« わんわんTownへ | トップページ | 言いつけが守れた? »

2011年3月30日 (水)

シャンプーは苦手

先日まーるがお風呂でシャンプーされる姿をパチリcamera

1103301

お風呂場を覗くとまーるが私に助けを求めてる目で私を見つめていました…sweat01

洗うのは夫で、私はいつも外でバスタオルを持って待っています。

私はまーるを拭きあげる役なのですが、シャンプー係りの夫には

「やさしく洗うように」「顔を濡らすのは最後」「目に入らないように」など
注意事項をいっぱい言います。

でもお風呂からあがったまーるはいつも、すごく怒っているのです~coldsweats01
きっと注意事項が守られてないんだと思いますcatface

お風呂からあがって、ドライヤーしたまーるは何だかいつもブサイクなのですbearing
なので、まーるの名誉のためにも写真はお見せできませんm(_ _)m

トリマーさんがドライヤーする時に、ブラシで毛を伸ばしてあげると
キレイに仕上がりますよと教えていただいたのですが、
なかなか上手にできないんですwobbly
ドライヤー後のまーるは1.5倍になります

1103302

小学校の小さい木の桜が咲いていました(桜ですよね…)

006_2

今年の桜は去年に比べて遅めですね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« わんわんTownへ | トップページ | 言いつけが守れた? »

日常」カテゴリの記事

コメント

シャンプー係のパパしゃん御苦労さまshine
ふきふき係のフモフモさんも御苦労さまwinkgood
で・・・ドライヤー係はどちらでしょう?
まーるちゃんdogパパしゃんが注意事項守ってくれないから?smile
ぷんぷんangryなのね~笑
今年は桜の開花が遅いですね。また日曜日からいくらか
気温が下がるようだし。。。
早く暖かい春よ来い!ですね~cherryblossom

投稿: カオリン | 2011年3月30日 (水) 15時52分

こんにちはsun
シャンプーして1.5倍でも全然可愛いと思うup
パパ注意事項を聞き流してる(笑)

まーるちゃん黄色いお洋服がよく似合ってるねheart04
桜のお花もばっちり綺麗に撮れてますgood
うちの近所はなかなか咲きません。。

投稿: クッキー | 2011年3月30日 (水) 16時11分

『ぶさぶさまーる』ちゃん、見たいぃ~~~。1.5倍のまーるちゃんも。
気が向いたらまーるちゃんに内緒でUPしてね(^_-)-☆
乾かすの大変そう。。。

桜。今年は遅めの開花なんだ。
去年のことはすっかり忘れてしまってるワタクシ。
咲きはじめたら早いよね。
さくらってなんか特別な感じがするなぁ~。confident

投稿: すず母 | 2011年3月30日 (水) 17時21分

フモフモさんっ まーるちゃんっ こんばんは~!
まーるちゃん、きれいきれいになったのですねっ♡
はなもシャンプーは苦手です…浴室で固まっています^^;
みとも、まーるちゃんのブサさんのお顔見てみたいです~まーるちゃんに嫌われちゃうかな…
桜、とってもきれいですねっ!しだれているのでしょうか…
品がありますね~うっとりします。
ご家族でお花見に行かれますか~?
おなかが治ったら、mohたちも行く予定です♪

投稿: みと(moh) | 2011年3月30日 (水) 18時34分

  noteカオリンさんへ
ひとりがドライヤーで乾かし、もうひとりは
ブラシでとかすので、二人がかりですねsweat01
お風呂から出てくると、まーるが怒ってる時があるので
そういう時はきっとやさしく洗ってないのかもthink

去年の今頃は桜もっと咲いていた気がするんですよね~。
他の木はまだ蕾でしたconfident

投稿: フモフモ | 2011年3月30日 (水) 19時21分

noteクッキーさんへ
シャンプーして乾かすと、まーるが大きくなるんですよねcoldsweats01
体はモコモコでかわいいんですけど、顔が何だか変なんですsweat01
私が洗おうかって言うんですけど、
パパさんは自分で洗いたいみたいなんですcatface

うちの近所もこの木だけ咲いていました。
早く咲く品種なんでしょうね~。

投稿: フモフモ | 2011年3月30日 (水) 19時27分

noteすず母さんへ
シャンプー後の「ブサブサまーる」は何だか
年寄りみたいで変な顔なんですbleah
いつも「ブサイク~」て言われてますhappy01
乾かし方が下手なんでしょうね~。

