« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

シャンプーは苦手

先日まーるがお風呂でシャンプーされる姿をパチリcamera

1103301

お風呂場を覗くとまーるが私に助けを求めてる目で私を見つめていました…sweat01

洗うのは夫で、私はいつも外でバスタオルを持って待っています。

私はまーるを拭きあげる役なのですが、シャンプー係りの夫には

「やさしく洗うように」「顔を濡らすのは最後」「目に入らないように」など
注意事項をいっぱい言います。

でもお風呂からあがったまーるはいつも、すごく怒っているのです~coldsweats01
きっと注意事項が守られてないんだと思いますcatface

お風呂からあがって、ドライヤーしたまーるは何だかいつもブサイクなのですbearing
なので、まーるの名誉のためにも写真はお見せできませんm(_ _)m

トリマーさんがドライヤーする時に、ブラシで毛を伸ばしてあげると
キレイに仕上がりますよと教えていただいたのですが、
なかなか上手にできないんですwobbly
ドライヤー後のまーるは1.5倍になります

1103302

小学校の小さい木の桜が咲いていました(桜ですよね…)

006_2

今年の桜は去年に比べて遅めですね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

わんわんTownへ

今日は久しぶりに室内ドッグランの「わんわんtown」に行ってきました。

ドッグランは久しぶりです。

避妊手術から1ヶ月過ぎ、走り回っても大丈夫そうなので、
今日は思いっきり遊ばせてあげました。

最近は散歩以外、お出かけすることもなく、
ここ1ヶ月は怖い体験ばかりだったので、
ストレスを発散できたみたいですよ~

1103271

遊んでくれたのはポメちゃんでしょうか、2頭とも元気がよくて、
ずっと追いかけっこをしていましたよ。

激しく動き回るので、写真がほとんど撮れませんでした~wobbly

かわいいパピヨンの親子もいました

1103272

今までドッグランは30分300円だったのですが、
フリータイムになったみたいですよ。
時間を気にせずゆっくり遊べますね。

普段散歩中に他のワンちゃんと会っても遊べないので、
ここだと思いっきり遊んでもらえて、
まーるもとても楽しそう~note

遊び疲れて、帰りの車の中からずっと寝ていましたが、
家に帰ってもご飯を食べたらすぐ寝ていました

1103275

あまりに走り回るので、カメラが追いつかなかったのですが、
少しだけ動画をとりました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

まーる1歳になりました

今日でまーるは1歳になりましたconfident

1103252

まーる初のお誕生日だったので、
お祝いに小さいケーキを買ってあげました

まーるお誕生日おめでとうshine

カボチャのムースだって。おいしいよ~happy01

火は危ないからつけないよ~birthday
1103255

3㎏の犬には1日1/5ぐらいと書いてあったけど、
オヤツをあまりあげない我が家には1/5も多いなと思ったので、

ちょっとだけ…

1103253

お腹こわすといけないから、ちょっとだけね~confident

1103254

ちょびっとだけのケーキだったけど、
クリスマス以来のスイーツだったので、満足気でしたよhappy01

犬の1歳は人間の17歳だそうです。(ネットで調べると)

てっきり20歳ぐらいだと思ってたのに、
まーるはまだピチピチの高校2年です~heart01

1103256

まーるは2ヶ月半ぐらいで、我が家に来たので、
生まれた時の様子も分からず、写真もないので、
誕生日といってもピンとこないんですけどね。

初めて我が家に来た日の方が、私には思いいれが深いかもconfident

1103257

今までまーるがお散歩してて、よそのワンちゃんに会った時、
まーるのはしゃぎっぷりを見て、いつも飼い主さんに「いくつですかsign02」と
聞かれ「〇〇ヶ月です」と答えると、

「やっぱりね~」とか「まだ赤ちゃんだもんね~」と
おてんばぶりも、大目に見てもらえたんですが、
これから「1歳ですsign01」と言わないといけないので、
まーるにももう少し落ち着いてもらわないと~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

