« まーるも一緒にバレンタイン | トップページ | お姫様ベッド気分 »

2011年2月15日 (火)

初めての雪体験

昨日の夜の雪はすごかったです~snow

連休中に降った雪は粉雪だったので、
あまり積もらなかったのですが、
昨日の雪は久々のぼたん雪でテンションあがりました~up

ぼたん雪が降ってる中、何度もマンションの下に降りて、
サクサクと降り積もった雪の中を歩きましたfoot

私がちょっと玄関の方に出て雪をみようとすると当然この子も

1102151

一緒に行きたがるので、まーるは抱っこして雪を見せてあげました~
でもプルプル震えてたので、すぐにお家に入りましたけどねhappy01

今日の朝は雪はやんでいたのですが、まだ外は真っ白でした。

天気が良く、日が差してくると、まーるは散歩に行きたがったので、
少しだけ雪のところを歩かせてあげようと思って、散歩へ。

もう道は雪が解け出だして、グシュグシュwobbly
ほとんどまーるは抱っこして、公園に行きました。

まーる初めての雪体験snow
最初雪の上におろすと、冷たさでびっくりしたのか、3本足で立ってましたよ~happy01

1102152

しばらく恐る恐る歩いた後は、

雪を食べる…

1102153

ひたすら食べる…

1102154

「まーるちゃんおいしい?」

1102155

氷好きなまーるは、きっと雪も食べるだろうな~って思ってたら、
やっぱりず~っと食べてましたcoldsweats01

お腹こわしそうなので、少しだけ歩いて初の雪体験は終わりにしました~happy01

  ランキング参加中note
肉球が冷たくなってプルプルしていたまーるにポチッとしてねheart01
   ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« まーるも一緒にバレンタイン | トップページ | お姫様ベッド気分 »

初めて」カテゴリの記事

コメント

まーるちゃんの初めての雪体験は雪のモグモグだったんですねdelicious
お腹は大丈夫だったかしら?

ほんとに雪、凄かったですよね。
もういいです。
・・・なんて言ってたら、今年の雪で大変な思いをしてる方々に申し訳ないですねconfident

投稿: カメ | 2011年2月15日 (火) 15時36分

まーるちゃん、雪はどうだった!!?
美味しかったかしら?
氷ミルク素敵ですねsmile
せさみはプルプル震えて、食べるまで至りませんでしたのよ。雪国わんこは凄いわよね。

投稿: あずりぃぬ | 2011年2月15日 (火) 17時46分

 noteカメさんへ
雪初体験というよりは、雪の味初体験ですね~happy01
あんまりキレイじゃないし、お腹冷えそうですよねsnow
雪の中を走り回るわけでもなく、ひたすら食べてましたdelicious

雪の後が大変ですね~。
道が凍結して、滑りやすくなるのでゆっくり歩かないとwobbly


 noteあずりぃぬさんへ
dogまーる「まあまあね~。やっぱり東京の雪じゃちょっとね~」
だそうですよ~coldsweats01

せさみちゃんも雪道歩いたんですね~snow
まーるも抱っこしてる時はプルプル震えてました。
結構薄毛なので、寒いんでしょうねhappy01

投稿: フモフモ | 2011年2月15日 (火) 18時26分

まーるちゃんお勉強熱心だね happy01
ちゃんとお口でも雪を確認したのね ( ´艸`)プププ

うちのゆりらんより雪慣れしてるね snowsnow
うちは、下に降ろそうとしてもガッチリしがみついて
抱っこしてますsweat01

寒いけど記念になったねnote

投稿: ゆら | 2011年2月15日 (火) 19時42分

まーるちゃん 初めての雪はどうだったかな?
美味しかった??
その後お腹は大丈夫だった?
今度は足にいっぱい雪玉付けて遊んじゃいましょ~。
ママさんが後が大変だけどネ。wobbly

投稿: ぷっちママ。 | 2011年2月15日 (火) 20時47分

( ´艸`)プププ
やっぱり食べたねdelicious
私はミルク金時がいいなー(笑)
寒いけど、食べたくなっちゃったhappy02
雪食べてお腹こわさなかった?
フワフワの雪だったらもっと楽しかったかもね。

投稿: すず母 | 2011年2月15日 (火) 21時48分

まーるちゃん、始めて食べた雪のお味はどうだったかな~sign02Duffyも、いっぱい雪の味見していましたよcoldsweats01東京も、雪すごっかたみたいですね~snow大阪で降った雪も、大人の私が一番テンション上がっていた気がします・・・coldsweats02
あっ、それからバレンタインの記事のまーるちゃん可愛すぎますlovely lovely

投稿: Duffyママ | 2011年2月15日 (火) 22時20分

 noteゆらさんへ
まーるは雪を口で確認して勉強してたんですね。
単なる食いしん坊だと思ってましたhappy01
きっとゆりちゃんとらんちゃんは、雪の冷たさや
肉球が冷たくなることも、よ~くわかってるから、
絶対雪の上におろされるのイヤなんでしょうね~snow
まーるはまだ何もわかってないので、
雪の上をウロウロしてました~catface


 noteぷっちママさんへ
雪の上におろすと、ずっと下向いて食べてるので、
冷たくておいしかったんでしょうねsweat01
2~3cmほどなので、雪玉つくまでは程遠いですけど、
帰ってきたら足がビショビショでした~wobbly
肉球も冷えてましたよ~happy01


 noteすず母さんへ
すずちゃん同様、絶対食べるだろうな~て思ってましたhappy01
私もミルク金時派ですheart01
公園にいたら、ずっと食べてそうだったので、
早々に引き上げましたwobbly
昨日の夜の方が降りたてで、フワフワでしたね~snow


 noteDuffyママさんへ
Duffyちゃんも雪食べてたんですね~snow
まだ子供ですからねheart01
まーるもガツガツ食べてましたよ~coldsweats01
私も雪が嬉しくて何度も雪を見に行ってましたhappy01
でも写真で見ると大阪の方が積もってた感じがしますね

投稿: フモフモ | 2011年2月15日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/50877844

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての雪体験:

« まーるも一緒にバレンタイン | トップページ | お姫様ベッド気分 »