去年は確か最近桜早く咲くようになったな~って
思ってた気がするんです。
3月には見頃だったような…私の記憶も曖昧ですがcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年3月30日 (水) 19時32分

noteみとさんへ
みとさんこんばんは~。
はなちゃんもシャンプー嫌いなんですね~。
まーるも暴れることはないんですが、早く浴室から出たいみたいですcoldsweats01
きれいに顔をブラシで乾かせないので、
おじいさんみたいな顔になるんです~。
一日たつと落ち着くんですけどね~confident

みとさんちはお花見の計画があるんですね~。
桜をバックにまーるの写真を撮りたいんですけどね~confident

投稿: フモフモ | 2011年3月30日 (水) 19時42分

まーるちゃんのぬれたお顔どんな感じかなheart01
お顔ぬれたら別犬になりますよね ( ´艸`)プププ

桜きれいですね confident
お散歩も気持ち良さそうnote
いっぱい遊んで汚れたらパパがシャンプーしてくれるから
思いっきり遊べるねdash

札幌は、今週末また、雪とかいってるので
悲しくなっちゃいますよ・・・ weep

投稿: ゆら | 2011年3月30日 (水) 20時42分

noteゆらさんへ
顔が濡れたら「まーるなの?」てぐらい別犬です~happy01
貧相になっちゃうしwobbly
毛が伸びてきたので、乾かすのに時間がかかりますdespair

こちらは最近暖かい日が多くなってきたんですが、
札幌は今週雪ですか~snow
北海道の春は冬が長い分待ち遠しいですね~confident

投稿: フモフモ | 2011年3月31日 (木) 09時51分

カブちゃんもシャンプーきらいです・・・
カブママがズボンの裾をめくり上げると察して逃げて行きますcoldsweats01
お風呂の入れ方理屈では分かっていてもワンコも人間も必死ですからwobbly
乾かすのがまた大変!

投稿: カブママ | 2011年4月 1日 (金) 09時48分

noteカブママさんへ
カブちゃんズボンの裾をめくっただけで逃げるなんて…
何て察しのいいワンちゃんでしょうか~happy01
カブママさんがシャンプーしてあげてるんですね~。
私は自分で洗わないのに夫に指図ばかりして、
嫌がられてます~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年4月 1日 (金) 11時15分

ごぶさたしていますhappy01
まーるちゃんのシャンプー後、どうなってるんだろう・・・
きっと可愛いと思うんだけどなぁheart04
パパさん洗うのに一生懸命で注意事項どころではなかったのかもですね。

わんわんTownの動画観ましたhappy01
ライヤが声を聞いて耳をピンっとたてて集中してましたear

投稿: カメ | 2011年4月 1日 (金) 18時27分

まーるちゃんの助けてビーム炸裂ですねimpactsign04eye
とっても哀愁を感じる写真ですsmile
体にシャワーをかけたら3頭身になっちゃったねbleah

私もテンをお風呂spaに入れるのですが
パパさんと同じように怒って出て行くのです・・・(悲)sweat01
挙句の果てには服を引っ張り出してきて
その上で臭いを着けてるのか、体を拭いているのか
ゴロゴロと・・・ 毛まみれの服ばかりですshock
完全に報復だと思いますthunder

投稿: てんてん | 2011年4月 1日 (金) 21時49分

noteカメさんへ
まーるをドライヤーした後の顔はちょっと
チャウチャウぽい感じでしょうか~coldsweats01
何だかいつも顔がクシャクシャになってしまいますsweat01

ドッグランではちょっと怖がりのパピヨンちゃんがいて、
ずっと鳴いていたから、その声にライヤちゃん反応しちゃったんですね~happy01

投稿: フモフモ | 2011年4月 2日 (土) 07時46分

noteてんてんさんへ
体だけ濡れて細いので、何だか変な感じですhappy01
助けを求めてましたが、助けてあげませんでしたbleah

まーるもお風呂から出てくると、怒ってバスタオルの上に
体をこすりつけていますよ~
濡れているのが気持ちわるいのでしょうね~。happy01

投稿: フモフモ | 2011年4月 2日 (土) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/51254040

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプーは苦手:

« わんわんTownへ | トップページ | 言いつけが守れた? »