日常」カテゴリの記事

コメント

こっちは曇ってたけど、気温はまずまずかなー。

>中にはワンコ嫌いのワンちゃんもいるので
あ~、耳が痛いわ~。
すずは犬嫌いだから、興奮したまーるちゃんが来たら逃げるかも~(笑)
私は元気なまーるちゃんが好きなんだけどなー。

トイプーちゃんは毛に絡まるから大変だよね。
まーるちゃんは、草の上でスリスリするの?
すずは、今までの犬生でたった一度だけ、スリスリしたことある。
たぶん、鳥のフンに。。。shock

投稿: すず母 | 2011年2月 7日 (月) 16時39分

カブちゃんもどっちかと言うと人間の方が好きかも・・・
うちの近くの公園は暗黙の了解があるらしく皆さん一方方向に周回しています。カブママはそれを知らなかったので会うワンちゃんごとに挨拶していました
公園以外でもワンちゃんに会うことがありますが
積極的に挨拶させる飼い主さんは少ないようですcoldsweats01

投稿: カブママ | 2011年2月 7日 (月) 18時23分

(*^m^)枯れ葉がからまるまーるちゃん
もぐっちゃうとわかりづらそうですね…( ´艸`)

わんちゃん好きでいいと思います♪
確かに犬嫌いのわんちゃんにとっては微妙かも知れませんが、せさみも誰にでも寄っていきますよ。
私は覚えてない人だったけど、散歩してたら「この子、人や犬が大好きよね~。」と言われた事がありました。

確かに逃げられた時は切なそうですけどね…。
でもまーるちゃん公園友だちがいて楽しそう!
羨ましいわぁ、

投稿: あずりぃぬ | 2011年2月 7日 (月) 19時39分

 noteすず母さんへ
すずちゃんに会っても挨拶できないのねweep
でもまーるはイヤがられるほど燃えるタイプなんですよ~happy01
空気読めない子なのでcoldsweats01

まーるもこの間初めて枯れ草のところで、
急にスリスリしたんです~wobbly
その場所に何があったわけではなく、ニオイかな?
体中枯れ草だらけになりましけどsweat01
貴重な一回が鳥のフンだったんですね~
どうしてだろう?好きだったのか、それとも嫌いだったのかな?
この間会ったコーギーちゃんも、枯れ草の上で
思いっきりスリスリしてましたよ~happy01


 noteカブママさんへ
カブちゃんともまーるは挨拶できないんですねweep
もう犬の社会化が終わってるワンちゃんは、
積極的に挨拶をさせないのかもしれませんねwobbly

まーるはまだまだ色んなワンコと挨拶したいみたいで、
無視されて向こうに歩いていったワンちゃんの後姿を、
ず~っと見つめているんですcoldsweats01
ちょっと可愛そうになりますheart03


 noteあずりぃぬさんへ
せさみちゃんとはまーる挨拶できそうですねheart01
でもせさみちゃんの方が小さいから、まーるは押し倒すかもしれませんsweat01
まーるは犬好きなのはいいんですが、
挨拶の仕方が、二本足で立って相手の顔をペシペシするという
無礼な挨拶の仕方が嫌われる原因のひとつかもcoldsweats01

公園で会うワンちゃんはまーるが一方的に
お友達って思ってるだけだったりしますhappy01

投稿: フモフモ | 2011年2月 7日 (月) 20時53分

うちは、両方の立場です・・・
消極的なゆりと積極的ならんと ( ´艸`)プププ

ゆりは、相手がご挨拶してくれてるのに逃げ腰になってます・・・
でもそこでらん登場scissors
こういう時は、非常に助かりますが happy01 ・・・

らんも誰にでもご挨拶に行っては、嫌がられて
ションボリしてる時も多々ありますsweat01
ぽかぁ~んとしてますよ think

今年は、沢山お散歩に行って上手にコミュニケーション
とれるようになりたいなnote

らん4月で3才sweat01ですけどね・・・coldsweats01

投稿: ゆら | 2011年2月 7日 (月) 21時23分

 noteゆらさんへ
ゆりちゃんの方がお姉さんで積極的なように見えますが、
らんちゃんの方が積極的なんですね~happy01
ゆりちゃんはらんちゃんに対してだけ強いのかしら~catface

らんちゃんはションポリしてるだけかわいいですよ~
まーるは嫌がられてもあきらめないですからcoldsweats01
早く暖かくなってお散歩行けるようになるといいですねdog
3歳になってもまだまだ遊びたい年頃なんですねheart01

投稿: フモフモ | 2011年2月 8日 (火) 08時19分

>挨拶の仕方が、二本足で立って相手の顔をペシペシするという

ぜひ相撲でも取らせてみますか!
かわいい~smile

投稿: あずりぃぬ | 2011年2月 8日 (火) 12時55分

 noteあずりぃぬさんへ
でもね~、それをされた犬は逃げるか、
元気のいい犬は同じように二本足でたって
ペシペシやりあってますcoldsweats01
やりすぎて怒られることがほとんどですけどねhappy01

投稿: フモフモ | 2011年2月 8日 (火) 18時33分

こんにちは~shine
そして初めまして(^^♪
ココログ広場から遊びに来ました。
まーるちゃんと同じ女の子で
同じ年の8月生まれのトイプーココナですwink
先住犬のマルチールルと一緒に
毎日やんちゃしてます(笑)
まーるちゃん、レッドが濃くて可愛いお顔lovely
うちのココナもレッドのはず・・・なんですが
アプリコットに変身しちゃいそうcoldsweats01
また遊びに来てイイですか?
あと良かったらお友達申請していいですか?
よろしくお願いしますhappy02

投稿: ルルココマミー | 2011年2月 9日 (水) 12時11分

 noteルルココマミーさんへ
こんにちは~ルルココマミーさんhappy01
ブログ見せていただきました~。
ルルちゃんもココナちゃんも小さくてかわいいですねheart01
ココナちゃん今は遊びたい時期なので、
お姉さんワンちゃんのルルちゃんがいていいですねdog

まーるも母方のおばあちゃんがアプリコットなので、
顎や胸に白っぽい毛があるんですよ~。
いつでも遊びに来てくださいね。
私もまたブログお邪魔しますね~。
友達申請もどうぞ~。私もさせてもらいますねhappy01

投稿: フモフモ | 2011年2月 9日 (水) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/50801915

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩日和:

« 久しぶりの公園で | トップページ | お留守番拒否 »