« 犬服3作目完成~!! | トップページ | 初めての雪体験 »

2011年2月14日 (月)

まーるも一緒にバレンタイン

今日はバレンタインデーですね~。

チョコの用意をしていなかったので、家でまーると一緒に(?)作りました。

015_2

一晩寝かせてシットリさせて、生クリームをそえたガトーショコラです。

キッチンで作ってる間はもちろんまーるも参加ですsweat01

1102141

作ってる間中はずっと足元で、何か落ちてくるのを待ちます。

1102142

一生懸命手伝って(邪魔?)くれたまーるですが
もちろん味見はできないんですよね~。

1102144

最近は手作りする子が多いのでしょうか~?
昨日ケーキに使うチョコを買いに行ったら、
手作りコーナーの材料がほとんどなかったんですよね~。

私ももっと早めに用意してればよかったのに、
いつもギリギリなのでおいしそうなのは、売り切れになってます~coldsweats01

  ランキング参加中note
昨日はシャンプーされて、ご立腹のまーるにポチッとしてねheart01
   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 犬服3作目完成~!! | トップページ | 初めての雪体験 »

日常」カテゴリの記事

コメント

おいしそ~ですね。heart04
ママさんはお裁縫もスイーツ作りもお得意ですか??
まぁ…主婦の鏡でございますのね。
ワタクシは何もできないので憧れてしまいます。すごいな~lovely

投稿: ぷっちママ。 | 2011年2月14日 (月) 17時22分

まーるちゃん、素敵なお洋服が出来たのですね♪
そして、ガトーショコラ!!美味しそう~lovely
素敵すぎるぅぅwink
落ちてきたものは…ってまーるちゃん、チョコはダメだったはずよ!!
でも生クリームはいただけたのかしら??
いずれにせよHAPPYバレンタイン~heart04

投稿: あずりぃぬ | 2011年2月14日 (月) 19時38分

こんばんはhappy01
つぶやきありがとうございますshine
ガトーショコラ、美味しそうですねhappy01
まーるちゃん、欲しいけどチョコレートだものねhappy02

ママさんまーるちゃんのお洋服も素敵に出来てますね。
かわいいです。
まーるちゃんも可愛いですclover

投稿: カメ | 2011年2月14日 (月) 20時02分

わ~heart手作りガトーショコラnote
美味しそう~delicious
ウチは娘が色々作ってたよ。
私は買ってきたcoldsweats01
まーるちゃん、いい匂いするからお手伝い(邪魔)もしたくなるよね~smile
でもチョコはダメだよ~。
すずはね、チョコ食べて貧血起こしたんだよ。
だから絶対にチョコは食べちゃダメだよ。

まーるちゃんも昨日シャンプーしたんだ。
ケーキももらえず、シャンプーもされたらご立腹にもなるよねーhappy02

投稿: すず母 | 2011年2月14日 (月) 20時50分

 noteぷっちママさんへ
裁縫もスイーツ作りも得意ではないんですよ~
下手の横好き(今時使わないことわざですねsweat01)なんですcoldsweats01
作りたい気持ちに技術が追いついてませんwobbly
このガトーショコラもメチャクチャ簡単ですよ~happy01


 noteあずりぃぬさんへ
作ってる間バターのにおいやチョコのにおいが
プンプンしてたので、まーるはずっとクンクンしてましたよhappy01
でもチョコも生クリームもまーるにはあげませんでしたよ~
かわいそうですけど、まーるの為ですからねconfident
常に足元で待機してるので、気がぬけませんcoldsweats01


 noteカメさんへ
こんばんは~happy01
まーるはいいにおいがするので、ケーキを作ってる間、
ずっとウロウロするのですが、犬にはちょっとよくないので、
我慢してもらいました~wobbly
まーるも普段はおてんばなんですが、
ちょっとした物音にすぐ驚く、怖がりなとこがあるんですよ~happy01


 noteすず母さんへ
娘さんは今が作りたい年頃ですよね~heart01
(私は作りたい年頃をと~っくに過ぎてますがsweat01
すずちゃんチョコの味知ってるのね~catface
チョコって犬が食べるとよくないって、聞きましたが
貧血おこしたりするんですねwobbly
ケーキ焼いてる間にシャンプーされたので、
お風呂上りにオヤツをあげてご機嫌なだめました~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年2月14日 (月) 21時46分

めっちゃ美味しそうcake
一晩寝かせるって本格的ですねnight
まーるちゃんの鼻先とガトーショコラの色が
何度見ても同じに色に見えますcoldsweats01
こっそりとつまみ食いしていたのでは・・・smile

まーるちゃんの最後のすねすね写真笑ってしまいましたsun
ほっぺをプッーと膨らませ、上目使いして
よっぽど悔しかったんでしょうねpout

投稿: てんてん | 2011年2月14日 (月) 21時46分

 noteてんてんさんへ
確かに~まーるの鼻の色とケーキの色同じですねhappy01
最近まーるの鼻が黒からこげ茶に変わりつつあるんです。

まーるはちょっと不機嫌な時この目をよくするんです。
上目づかいで、白目をみせるんです。
こんな顔も「かわいいheart01」て思って
写真を撮ってしまうんですけどね~happy01

投稿: フモフモ | 2011年2月14日 (月) 21時55分

美味しそう delicious
まーるちゃんお味見楽しみにしてたのにね ( ´艸`)プププ

うちのゆりは、クッキーとかケーキの匂いが大好きですheart01
わんこなのにお肉の時より嬉しそうしています smile 

最近は、友チョコ配るみたい happy02
今日列車の中で40個作ったって話してましたよぉー shock

投稿: ゆら | 2011年2月14日 (月) 21時59分

 noteゆらさんへ
バターや生クリームのにおいが好きなんでしょうね~note
オーブンで焼いてる時は部屋中にケーキのにおいが
充満するので、クンクンしていますhappy01
ゆりちゃん、らんちゃんも女の子だから、
スイーツ好きなんでしょうね~heart01

最近は女同士で渡すんですよね
でも40個ってすごいですね~wobbly

投稿: フモフモ | 2011年2月15日 (火) 00時14分

おはようございますhappy01shine
フモフモさんの作ったガトーショコラheart01
とっても美味しそう!!食べたいlovely
ホント、フモフモさんて女の鏡です~
私もお料理やお菓子作り、もっと勉強しようrock
まーるちゃんも生クリームやバターの香りに
興奮するのね(笑)
うちのルルココもキッチンでは
ちょうだい目線ですcoldsweats01

投稿: ルルココマミー | 2011年2月15日 (火) 08時42分

 noteルルココマミーさんへ
これは簡単にできるんですよ~。
でも入れる材料を見てたら、高カロリーで怖くなりますけどcoldsweats01
まーるがキッチンでウロウロされると、
踏みそうになるんですけど、
近くにいたいみたいなので、自由にさせてます。
ルルちゃんココちゃんのちょうだい目線は強力ですね~happy01

投稿: フモフモ | 2011年2月15日 (火) 12時32分

カブママもガトーショコラ作りました!
カブパパが帰って来るまでにうちのハイエナ達がほとんど食べてしまいましたが・・・
近所のスーパーでは生クリームがほぼ完売でした
お兄ちゃんはとなりのかわいい女の子(小1)に手作りチョコもらってました~shine

投稿: カブママ | 2011年2月16日 (水) 17時47分

 noteカブママさんへ
同じですね~note
カブパパさんの口にも少しは入ったんでしょうか~happy01
こちらも数日前には山のようにあった生クリームが
残りわずかでしたよ~wobbly
手作りされてる方が多いんですね。
お兄ちゃんモテモテですね~heart01

投稿: フモフモ | 2011年2月16日 (水) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/50869801

この記事へのトラックバック一覧です: まーるも一緒にバレンタイン:

« 犬服3作目完成~!! | トップページ | 初めての雪体験 »