天使の寝顔

今日は朝から雨が降り続いて、少し肌寒いですrain

雨がやんでも道が乾きそうにないので、
今日もお散歩は無理かしら~

退屈そうに遊んでいます

1103221

昨日はまーるちゃん夜鳴きもせずに、
ハウスして大人しく寝てくれました。

でも朝の5時頃でしょうか、「キャンsign01キャンsign01」と鳴いたのは…

昨日寝る前にまーるに
「明日6時になったら来るからね」と固く約束したのにcrying

でも朝まーるが鳴いた時に、寝室の壁をコンコンと軽くノックすると
あら、不思議sign01まーるちゃんが鳴きやみました。

目が覚めて誰もいなくて、寂しくてないたけど、
私たちがいるとわかって、安心したのかしら?

6時にまーるのところに行くまで、
大人しく寝てくれていましたよ~confident

夫と休みの前の日だけでも
まーると一緒に寝たいね~と話していたんですが、

ただまーるが「週末だけ一緒に寝れるのね~」と
理解してくれるでしょうか~coldsweats01

1103222

無防備にお腹を見せて寝ていたので、
パチリcamera

1103223

手術の後がわからないくらい、きれいなお腹でした。
回復も傷の治りが早いのもびっくりしますね~。

今日はお外にも遊びに行けないので、ひたすら寝ていますsleepy

1103224

この幸せそうな寝顔を見てると癒されます。

1103225

たまにこんなホラーな寝顔で、
ドキッとする時もありますが…sweat01

今日は後1時間ほどしたら、停電する予定なので、
これからまーると停電に備えますflair

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

ひとり寝?一緒?

避妊手術以降、夫がまーると一緒に寝ていたため、
ひとりで寝かせると夜鳴きをしていました。

ようやく夜鳴きがおさまったと思ったら、
先日の地震以降、今度は私がまーると一緒に寝る日が1週間ほど続き、

一昨日から再びまーるのひとり寝の特訓中ですsweat01

夜寝る時は少し鳴くものの、静かに寝てくれるようになりました。

でも昨日は朝4時に「キャンsign01キャンsign01」鳴き
今日は朝5時に起こされました~せっかくの休日なのに…weep

せめて6時にしてほしいなcoldsweats01

1103211

先週は夫が不在だったこともあり、
まーるも余震で怖がっていたし、私も不安だったので、
毛布をだして、こたつで横になってまーると寝ていたんですが、
初めてまーると夜一緒に寝ると、まーるがすごくかわいくて…heart04

私にピッタリくっついて、腕枕で寝るんですlovely

私の枕に同じように顔を乗せてきて、スヤスヤ寝るその寝顔を見ると
胸がキュンキュンして癒されますconfident

だからまーると一緒に寝たいな~って気持ちもあるんですよね。
朝までずっと大人しく寝てるし。

でも今週いっぱいサークルでひとりで寝かせると
慣れるような気もするし…。

難しいところですwobbly

1103212

今日は雨の為お散歩にも行けず、お家で遊んでいますrain

これはUFOキャッチャーが苦手な私が唯一取れた、
スヌーピーのなんてことないぬいぐるみなんですが、
結構まーるのお気に入りなんです

1103112

今日は朝10時半まで寝ていた夫ですが(私とまーるに起こされたcoldsweats01

お昼から再び長いお昼寝に入りました。

その横でまーるもお昼寝するみたいですsleepy

1103214

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

久しぶりのご対面

今週ずっと留守にしていた夫が昨日帰ってきましたhouse

突然の帰宅にまーるはすごく喜んでいましたよ~happy01

夕方帰ってきたのですが、夫は疲れていたみたいで、
ちょっと仮眠しようと和室で横になると、
まーるが邪魔して、眠らせなかったようですsweat01

1103201

久しぶりのご対面で遊んで欲しかったんでしょうね~

仕方なくまーると遊んでいる夫

1103202

1103203

昨日も今日も計画停電は中止なので、
いつもと変わらぬ日々を過ごせています。

まーるとふたりっきりの時、夜は私と一緒に寝ていたのですが、
昨日はサークルでひとりで寝かせると
朝の4時半に「ワンワンsign01」と鳴き出しましたsweat01

