« 久しぶりのドッグラン&ごはん完食 | トップページ | おめめ順調に回復 »

2011年2月 1日 (火)

片目が開かなくて・・・

昨日はドッグランで汚れたまーるをお風呂に入れ、
しばらくすると、右目の下にもう涙の後が。

お風呂に入ったばかりなのに、もう目の下が汚れてるなぁて思っていると、
まーるが前足で目を激しくこすりだして…。

涙のせいで気持ち悪いのかなって思ってしばらくしたら、
右目が完全に閉じてて、片目しか開いてなかったんですsad

1102011

右目だけ涙というか、目やにもでていて、
ちょっと腫れているような気もしたので、
病院に電話で聞いてみたら、前足でこすっていたなら、
眼球を傷つけている可能性もあるので、
検査しますから来てください。
と言われて夕方病院に連れて行きました。

検査してもらったら、眼球は傷ついていないけど、
目が充血して目やにもでているので、目薬をさしてくださいとのことで、
2種類の目薬をもらいました。

原因は何か異物が入ったことによって炎症をおこしたみたいなんですが、
考えられるのはシャンプーかドッグランでの土ぼこりがすごかったので、
砂が目にはいったのか、それぐらいなんですが、
もしかしたらシャンプーの方が可能性が高いかもしれませんsad

普段病院へは元気な時ばかり行って、さほどイヤなこともされなかったのですが、
今日は目が痛いのに、目の検査されて、目薬うたれて、
病院嫌いになるかも…wobbly

病院ではあんなにすんなり目薬をさされて、先生にお褒めの言葉もいただいたのに、
家では激しく抵抗sign01
目薬を持っただけで、サークルに閉じこもるようになりましたbearing

1102012

昨日は病院から帰ったらいつもより付きまとって甘えてました。
イヤなことされて不安だったのかな~

今日の朝のまーるです。
1102014

昨日は完全に右目は閉じてたのですが、一晩寝て朝は目が開いてました。

でもまだ涙がすごくて、目やにもでます。

今日はお散歩は中止にしようと思ってたんですが、
どうしても行きたがったので、公園には行かず、
家の周りをクルッと一周だけして帰ってきました。

早く治ってくれるといいんですけどweep

1102015

  ランキング参加中note
病院は好きじゃないけど、先生は好きなまーるにポチッとしてねheart01
   ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 久しぶりのドッグラン&ごはん完食 | トップページ | おめめ順調に回復 »

病院」カテゴリの記事

コメント

まーるちゃん、大変だったね。coldsweats02
シャンプーかも?
すずもお店でシャンプーしてもらったあと、すごく目ヤニが出たことあったなー。
目が充血してたけど、次の日には治ってたので病院には行かなくて済んだ。
まーるちゃんは結膜炎起こしちゃったのかな?
目薬で良くなりますように。(-人-)
すずも病院嫌いだけど、先生も看護師さんも好きだよheart

投稿: すず母 | 2011年2月 1日 (火) 16時48分

 noteすず母さんへ
シャンプーの可能性が高いですね~。
プロの人がシャンプーしても目に入っちゃうんですね。
まーるの場合、まったく右目を閉じて開けなかったので、
心配になっちゃって…despair

目薬をささせないんです~。
病院ではあんなに、素直にささせてたくせにbearing
すずちゃんも先生好きなんだ~heart01
きっとやさしい先生なんでしょうねhappy01

投稿: フモフモ | 2011年2月 1日 (火) 20時13分

お題見てビックリしましたsweat01
まーるちゃん大丈夫ですか??

うちも目が開かなくなって病院走る時あります・・・
遊んでてとか。。カリカリしててとか。。
シャンプーや砂ぼこりでもなる時あると思います。

だいたい目が開かない時ってこんな時だから coldsweats01

ゆりは、目が大きいのでよくあるしsweat01
目薬が大嫌いときたから大変です shock
先生は、上手ですけどね・・・
教えてもらっても嫌がる子は、難しいです weep

らんは、抱っこして簡単にやらせてくれるんですけどね confident

お大事にして下さいね tuliptulip  

投稿: ゆら | 2011年2月 1日 (火) 22時49分

まーるちゃん!!
大丈夫?痛くないといいんだけど…。
痛いとも何とも言えないから、こちらで気づいてあげるしかないんですよね…。
私は気づいてあげられなくてごめんねweep
って事が何度かありました。

病院は何て事ない事でも連れて行ってあげよう。と思ったり…。
とにかく、早く良くなるといいですね。
お大事にねbearing

投稿: あずりぃぬ | 2011年2月 1日 (火) 22時57分

まーるちゃん、大丈夫かな~sign02
写真のまーるちゃんを見ていたら痛そうで可哀想ですねweepシャンプーが原因なのかなぁsign02
目薬も我慢ですねbearingまーるちゃん、がんばれ~scissors早く良くなって、また可愛いお顔100%見せてね~heart

投稿: Duffyママ | 2011年2月 1日 (火) 23時37分

 noteゆらさんへ
初めてだったので、びっくりして病院に走りましたsweat01
結構あることなんですねdespair
ゆりちゃんは目が大きいから、特にそうなんですね~

まーるもゆりちゃんと同じで目薬ダメで
すごい抵抗にあうんです~sad
病院で大人しかったのが嘘みたい。
らんちゃんは大人しく目薬させてくれるなんて、
羨ましいですwobbly

投稿: フモフモ | 2011年2月 2日 (水) 07時51分

 noteあずりぃぬさんへ
ワンコは痛くても何も言わないから、
早く気づいてあげるしかないんですよね~。
私も気づいたら片目を閉じてて…。sad
まだ病院の開いてる時間だったので、
すぐに行ってあげられてよかったです。

ご飯も食べてたし、かなり良くなってきたと思います。
目薬をさすことの方が、ストレスになって
人間不信にならないか心配です~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年2月 2日 (水) 07時58分

 noteDuffyママさんへ
目のまわりもちょっと腫れてたので、
痛かったんだと思います。
先生は公園の草にもアレルギーをおこすものがあるって、
言ってましたけど、私はシャンプーか砂ぼこりが
原因かな~て思ってますwobbly
これからは気をつけてあげないとsweat01て思いました。
元気がでてきたので、痛みは治まってきたような気がしますconfident

投稿: フモフモ | 2011年2月 2日 (水) 08時09分

まーるちゃん大丈夫ですか??
少しは良くなったかな??
シャンプー目に入ると人間でも痛いもんね。
本当に痛そうで見てるのが辛いね。
ママさん頑張ってね。
一日も早く良くなりますように。

投稿: ぷっちママ。 | 2011年2月 2日 (水) 15時16分

 noteぷっちママさんへ
今日は昨日に比べてだいぶ良くなりました。
目を痛そうに閉じてるのが、
かわいそうでしたweep
痛いのに何も言わずにじーっとしてるので、
余計に辛いですdespair
これからは気をつけてあげないとって思いましたwobbly

投稿: フモフモ | 2011年2月 2日 (水) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/50745033

この記事へのトラックバック一覧です: 片目が開かなくて・・・:

« 久しぶりのドッグラン&ごはん完食 | トップページ | おめめ順調に回復 »