« 標準体型キープ | トップページ | 久しぶりの公園で »

2011年2月 4日 (金)

そろそろ3作目のお洋服を

そろそろまーるのお洋服の3作目を作らないといけませんsweat01

夫に「そういえばミシン最近してないね」と先日言われて、
ミシン買っても三日坊主だなと思われそうなのでcoldsweats01

生地は買ってあって、本も新しいのを買って後は裁断して作るだけなんですけどね~

003

いつできるか分からないので、春物用に生地を選んだんですが、
ピンクの生地は薄すぎて、夏物っぽいですcoldsweats01

ネットで買うと生地の厚さがイマイチわかりづらいsweat01

カフェマットも作ろうと思って生地を買ったままそのままだし…。
邪魔する子(まーるちゃん)がいなかったら、黙々と作りたいのだけど、
常に私と寄り添っていたいみたいで、今もこんな感じ

012

イスに座ると「抱っこして~」なので、ややこしいまーるちゃんですcoldsweats01

1102043

  ランキング参加中note
今日は珍しく朝の散歩を断ったまーるにポチッとしてね
heart01
   ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 標準体型キープ | トップページ | 久しぶりの公園で »

日常」カテゴリの記事

コメント

楽しみです~shineどんなのができるのかしら?
私は洋裁が全くダメなので自分で作れる人尊敬します。
すごいな~。heart04
ぷっちは痩せてるけど胸板?は厚い方でおまけに胴が長く既製の物だとおちりは丸見え~。
ネット注文では失敗は数知れず。
自分で作れたら幸せだろうなって思います。
楽しみにしてます。lovely

投稿: ぷっちママ。 | 2011年2月 4日 (金) 23時29分

こんばんは~
楽しみだな~

ミシンって使い出すと続くけど
使わない期間も長いよ~

3日坊主っていわれてもねぇ。。。

投稿: おひるねおかん | 2011年2月 5日 (土) 00時02分

とてもきれいな生地ですねsun
なんでも器用に出来るフモフモさんがいて
まーるちゃん、羨ましいですt-shirt
3作目も楽しみにしていますdenim

写真とコメントがばっちり合っていて、
ほんとにまーるちゃんが話かけているみたいですgood
このコメントで癒されている私です・・・confident

投稿: てんてん | 2011年2月 5日 (土) 02時18分

 noteぷっちママさんへ
私も洋裁なんてレベルじゃないですよ~
今は勉強しながら練習中ですhappy01
ぷっちくん小柄に見えて、胸板が厚いなんて
やっぱり男のですねhappy02

まーるも胴長なので、シャツだとおちり丸見えで、
スカートはかせないと~て思っちゃいます。
だから最近買う時はダックス用を買っています。
でも歩いているといつのまにかおちり丸見えになってますけどcoldsweats01


 noteおひるねおかんさんへ
ミシン1月は全然触らなかったですsweat01
出しっぱなしにできるといいんですけどね~。
作りたい物はいっぱいあるんですけど、
頭の中で構想練ってるだけでcoldsweats01
やり始めると早く仕上げたいと思って、集中するので
邪魔されたくないんですよね~。
まーるに邪魔されないといいんですけどhappy01


 noteてんてんさんへ
ネットで買ったので、安かったんですよ~。
まーるは服が好きじゃないので、
迷惑だろうと思いますが、飼い主の楽しみですねconfident

まーるの写真が癒しになっていたら嬉しいですnote
まーるは色んな顔をするので、
コメントもつけやすいですhappy01

投稿: フモフモ | 2011年2月 5日 (土) 08時39分

私も生地買ってそのまんまです coldsweats01
邪魔する dogdog もいるしぃ~sweat01
わん達が寝てからでは、私も眠いし・・・ (´~`)。゜○

真ん中の生地 先日作って頂いた
ゆりらんのスモッグの袖の柄に似てるぅ~note

まーるちゃんどんなお洋服作ってもらえるのかなheart01
楽しみだねscissors

まーるちゃんもべったり甘えん坊さんなんだね happy02
うちもストーカーです ψ(`∇´)ψ 

 

投稿: ゆら | 2011年2月 5日 (土) 11時58分

甘えんぼまーるちゃん。可愛いなぁ~heart01
でもいつもくっ付いてると何もできないよね。
針仕事は危ないしね。

つぎの洋服どんなのができるか楽しみ~。
いつできるかはまーるちゃん次第ってとこかな?(笑)

投稿: すず母 | 2011年2月 5日 (土) 16時13分

 noteゆらさんへ
ゆらさんちは2wanちゃんいるから、邪魔も2倍ですね~。
そういう時は二人で遊んでくれてるといいのにね~happy01
花柄の生地はタオル地ぽい感じなんです。
女の子ぽく花柄買ってみました~note
どこのワンコも飼い主さんにベッタリなんですねwobbly
かわいくはあるんですけど、膝にばかりくるので、困りますcoldsweats01


 noteすず母さんへ
椅子に座ってテーブルで作業してても、
膝に来て、テーブルに顎を乗せてず~と見てますeye
ちょっと離れたところで見てくれているといいんですけどねwobbly
また椅子を二つ並べてみようかしら~

出来上がりは私のやる気とまーる次第ですhappy01

投稿: フモフモ | 2011年2月 5日 (土) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/50776530

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ3作目のお洋服を:

« 標準体型キープ | トップページ | 久しぶりの公園で »