1103204

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

初めての停電

昨日の夜初めて停電しました。

今まで停電すると言って結局実行されなかったのですが、
昨日は必ず実行されると言っていたので、
私もまーるも早めにご飯をすませました。

部屋の電灯以外は全て切って、まーるを抱っこしながら
こたつに入って待っていました。

予定では18時20分から。
時間が来ても消えないな~と思っていたら、
18時40分頃プチンと。

電気製品が色んな音をたてて切れるので、
その音でまーるが「ワワワーンsign01」と鳴いていました。

地震ですっかり臆病になってしまって、
最近はわずかな物音でワンワン鳴くようになってしまいましたwobbly

1103171

電気製品が全てストップすると、ホントに静かです。
シーンと静まりかえってました。

1103172

3時間の停電を何して過ごそうかなと…。

本を読むには暗すぎるし、寝るには早いし。

携帯でテレビが見れるのに気づいて、携帯のテレビをぼんやり見てました。

少し寒いけど、まーるを抱っこしていれば暖かいし。

結局停電は2時間ほど。

電気がつくとやっぱり安心しますね。電気のありがたさを感じましたconfident

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

夫は今週の月曜日からずっと、電車がスムーズに動いていないため、
会社の近くのビジネスホテルに泊まって出勤しています。

なので、ずっとまーるちゃんとふたりぼっちですweep

まーるも先日の静岡方面の地震が、こちらも結構揺れたので、
またブルブル震えてワンワン鳴き出すので、
多分ひとりで寝るの怖いだろうな~と思って、
今はまーると一緒にこたつで、朝までそのまま寝ています。

110320

生活に多少の不便は感じるものの、被災地の方のことを思うと
計画停電も当たり前のように受け止められます。

うちの周りのスーパーも食料品や日用品が何もなく、
家のお米が底をついて困っていたのですが、
昨日大阪に住んでる姉がお米と食料品を送ってくれて助かりました。

流通が安定するまで、これで細々と暮らしていけそうです。

今日も夕方から停電があるので、電気の使えるうちに
用事を済ませておきます。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

被災地の方に私からできることは、

義援金を送ることぐらいしかできませんが、

一日でも早い復興と平安をお祈りしています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

今日の地震

今日の地震はすごく怖かったですbearing

パソコンの前に座っていて、
最初グラグラと軽く揺れてるな~ぐらいだったのですが、
だんだんひどくなってきて、部屋中ガタガタガタsign01

まーるが怖がって、部屋のあっちこっちに行って
「ワワワワーンsign03」て鳴くから、「こっちにおいでsign01」て
抱きしめてても、また「ワワワーンsign01」て暴れるし大変sweat01

揺れがおさまっても、余震が多いので
まーるはピッタリ私にくっついてますwobbly

キッチンのシンクの下の引き出しが全部開いてて、
ワゴンが移動してたり、飾ってた置物が落ちて割れてましたdespair

まだ大きい余震もかなりあるし、今もまだ時々ゆれてる~。
まーるは怖がってるので、ずっと抱っこです。

テレビを見てたら被害が大きくて、怖くなってきます。

阪神淡路大震災の時大阪にいましたが、
その時と同じくらい揺れた気がします。
今日は震度5弱だったそうなんですが…sad

今のまーる

1103117

パソコンをしてる私の膝の上にベッドを置いて、
その上で寝ていますcoldsweats01

東京は電車動きそうにないので、夫は今日帰らないかもdespair

余震が多いからちょっと怖いな…weep

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

くしゃみにびっくり

私は花粉症のせいで、鼻水はもちろん、クシャミも多いのです。

私が部屋のどこかで座っている時は、
まーるは必ず膝の上で寝ています。

なのでクシャミをするとびっくりするので、
なるべく我慢しようとするのですが、
いつも我慢できず『ヘックショーーンsign01
オッサン級の大きなくしゃみをするとまーるは
いつもこんな顔で私をみますcoldsweats01

