« 強風でブサ顔 | トップページ | 初かぶりもの »

2011年2月20日 (日)

5回目のトリミング

今日はお昼からまーるのトリミングに行ってきましたhairsalon

いつもならまだ部分カットで誤魔化すところなんですが、
今週の金曜日避妊手術の予定なので、
手術の前にトリミングを済ませました。

トリミング前の今朝のまーるです。口に葉っぱをつけたまま遊んでますcoldsweats01

1102201

「まーるちゃんsweat01お口に葉っぱついてるよ~」

1102202

「いやしいね~。女の子なのに恥ずかしいでしょ~」

1102203

トリミング後のまーるです。

1102204

前回長さ1cm仕上げでお願いしたんですが、
避妊手術も控えてるので、それよりも少し短めにお願いしました。
あまり短くしすぎると、入院中寒いかな~とか色々考えてしまって、
この長さにしました。

1102205

外面のいいまーるは今回もいい子だったみたいですよ~happy01
迎えに行くと私の顔が見えると、ガラスの向こうで
すごく喜んでるのが見えて、嬉しかったですheart01

隣のケージで待っていた黒トイプーちゃんも
同じように喜んでたので、飼い主さんと勘違いしたんでしょうか~
1102206 

トリミングから帰ったらよく寝るので、
これからしばらく熟睡すると思いますsleepy

1102207

  ランキング参加中note
爪きりが苦手なまーるにポチッとしてねheart01
   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 強風でブサ顔 | トップページ | 初かぶりもの »

トリミング」カテゴリの記事

コメント

とうとう今週の金曜日に迫ってきたんですね・・・
体調整えて頑張って下さいね。

まーるちゃんもらんと同じ ( ´艸`)プププ
葉っぱでも何でもつけてあるいてます coldsweats01

トリミングでフワフワになりましたねぇ~heart02
まーるちゃんは、一人でトリミング頑張れるんですねnote
エライね confident

らんは、トリミングの時もゆりか私がいなきゃ不安みたいです・・・

避妊手術の時も一人では、ピィピィ言いますからって日帰り
お願いしたんですけど先生は、泣くとお腹が痛いから
泣かないですよって・・・
ところが先生もびっくりな大きな声で先生の姿が見えないと
泣くので休憩時も就寝の時も先生のお部屋に居させて
頂いたみたいです shock

反対にゆりは、お水も飲まず、おしっこもせずで
早朝1番にお迎えに来て下さいの連絡入りましたsweat01

投稿: ゆら | 2011年2月20日 (日) 21時45分

そっか~。
避妊手術もうすぐなんだ。

トリミングの最中、まーるちゃんはお利口さんなんだね。
トイプーちゃんって、トリミングすると顔変わるよね。
今回も可愛くなったよ~lovely
アップもまた可愛いワンheart

投稿: すず母 | 2011年2月20日 (日) 23時10分

まーるちゃんも今日行ったんですね~hairsalonむっちゃ、可愛いです!べっびんさんになりましたねshineDuffyも、今日トリミングに行ってきたんですよ~
トリミング後は、良い匂いでフワフワで帰った後は、いつもギュっと抱きしめてしまいますlovely
去勢手術、今週末ですか~まーるちゃん頑張らないと駄目ですね。体調崩さない様にしてあげて下さいねscissors

投稿: Duffyママ | 2011年2月20日 (日) 23時57分

こんばんは、クッキーこうですdog

去勢手術したんですね。うちはまだしてません。

しばらくは痛がるみたいですよ。

ご無事を祈ります。

まーるちゃんどっちもかわいいですねdogheart

短くしてもくるくるでもhappy01heart04

投稿: クッキーこう | 2011年2月21日 (月) 00時05分

まーるちゃんの照れた表情、最高にかわいい~bleah
フモフモさんもこんな一瞬の表情を激写するなんて
プロカメラマンも真っ青ですよcoldsweats02

またまた別人sweat01(別犬)になって
スマートなべっぴんさんに変身しましたねshine
あとは今週末の避妊手術だけが気がかりですねcloud
手術成功を大阪から祈っていますpapersign04sign04dog
P.S 早くまーるちゃんに手術がある
ことを教えたあげてね(笑)smile

投稿: てんてん | 2011年2月21日 (月) 00時26分

可愛くさっぱりしましたね。
今週、避妊手術するんですね。
頑張ってねrockまーるちゃん

風が強かった時のまーるちゃん、
毛で顔が鼻しかわからないのがあって
可愛かったですheart

投稿: カメ | 2011年2月21日 (月) 07時00分

 noteゆらさんへ
らんちゃんも葉っぱつけて歩いてるんですね~happy01
まーるは下ばっかり向いてるので、
顎によく何かくっつけてます~bud

らんちゃんはゆりちゃんがいると、安心できるんですね。
ゆりちゃんは頼れるお姉さんですね~confident

ゆりちゃんとらんちゃんの避妊手術の時の様子を聞いたら、
ちょっとウルウルしちゃいますねweep
でもゆりちゃん、らんちゃん頑張りましたね。
うちの病院は2泊の入院なので、
2泊も大丈夫かな~てちょっと心配なんですsad

投稿: フモフモ | 2011年2月21日 (月) 07時07分

 noteすず母さんへ
まだまだと思ってたのに、もう今週なんです~
ちょっと憂鬱です…despair

私にはブラッシングも非協力的なまーるですが、
トリマーのお姉さんの言うことには従ってるみたいですthink
トリミング後は毎回別犬になって、帰ってくるので、
「本当にまーる?」って疑いたくなります~happy01

投稿: フモフモ | 2011年2月21日 (月) 07時13分

 noteDuffyママさんへ
Duffyちゃんも可愛くなって帰ってきたんでしょうね~heart01
Duffyちゃんのトリミング後見るのが楽しみnote
トリミングした後はフワフワで、私も顔をうずめちゃいますhappy02
しばらくはフワフワでいい匂いです~heart01

最近フードを変えてから、食欲が戻ったので、
手術まで今の状態を維持できればいいな~て思ってますconfident

投稿: フモフモ | 2011年2月21日 (月) 07時20分

 noteクッキーこうさんへ
手術した後はしばらく痛いでしょうねsad
なるべくそばにいてあげようと思っています。

毛が伸びてちょっとモサモサした感じも、
好きなんですよ~
でもトリミング後のスッキリした顔も
やっぱりかわいいですね~happy01

投稿: フモフモ | 2011年2月21日 (月) 07時25分

 noteてんてんさんへ
面白い~て思って、何枚もパチパチ撮ってましたcamera
変なことをよくしてくれるまーるなので、
モデルがいいんでしょうね~happy01

手術のことを考えるとちょっと憂鬱になるんですよね~despair
今手術してもらっておけば、
春には元気になってるかな~って思って。
1歳のお誕生日には元気なまーるに
なっていると嬉しいですconfident

投稿: フモフモ | 2011年2月21日 (月) 07時30分

 noteカメさんへ
避妊手術まで、体調を整えておきたいと思います。
食欲もあるので安心してるんですけど。
今は早く終わって欲しいな~て考えるばかりですdespair

強風に吹かれた顔は変な顔だったでしょう~happy01
まーるの変な顔も好きなんですけどねheart01

投稿: フモフモ | 2011年2月21日 (月) 07時35分

おはようございますsun
まーるちゃんheart01 トリミングで
またまた可愛い子ちゃんになりましたね~lovely
金曜日に手術なんですね。。。
まーるちゃん、頑張れup
うちのココナもいつかやらなくては・・・
まーるちゃん葉っぱくっつけて楽しそうnote
無邪気に遊ぶまーるちゃん可愛いねheart01

投稿: ルルココマミー | 2011年2月21日 (月) 08時48分

はじめまして^^

ランキングから飛んできました。

うちにも3月生まれのコがいます。
月齢がかなり近いので思わずコメしました。。

トリミングですっきりカワイコちゃんです♪
手術控えてるんですね。。

またお邪魔させて下さいね。

投稿: chocoままん | 2011年2月21日 (月) 09時35分

こんにちはcloud
クッキーこうですdog
コメントありがとうございますup
清潔を心がけ、これからハウス、おトイレ、おていれ
しますhappy01

うちは、冬以外は5mmカットのテディーベアカットです。
肌触りが絨毯みたいで好きです。
もこもこしてるとそれはそれでいいですよね。。

フモフモさん器用なので、まーるちゃんのフリースドッ

グを作るのはどうでしょう?

愛犬の毛を使って作るワンコです。雑誌に掲載されてました。

今年はなんわんか作ってみたいですdogheart04

何よりも、まーるちゃんがやっぱり心配dash

がんばって・・・まーるちゃんheart04

投稿: クッキーこう | 2011年2月21日 (月) 13時39分

ほっぺがぁ~ かわいいーっheart04
手術 がんばってねー まーるちゃんっscissors
ちなみに まろんも手術済ですっgood

投稿: maron-go | 2011年2月21日 (月) 15時24分

 noteルルココマミーさんへ
そうなんです。今週は避妊手術が控えていますdespair
ココナちゃんも手術を考えてるんですねhospital
まーるも次のヒートが来る前にと考えているので、
あまり先延ばしにもできなくて…

何も知らないまーるは公園で無邪気に遊んでいますよ~。
手術するとしばらくお散歩も行けないし、
今のうちに遊ばせてあげていますhappy01


 notechocoままんさんへ
こんにちは~happy01
まーると同じ月ですね~。
月齢が近いとのことで嬉しいですnote
うちはおてんば娘のまーるですdog

cohocoままんさんのブログにも
是非遊びにいかせてもらいますね~


 noteクッキーこうさんへ
ワンコがいると掃除が大変ですよね~。
でも早く良くなるように頑張ってくださいねhappy01

夏場は短い方が過ごしやすいから5mmぐらいで
いいのかもしれませんね~hairsalon

先日本屋さんでネコの毛を使って作る
ぬいぐるみの本を見かけたのですが、
それの犬版でしょうか~?
でもトイプーは抜け毛が少ないから、
集めるのが大変そうですねhappy01


 notemaron-goさんへ
食いしん坊なので、下ばかり見て、
すぐ口にパクッていれるので困ってますdespair
まろんちゃんも手術したんですね~。
まーるはこれからなので、ちょっと不安ですが、
頑張ってきま~すdog


投稿: フモフモ | 2011年2月21日 (月) 17時11分

あ~そうなんだ…手術するのね。
がんばれ~up
わんこの手術って自分がするより辛いのよね。
喋れないからじっと我慢してる姿がかわいそうで見てらんなかったの。

怖がらせてごめんなさい。
でもまーるちゃんは元気があるし、食欲もありそうだから大丈夫sign03
頑張ってねsign03

投稿: ぷっちママ。 | 2011年2月21日 (月) 18時36分

 noteぷっちママさんへ
きっと痛くてもじっと耐えてるんだろうな~と思うと
かわいそうではあるんですが、
早く良くなって、春には元気になっていて欲しいですweep

まーるより小さい子でも手術をしてる子も多いので、
まーるも頑張らないとねrock

投稿: フモフモ | 2011年2月22日 (火) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/50922988

この記事へのトラックバック一覧です: 5回目のトリミング:

« 強風でブサ顔 | トップページ | 初かぶりもの »