« お散歩日和 | トップページ | 邪魔するまーる »

2011年2月 9日 (水)

お留守番拒否

今日は朝、雪が降ってました~snow

だから今日は朝のお散歩は中止して、買い物に行こうと思って、
まーるのお留守番用のオヤツを用意して、まーるにハウスの指示house

私がお買い物バッグを用意して、サークルの扉をつけたので、
お留守番だとわかると、ハウスを拒否。

まーるまったく無視…

1102091

今日はお留守番の時しかあげない犬のパンとガムを用意したので、
まーるは欲しくてたまらないはずなのに…catface

でもやっぱりパンとガムの魅力には勝てず、サークルへ。いい子だね~

毎日同じ時間にお留守番させるようにしたら、もっと慣れてくれるのかもしれませんが、
いつも突然のお留守番に駄々をこねるので、困りますsad

1102092

夜は夫がパソコンをしている横でまーるが寝ていても
夫がパソコンの電源を切るとその音で、自らサークルに入って
ベッドで寝るそうです。とてもお利口さんですheart01

1102093

今日は雪が降ったのは朝の少しの間だけで、
その後はすごくいいお天気でした~sun

道も乾いてきたので、お昼過ぎに散歩に行きましたが、
いつものように、帽子、手袋、ダウンを着て外にでると外は暖か~wobbly

外は薄い上着で十分な暖かさでした。散歩してる時暑かったsweat01

1102094

  ランキング参加中note
散歩が短くて不完全燃焼気味のまーるにポチッとしてねheart01
  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« お散歩日和 | トップページ | 邪魔するまーる »

日常」カテゴリの記事

コメント

うん。同じ時間のお留守番だと、段々慣れてくるよ。
すずも朝、私が仕事に出るときは諦めてる顔するからねー。smile
でも逆にその顔されると、可哀そうになっちゃうんだよね。weep
今はおやつも無しで、ちゃんとお留守番してるよ。
(パピーのころはおやつあげてたけどね)

まーるちゃんは、その月齢にしたらお利口さんだと思うよ。happy01

投稿: すず母 | 2011年2月 9日 (水) 21時41分

お留守番イヤだよねぇ~ weep
お留守番慣れしてるうちのわんこでも
1わんこだけでのお留守番は、残された方は、
スピスピいってます・・・
2わんこ一緒の時は、寂しそうな顔は、してますが
お利口にしてられます confident
我が家のお留守番の条件は、2匹って事かな dogdog

それにしてもワンコって私達のしてる事
よぉーく観察してますよね eye

持ち物とか行動とかで何するのかちゃぁ~んと
わかっちゃいます w(゚o゚)w ものねぇー

投稿: ゆら | 2011年2月 9日 (水) 21時56分

まーるちゃんはフモフモさん家のこと
なんでも覚えてるんですねflair
もうすぐ一年になるんだもんねhappy01
でもおやつの誘惑に負けるところがまだまだ
子供って感じですねriceball

だんだん暖かくなってくると散歩も楽になって
くるのですが、花粉が飛び回ってるのが・・・weep
まーるちゃんは花粉症は大丈夫かなsweat01

投稿: てんてん | 2011年2月 9日 (水) 22時01分

うちは、長い時で7時間お留守番させる時があって、4~5時間のお留守番は毎日なんです・・・パピーの時からなんで、今は慣れていると思うんですが、その分私の休みの日には一緒に居てあげようと思ってしまいますhouseたぶん、まーるちゃんはママと居る時間が長いのでお留守番は不安になるんでしょうねsweat01
パパさんのパソコンを落とす音でベッドに入るってお利口さんですscissors可愛いですね~heart01ワンコって良く見て良く聞いてホント賢いな~ってビックリする事ありますねsweat01

投稿: Duffyママ | 2011年2月 9日 (水) 22時29分

 noteすず母さんへ
すずちゃんオヤツなしでもお留守番できるなんて、いい子ですね~happy01
まーるはきっと怒ってトイレシーツビリビリにしちゃうかもsweat01
やっぱりいつも同じ時間にお留守番だよってなると、
慣れてくるんですね~。
でもいい子にすればするほど、後ろ髪ひかれる思いですよねsad

まーるも寝る時は別だから、夜は諦め顔で
お利口に一人で寝る姿見るとジーンときちゃうweep

投稿: フモフモ | 2011年2月10日 (木) 08時41分

 noteゆらさんへ
ゆらさんちも一人ぼっちでお留守番する時もあるんですね~。
いつも一緒だから余計に寂しいでしょうねweep
いくつになってもお留守てイヤなんでしょうねsad

行動見てますよね~。すごい視線を感じますeye
服を着替えたら散歩だって思うし、
私が普段と違う行動してたら、怪しんでずっと見てますよ~。
ごまかされないです。頭いいですよね~wobbly

投稿: フモフモ | 2011年2月10日 (木) 08時49分

 noteてんてんさんへ
私の行動を見て、「あっ!お留守番だ!」て
すぐわかるみたいですねcoldsweats01
いつもさりげな~くしているつもりなんですけどsweat01
でもオヤツの誘惑には弱いんですよね~happy01

そろそろ花粉症の季節ですね~。私は去年ひどくなって
病院に行ったので、今年も症状でるかもしれませんbearing
マスクにゴーグルで散歩に行かないとダメかも~wobbly

投稿: フモフモ | 2011年2月10日 (木) 08時55分

 noteDuffyママさんへ
うちの姉の家で飼っている犬もパピーの頃から
9時間ぐらいはお留守番しているので、
お留守番する時はいつも素直にハウスしてました。
Duffyちゃんも慣れてきたんでしょうね~confident
まーると私が一緒にいる時間が長いので、
まーるは分離不安症気味かな~て思ったりしますsad

パソコン終了の音でハウスする姿を見たいんですけど、
夫とまーる二人の時限定みたいなんですhappy01
私がいるといつもと違うので、フンフン言ってしてくれないんですよ~

投稿: フモフモ | 2011年2月10日 (木) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/50819781

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番拒否:

« お散歩日和 | トップページ | 邪魔するまーる »