1103091

びっくりした様な目で、クルッと振り向き私をガン見sweat01

なるべく我慢してるのだけどね~。

でもこのびっくりした顔が結構かわいくて好きheart04

昔実家で買っていた猫もくしゃみをすると「えええー」と小さい声で鳴いてましたcat
これも「びっくりしたなー」って言ってるらしいですよ。

1103102

まーるがひとりで寝るようになって、3日たちましたが、
最初の日は朝まで寝てくれたので、ホッとしたのですが、
それは最初の一日だけでした…crying

夜寝る時は自分からサークルに入って寝るんですが、
昨日、一昨日と夜中3時ごろに鳴きだしますsweat01

お利口だったのは一日だけみたいでしたbearing

日中お散歩が少ないから夜鳴きするのかな~と思って
術後散歩は家の回りだけだったんですが、
今日は久しぶりに公園まで行きました。

1103103

やっぱりまーるは公園でクンクンしたりするのが、好きみたいですhappy01

今日は久々の公園だったせいか、急に走り出したり、ジャンプしたり…
大丈夫かな~と思いましたけど、元気いっぱいで嬉しそうでしたup

今日は疲れて朝まで寝てくれるといいんですけどね~coldsweats01

1103104

  ランキング参加中note
再び夜鳴きが始まったまーるにポチッとしてねheart01
   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

カミカミおもちゃとおやつ

まーるがボロボロのカミカミおもちゃを齧ってるのが
不憫に思えて新しいカミカミを買ってあげました。

094

以前に買ったこのシリーズの三角のカミカミが気に行ってたので、
また同じシリーズにしました。
まーるちゃんどう?

1103091

ちょっと見せると「クンクン」鳴いて、欲しがってましたhappy01
でもやっぱり三角の方が噛みやすそうだったかな~

1103092

ひとりで遊んでいて欲しい時には、やっぱりカミカミおもちゃが必要です。

オヤツばかりあげられないしね~

でも一日でこんな姿に…sweat01

1103093

ストレスがたまってたのかしら~coldsweats01

ベーコンの香りつきなので、喜んでカミカミしてました。

カミカミおやつも少なくなってきたので、新しいのを補充。

前から気になっていたグリニーズ。
グリニーズ大好きなワンちゃん多いみたいなので、まーるも。

1103094

これニオイがクサイと聞いていたんですが、ホントに「クサッsign01」て

何回も言ってしまうぐらい クサかった…wobbly

まーるに「すごいクサいけど、食べられる?」と思わず聞いてしまいましたcoldsweats01

1103096

まーるちゃん初めてのグリニーズのニオイをかぐと、
クンクン鼻を鳴らして喜んで食べていましたよheart01

このグリニーズ近くのペットショップでは1本98円で売ってます。

私はお試しパック6本入りを買ったのですが、
この日は100円引きだったため476円。1本あたり79円。

ネットで見ると42本入りが1950円(正規品)で売ってました~
1本あたり46円。断然ネットの方がお得ですね。

つい1本あたりいくらかと、電卓をたたいてしまいますsweat01

だって1本「SOY JOY」と同じ値段?と思うと高いな~と感じてしまいます
(SOY JOYと比べるのも何なんですが、いつも買ってるのでつい…coldsweats01

並行輸入品だと1本あたり30円のものもありました。
でも「安心の正規品」という言葉に惹かれ、
フードも正規品のものを買っています。

1103097_2

  ランキング参加中note
いつも私のクシャミにびっくりするまーるにポチッとしてね
   ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

