« 久しぶりのご対面 | トップページ | 天使の寝顔 »

2011年3月21日 (月)

ひとり寝?一緒?

避妊手術以降、夫がまーると一緒に寝ていたため、
ひとりで寝かせると夜鳴きをしていました。

ようやく夜鳴きがおさまったと思ったら、
先日の地震以降、今度は私がまーると一緒に寝る日が1週間ほど続き、

一昨日から再びまーるのひとり寝の特訓中ですsweat01

夜寝る時は少し鳴くものの、静かに寝てくれるようになりました。

でも昨日は朝4時に「キャンsign01キャンsign01」鳴き
今日は朝5時に起こされました~せっかくの休日なのに…weep

せめて6時にしてほしいなcoldsweats01

1103211

先週は夫が不在だったこともあり、
まーるも余震で怖がっていたし、私も不安だったので、
毛布をだして、こたつで横になってまーると寝ていたんですが、
初めてまーると夜一緒に寝ると、まーるがすごくかわいくて…heart04

私にピッタリくっついて、腕枕で寝るんですlovely

私の枕に同じように顔を乗せてきて、スヤスヤ寝るその寝顔を見ると
胸がキュンキュンして癒されますconfident

だからまーると一緒に寝たいな~って気持ちもあるんですよね。
朝までずっと大人しく寝てるし。

でも今週いっぱいサークルでひとりで寝かせると
慣れるような気もするし…。

難しいところですwobbly

1103212

今日は雨の為お散歩にも行けず、お家で遊んでいますrain

これはUFOキャッチャーが苦手な私が唯一取れた、
スヌーピーのなんてことないぬいぐるみなんですが、
結構まーるのお気に入りなんです

1103112

今日は朝10時半まで寝ていた夫ですが(私とまーるに起こされたcoldsweats01

お昼から再び長いお昼寝に入りました。

その横でまーるもお昼寝するみたいですsleepy

1103214

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 久しぶりのご対面 | トップページ | 天使の寝顔 »

日常」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ confident まーるちゃん一緒に寝ても
おとなしく寝てくれるんですねぇ~ (´△`)Zzzz・・・。o○

うちは、ゆりは、おとなしくできるけど
らんは、ペロペロするので寝られないんです weep

でもいろんな条件下で寝れるっていうのは、いいですよね!
添い寝も、独り寝もできるようになりますねscissors

私がお休みの時は、夜寝る時は、ケージでは、無く
フリーにしてるんですけど私は、顔を隠して寝なきゃならないしsweat01
ゆりも多分安眠妨害されてるのか?今日あたりは、ヘロヘロしてます coldsweats01 

投稿: ゆら | 2011年3月21日 (月) 18時22分

まーるちゃん、パパさん帰ってきてうれしそうですねっ!
フモフモさんも安心ですね~♡
添い寝ができるのは、ちょっぴりうらやましいですぅ!
キャバリアは抜け毛がすごいので、無理ですね…
まーるちゃんはかしこいから、ひとり寝もすぐできるようになりますよぉ^^
あ、でもフモフモさんは淋しくなっちゃうかな…
それにしても、まーるちゃん、かわいいですよねっ!
つぶらな瞳とふわふわな毛に癒されますね~heart01

投稿: みと(moh) | 2011年3月21日 (月) 18時51分

フモフモさんもまーるちゃんとの添い寝に
胸キュンlovelyですね~ヽ(*≧ε≦*)φ
私はルルの時もココナの時も挫折して
結局毎日一緒に寝ていますcoldsweats01
ココナは意外と良い子に私の腕枕でスヤスヤ寝ているので
一緒に寝ても世話がなかったですけどwink
ピッタリ張りつかれて寝た気がしない時もあるけど
可愛いから許せちゃうんですよねsmile
でも、何かあった時を思うとひとりで寝れる様
トレーニングは必要ですかね~ 
難しいところですcoldsweats01
旦那様、ゆっくり休めたようで良かったですねgood

投稿: ルルココマミー | 2011年3月21日 (月) 19時02分

noteゆらさんへ
らんちゃんかわいいheart01
ゆらさんのお顔舐めちゃうんですね~happy01
まーるも一緒に寝てる時、たまにホッペタをペロ~ンてしてましたcatface
でも後は隣でずっと朝まで寝てましたsleepy

休日の時だけフリーにしているんですね。
それもいいかも。
まーるが休日だけ一緒っていうのを理解してくれるといいんだけどcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年3月21日 (月) 19時56分

noteみとさんへ
今日はまーるお昼はずっと一緒にお昼寝してましたよ~sleepy
はなちゃんは毛足が長くて、さわり心地が良さそうですけど、
抜け毛が多いんですねdespair

もう少し我慢すると、まーるもひとりで寝れそうな気もするんですが、
ちょっと寂しい気もしますねconfident
しばらく様子見ですね~

投稿: フモフモ | 2011年3月21日 (月) 20時02分

noteルルココマミーさんへ
ココちゃんも腕枕で寝てるんですね~sleepy
かわいいですよねheart01
私も普段夜中に目が覚めたりしない方なんですが、
まーると一緒に寝ている時は、
気になって何度も目が覚めちゃいましたwobbly

ピッタリくっついて寝るので、
グイグイ押されていつのまにか、
場所をまーるにとられてたり…coldsweats01
でも寝顔見ると許せちゃいますね~happy01

投稿: フモフモ | 2011年3月21日 (月) 20時09分

こんばんはfullmoonクッキーこうです。
一緒に寝てしまうと、もう難しくなりますよねhappy01
私は寝室にハウスごと移動して傍で寝てますsleepy
一緒に寝てる時は、ソファーで私が寝てしまった時です。
孝君は静かにして寝てますdogheart04
でも、私の起きる時間が遅いと、、たたき起こされますcrying

フモフモさんもハウスごと移動して寝室で3人で寝れば問題ないのでは??
まーるちゃんも納得してくれるかな??

まーるパパさん、フモフモさん、お疲れ様ですcoldsweats01

投稿: クッキーこう | 2011年3月21日 (月) 23時41分

noteクッキーこうさんへ
折りたたみのサークルを寝室用にして、
夜は寝室で寝かせる案も考えたんですが、
寝室がマンションの廊下側にあるので、
人の足音や物音ですぐ吠えて、
近所迷惑にならないかな~と思って…wobbly
(2件隣にいつも吠えているワンちゃんがいるんです~bearing

孝くんは寝室のハウスの中で寝ているんですね~sleepy
一緒にいると安心ですよねconfident

投稿: フモフモ | 2011年3月22日 (火) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/51091095

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり寝?一緒?:

« 久しぶりのご対面 | トップページ | 天使の寝顔 »