« お姫様ベッド気分 | トップページ | 強風でブサ顔 »

2011年2月17日 (木)

初めてのりんご

この間の生クリームが余ってたので、
今日はりんごのパウンドケーキを作りました。

023

りんごはお砂糖とシナモンパウダーを入れて少し煮てます。

明日の方がしっとりとして美味しいんですが、
味見のため、今日一切れいただくことにしますdelicious

今月号の「いぬのきもち」でオヤツにりんごをあげている方が多かったので、
まーるにもあげてみようかなって思って少しりんごを残しておきました。

まーるには人間の食べる物をまだ何もあげていないんです。
お腹がゆるくなるのが怖くてsweat01

1102172

これだけ…少なすぎたかな…coldsweats01

028_2

まず一つどうぞ~

1102174

一つあげたらかなり気に入った様子。すぐにおすわりをしたまーる。

1102175

1102176_3 

初めてのりんごはとっても美味しかったみたいで、
ガツガツと一気に食べてました(1個75円のりんごよ~)

ちょっと少なかったみたいなので、次はもう少しあげるねheart01

1102177

果物やゆでた野菜などは、あげてもいいみたいなのですが、
人が食べてる時に欲しがるのがイヤで…coldsweats01

りんごぐらいは解禁にしてあげようかなhappy01

  ランキング参加中note
世の中の美味しいものの存在を知らないまーるにポチッとしてねheart01
   ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« お姫様ベッド気分 | トップページ | 強風でブサ顔 »

初めて」カテゴリの記事

コメント

ライヤもリンゴ、大好きですよapple
朝、パンと一緒に食べていますdelicious
それをライヤが狙ってるんですよ。
いつもガン見ですeye
で、あげてますhappy01

投稿: カメ | 2011年2月17日 (木) 21時03分

すずもリンゴ好きだよ~。
すずはリンゴはお腹壊さないけど、ミカンはダメみたい。
世の中の美味しいもの、私も知らない物多いかも~coldsweats01

パウンドケーキ美味しそう~happy02
私はどっちかって言うと、ふわふわのケーキよりパウンドケーキが好き。heart


投稿: すず母 | 2011年2月17日 (木) 22時22分

シナモンがきいたappleりんごのパウンドケーキ
美味しそう~ cafeheart04

まーるちゃんも食べたいよね delicious
りんごもらえて良かったネ!

私も旬のものとかわんこが食べていいものは、ちょっとだけ
あげてます confident

らんは、好き嫌いないみたいscissors
ゆりは、バナナと鮫が苦手です think

まーるちゃんもこれからいろんな体験出てくるね。
フモフモママ犬の気持ちでお勉強してるから心強いねnote

投稿: ゆら | 2011年2月17日 (木) 23時11分

わ~lovelyリンゴのバウンドケーキ
美味しそう!!
あーまたまた甘い物中毒症状が。。。(笑)
うちのルルもリンゴ大好物ですapple
リンゴをむいてる音に敏感でダーッ!とキッチンに
やってきてジャンプで催促ですよdog
それもあって、ココナにはまだ人間の食べ物
与えてません。。。coldsweats01
ココナにもリンゴくらい解禁にしてあげようかなapple

投稿: ルルココマミー | 2011年2月17日 (木) 23時13分

おいしそ~heart04何やってもお上手ですね。
ぷっちもリンゴは好きですよ。獣医さんにも許可?を頂きました。
ご飯を食べない時が続いたりしたらさすがに心配でリンゴを食べさせてました。

そのレシピは簡単ですか?ぜひ教えて頂きたいぐらいです。happy01

投稿: ぷっちママ。 | 2011年2月17日 (木) 23時15分

 noteカメさんへ
ライヤちゃんのガン見は
目力ありそうですね~eye
食べている時に欲しそうに見られるのが
苦手なんです~despair
今はまだ味を知らないものが多いので、
あまり欲しがらないんですが、
りんごの味を覚えたので、これから欲しがるかもcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年2月18日 (金) 00時09分

 noteすず母さんへ
すずちゃんはりんごがOKでみかんがダメなんだ~apple
果物によって違うんですね。
今日はまだ少ししかあげてないから、
お腹の調子はわからないかも。

私もパウンドケーキ好きです~heart01
今回は夫のリクエストもあって、久々に作りましたhappy01

投稿: フモフモ | 2011年2月18日 (金) 00時14分

 noteゆらさんへ
いつも旬のものがいただけるなんて、
ゆりちゃん、らんちゃん幸せですね~heart01
まーるも少しずつトライしてみます。
ゆりちゃんはバナナと鮫がダメなんですね。
鮫のカミカミがあるのかしら?

まだ分からないことが、たくさんあるので、
「いぬのきもち」で勉強中です~happy01

投稿: フモフモ | 2011年2月18日 (金) 00時22分

 noteルルココマミーさんへ
やっぱりどこのワンちゃんもりんご食べてるんですね~。
ココナちゃんはまだ人間の食べ物の味を
知らないんですね~。まーると一緒ですねhappy01

ココナちゃんもりんごの味を知っちゃうと
ルルちゃんと一緒に駆けつけて来ますねdogdog

投稿: フモフモ | 2011年2月18日 (金) 00時27分

 noteぷっちママさんへ
ぷっちくんは獣医さんのお許しがでてるんですね~
ご飯はいらなくても、りんごは食べるんですねhappy01
何だか人間みたいですね~confident

レシピ簡単ですよ~。
私はいつも「クックパッド」のお料理サイトを参考にしてますよ~

投稿: フモフモ | 2011年2月18日 (金) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/50897944

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのりんご:

« お姫様ベッド気分 | トップページ | 強風でブサ顔 »