術後初のお散歩とひとり寝

今日は花粉症の症状がひどくて、朝から鼻水がタラ~ッで目がカイカイbearing

仕方なく薬を飲んだのですが、薬を飲むと症状は治まるものの、
だるくて眠くなってきてしまって…

でも昨日術後初めてのお散歩の予定が雪で中止になったので、
今日はお散歩行ってあげないとねnote

まだ完治してないので、ショートコースにしようと思って、
歩き出したところ、トンカントンカン大工さん達が一戸建てを建築中house

まーるが急にピタッと止まって歩かなくなっちゃって…despair
こんなことは珍しいんだけど、しょうがないので抱っこをして
その場を離れました。

久しぶりだしいつものコースじゃなかったから、余計にイヤだったのかなsweat01

12日ぶりのお散歩だったので、初めての頃のお散歩のように、
最初はチョコチョコと様子を見ながらお散歩

時々傷口が気持ち悪いのか、歩きながら舐めようとする仕草も。

でもまーるはだんだんのってきて,
グイグイ引っ張って二本足で歩き出そうとし始めたところで
お散歩終了~。ちょっと物足りなかったかなhappy01

2110308

今日からはやっと普段どおりの生活に戻りました。

日曜日までまーるは夫と一緒に寝ていたのですが、
昨日術後初めてまーるひとり寝に挑戦…

1103081

夜今までのようにサークルに入れて、寝室に行くと、
まーるはすぐ「キャンsign01」と鳴き始めましたdespair

しばらく我慢したのですが、鳴きやまないので、
まーるの所に行って、サークルをポンポンと軽くたたいて
「今日はひとりで寝てね。おやすみ」というと
それからは鳴きませんでした。

ホリホリしている音は聞こえましたが…sweat01

その代わり朝はいつも起きる時間より15分早く5時45分に
「キャンsign01」と鳴き始めましたcoldsweats01

昨日頑張ってひとりで寝たから、すぐに行ってあげましたけどね~

まーる頑張ったねnote

1103086

  ランキング参加中note
ひとりで寝れたまーるにポチッとしてねheart01
    ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

抜糸しました

今日は病院へ行って抜糸をしてもらう日ですhospital

1週間ず~っとつけていた、このカラーもやっとはずせますconfident

1103065

朝一で病院に行ったので、一番にみてもらえましたnote

診察台に乗せるといつもまーるは「せんせ~heart04」て感じで
シッポふりふりで先生の所に行くのですが、
今日はかわいそうなくらいブルブル震えて、
私と夫の所へ逃げようとしてましたsad

きっと私たちの知らないとこで、怖いことをいっぱいされたんだな~と思うと
今更ながら、かわいそうになってきましたweep

カラーをずっとつけてて傷口を舐めなかったので、
きれいな傷口ですよと先生に言われホッとしましたconfident

診察台の上でまーるを立たせて、
私が上半身を持って夫が下半身をささえて抜糸開始です。

痛がることもなく順調に取れていたのですが、
途中急に「キャンsign01キャンsign01キャンsign01」と暴れてしまって…
ホッチキスの針の様なものなので、一番上の針が丸まって
取れにくかったみたいで、痛かったらしいのですcrying

他の先生が二人来られてまーるを押さえつけて
まーるに我慢してもらって、やっと取ることができましたsweat01
かわいそうなまーる…。ごめんねweep

余程怖かったのか、帰りのまーるはすごく大人しかったです。
これで病院は大嫌いになったかもcoldsweats01

エリカラとれたまーるちゃんheart02

1103061

今日は体重を量ったら3.2㎏でした。手術でちょっと痩せましたね。

先生にはこれから太りやすくなるので、注意してくださいと言われました。

あとまーるはオシッコをする時に、片足を浮かせるのが気になってて、
脱臼の疑いがないか見てもらったんですが、
まーるはプードルには珍しく脱臼はないそうです。
多分オシッコの時に足を浮かせるのは癖じゃないかと。

でもプードルは脱臼しやすいので、これからも気をつけてくださいとのことでした。

1103062

抜糸後のお腹です。
前ほど痛々しさはないですが、小さくしときましたので、
大丈夫な方だけクリックしてください。
 ↓
072

1103064

  ランキング参加中note
今日で病院嫌いが悪化したまーるにポチッとしてねheart01
   ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

術後の傷口

今週はまーるとまったりと過ごしています。

私が大人しく座っていると、まーるも安心して寝ているので、
私はテレビを見たり、本を読んだりtvbook

気がつくとまーると一緒にお昼寝していますsleepy
ぐーたらな生活から抜け出せないかもしれませんcoldsweats01

1103031

オモチャでカジカジ遊びたいけど、
うまく手ではさんでつかめないので、私が持ってあげてるのですが、
あまり気に入らないみたいで、すぐに止めてしまいますdespair

1103032

私が食事の支度にキッチンに行くと、
イライラするのか、ベッドでホリホリを始めますsweat01

時々お散歩の要求をしたりはするものの、
私が座るとすぐに膝に来て寝てしまいます。
本当によく寝ますよ~sleepy

1103034

今週いっぱい安静にしてたら、
来週ぐらいからお散歩にも行けるのかしら?

まーるのお腹の傷をちょっと公開。

私もこういうのを見るのは苦手な方なので、
「私見ても平気よ~sign01」て方だけクリックしてくださいね。
まーるちゃんに傷を公開する了承は得てますのでconfident

まーるのお腹の手術後
 ↓
027_4

ホッチキスのようなもので、10~11箇所ぐらいとめてあります。

最初見た時は意外に大きい傷口だったのでびっくりしましたcrying
もっと小さい傷口を載せてる方を見たので、
まーるのは大きい方だと思いますweep

何だかはずれかかっているみたいで怖いし…。

後3日でホントに皮膚がくっつくのかも心配sweat02

抜糸の時は簡単にとれるんでしょうかね~。
痛そうな気もしますweep

1103036

  ランキング参加中note
まーるの傷口を見てしまった人はポチッとしてねheart01
   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

術後の様子

まーるは日曜日に退院してから、
日曜日は食欲モリモリだったのですが、
昨日、今日と食事をイヤがるようになりましたdespair

カラーを付けてるので、食べづらいのかもしれませんね~

お茶碗を鼻で押したりするので、
フードを数粒ずつ床に置いて今日は食べさせました。

薬も一緒におくと「カリカリsign01」て噛んで食べるんですよ~happy01

カラーを付けてるのが、ストレスになってるみたいで、
最近ベッドをホリホリする回数が増えましたwobbly

元気があるので、おもちゃカジカジしたいみたいなのですが、
カラーが邪魔で思うように遊べなくて、ちょっとかわいそうweep

ご飯の時だけはずしてあげようと思ってカラーをはずすと、
今度付ける時にすごくイヤがってしまって、
結局今は付けっぱなしにしています。

1103013_2

まーるは以前からストーカーでしたが、さらにパワーアップしましたsweat01

今までは私が決まってする朝の用事をしている時は、
大人しく寝ていてくれたのですが、
今は「クンクンク~ン」と鳴いて付きまといますcoldsweats01

1103012

私がどこかに落ち着くと、待ってましたとばかりに、
膝に即乗ってきます。

こんな感じに

1103011

寒くないように、暖房も入れてあげているのですが、
膝の上でないと許してくれませんsweat01

私の足はずっとしびれっ放しです~wobbly

カラーを付けている1週間は心配なので、
外出せずにお家にずっといてあげようと思ってますhouse

食料はまとめ買いして、冷凍してあるので、
1週間はもちそう~confident

1103014

夜もまーるは夫と一緒に寝ているのですよ~。

夫が寝ている間にカラーをひっかけたりするのが心配だからと、
和室に布団を敷いてまーると寝ていますheart04

私は犬、猫アレルギーがあるので、
寝る時だけは一緒に寝ないようにしてるので、
夜はまーるは夫におまかせです。

一緒に寝る癖をつけたら、今度一人で寝なくなるかもね~catface

  ランキング参加中note
お布団の上で新妻のように夫を待つまーるにポチッとしてねheart01
   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »