« カミカミおもちゃとおやつ | トップページ | 今日の地震 »

2011年3月10日 (木)

くしゃみにびっくり

私は花粉症のせいで、鼻水はもちろん、クシャミも多いのです。

私が部屋のどこかで座っている時は、
まーるは必ず膝の上で寝ています。

なのでクシャミをするとびっくりするので、
なるべく我慢しようとするのですが、
いつも我慢できず『ヘックショーーンsign01
オッサン級の大きなくしゃみをするとまーるは
いつもこんな顔で私をみますcoldsweats01

1103091

びっくりした様な目で、クルッと振り向き私をガン見sweat01

なるべく我慢してるのだけどね~。

でもこのびっくりした顔が結構かわいくて好きheart04

昔実家で買っていた猫もくしゃみをすると「えええー」と小さい声で鳴いてましたcat
これも「びっくりしたなー」って言ってるらしいですよ。

1103102

まーるがひとりで寝るようになって、3日たちましたが、
最初の日は朝まで寝てくれたので、ホッとしたのですが、
それは最初の一日だけでした…crying

夜寝る時は自分からサークルに入って寝るんですが、
昨日、一昨日と夜中3時ごろに鳴きだしますsweat01

お利口だったのは一日だけみたいでしたbearing

日中お散歩が少ないから夜鳴きするのかな~と思って
術後散歩は家の回りだけだったんですが、
今日は久しぶりに公園まで行きました。

1103103

やっぱりまーるは公園でクンクンしたりするのが、好きみたいですhappy01

今日は久々の公園だったせいか、急に走り出したり、ジャンプしたり…
大丈夫かな~と思いましたけど、元気いっぱいで嬉しそうでしたup

今日は疲れて朝まで寝てくれるといいんですけどね~coldsweats01

1103104

  ランキング参加中note
再び夜鳴きが始まったまーるにポチッとしてねheart01
   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« カミカミおもちゃとおやつ | トップページ | 今日の地震 »

日常」カテゴリの記事

コメント

今ちょうどココログのマイページを開いたら
まーるちゃんの新着が入ったので
早速遊びに来ましたnote
あちゃ~sweat01 
夜鳴き始まっちゃったね~\(;゚∇゚)/
まーるちゃんとフモフモさんの辛抱が1週間くらいで
夜鳴きも落ち着くとイイけどcoldsweats01
花粉症辛いですね。。。
オッサン級のくしゃみですか(笑)
そりゃまーるちゃんもたまげますよ( ´艸`)プププ
でも思いっきりくしゃみすると気持ち良いですからwink

投稿: ルルココマミー | 2011年3月10日 (木) 16時03分

こんにちは、クッキーこうですdog

フモフモさんオッサン級のくしゃみするんですか?

ちょっと意外ですhappy01

私は花粉症ですが、お薬飲んでますdash

結構、眠気がありますが・・・。

まーるちゃんの夜泣きが始まるとは、、

想定外でしたね。

困りましたね・・・catface

投稿: クッキーこう | 2011年3月10日 (木) 16時51分

まーるちゃん夜鳴きですか…夜中の3時はきついな~
でもそこでまたサークル出したら絶対にダメだものね。
根比べになりそうですね。

青みかん…ぷっちパパはなんだかいい感じみたいですよ。
まだ今の所は目は痒くなってないようだし、くしゃみも起床時に出てるぐらいで日中は鼻に塗るクリスタルヴェールで大丈夫みたいです。
毎年、もう薬に頼ってる時期なのに…
人によるのかもしれませんがお試しあれ。happy01

投稿: ぷっちママ。 | 2011年3月10日 (木) 19時23分

フモフモさん、花粉症との戦い大変ですねweep
今年は例年より多いと聞きましたよsweat01
散歩帰りはうがい、手洗い忘れずにdelicious

まーるちゃん、夜鳴き始まったんですかmistthunder
体内時計タイマーを3時から6時にセットしたら
また6時までスヤスヤ寝てくれるかも・・・(笑)clock
でもここでまーるちゃんに負けたらずっと
一緒に寝ないといけませんよshock
頑張れ、頑張れ、フ・モ・フ・モ~~sign01

投稿: てんてん | 2011年3月10日 (木) 21時48分

花粉症大変ですねsweat01
くしゃみも続くと横隔膜あたり痛くなりますよね・・・weep

まーるちゃんまだ幼いですからねぇ~ happy02
わんこも3才にもなれば多少の事では、驚かなくなります smile
( あっ!! でも飼い主さんが静かだとそんな事ないっかぁ~ coldsweats01 )

3時にどうしちゃったんでしょうね・・・
ひと眠りしたら寂しくなるのかな??

まーるちゃん頑張れrock

投稿: ゆら | 2011年3月10日 (木) 21時51分

くしゃみすると、びっくりするよね。
すずも最近はなれたみたいだけど、最初はびっくりして
吠えてたような・・・
どんだけびびりやね~んcoldsweats01
まーるちゃんのびっくりした真ん丸のお目目eye、可愛いね~lovely
でも花粉症は辛いよね。weep

夜鳴き始まっちゃったかぁ・・think
そう言えば、すずも夜鳴きというかなかなか寝付かない時期があって、
抱っこして寝かしつけてたような記憶が。。。
人間の子供みたいだなーって思ったよ。
しばらくすると慣れるんじゃないかなー。
と、思う。coldsweats01

投稿: すず母 | 2011年3月10日 (木) 22時42分

noteルルココマミーさんへ
パピーの頃に戻ったように、
夜鳴きが始まりましたbearing
一週間ぐらいでおさまってくれるといいんだけど…

鼻がムズムズして、すぐくしゃみでるんです~
小さいくしゃみをしようと思ってもできなくてcoldsweats01
くしゃみするたびに、まーるに非難の目で見られてますhappy01

投稿: フモフモ | 2011年3月11日 (金) 08時14分

noteクッキーこうさんへ
かわいくくしゃみしたいんですけどね、
気がつけばまーるもびっくりのくしゃみがでるんですbleah
お薬飲むと症状はおさまるんですけど、
だるくなってしまって、何もする気がおきなくなるので、
毎日は飲まないようにしてるんですdespair

夜鳴きしなかったのは、一日目だけでした。
ひとりで寝るの寂しいんでしょうね~weep

投稿: フモフモ | 2011年3月11日 (金) 08時21分

noteぷっちママさんへ
深い眠りの時に起こされるので、
起きてもボーっとしちゃうんですよねwobbly
ずっと鳴かせておいたら、ご近所迷惑にもなるし…。

ぷっちパパさん青みかん効果でてるんですね~。
私も試しに飲んでみようかなnote
人によるかもしれないけど、
青みかんなら薬より副作用がなさそうだしconfident

投稿: フモフモ | 2011年3月11日 (金) 08時27分

noteてんてんさんへ
晴れた日は嬉しいものの、
今日は花粉が多いんだ~と思うと
憂鬱になるんですよねwobbly

今一緒に寝るとずっと一緒に寝ないといけないですからねsweat01
寝不足になるけどもう少し我慢して、
以前の用にひとりで寝るように頑張ってもらわないとconfident
要求吠えなので、負けないようにしますrock

投稿: フモフモ | 2011年3月11日 (金) 08時36分

noteゆらさんへ
毎年この時期は花粉に悩まされますsweat01
お散歩行く時もマスクにメガネ姿なので、
まーるが私の顔を不思議そうに見ていますhappy01

ゆりちゃんらんちゃんは、もう多少の事では
驚かないんですね~。
まーるは基本怖がりなので、急に大きな音がすると
びっくりするみたいですwobbly

まーるは夜中に目が覚めて、
誰もいないと寂しくなっちゃうんでしょうか~weep

投稿: フモフモ | 2011年3月11日 (金) 08時42分

noteすず母さんへ
まーるも怖がりなので、大きな音にびっくりするみたいwobbly
すずちゃんも吠えてたんですね~、
まーるも多少の音には慣れるといいんだけどconfident
くしゃみをするといつも、私の顔を大きい目をして見るから、
「ごめんね、ごめんねsweat01」てあやまってますcoldsweats01

すずちゃんかわいいね~heart04
抱っこしてあやしてもらってたんだ~
世話がかかる子ほどかわいいかもねwink

投稿: フモフモ | 2011年3月11日 (金) 08時49分

あ〜わかります!一緒一緒(笑
私も花粉症ひどい日はクシャミする度にchocoが、へ?ん?みたいなキョトン顔します。
それが微妙に楽しかったりします〜

夜鳴きですか。。ツライですね(泣
でもここは心を鬼にして耐えて貰うか…それとも、もう割り切って一緒に寝るか… ですねぇ。。
お互いツライでしょうが、頑張って乗り切って下さいね!

投稿: chocoままん | 2011年3月11日 (金) 10時56分

  notechocoままんさんへ
chocoままんさんも花粉症ですもんね~。
chocoちゃんもやっぱりキョトン顔ですか~happy01
まーるも何回してもやっぱり慣れないみたいですwobbly

パピーの頃も夜鳴きがなくなるまで、
1週間以上かかったので、今回もしばらくは頑張ろうかなと。
散歩の時間が増えてくると、疲れてよく寝てくれるかな~って
思ってるんですけどね~despair

投稿: フモフモ | 2011年3月11日 (金) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/51077635

この記事へのトラックバック一覧です: くしゃみにびっくり:

« カミカミおもちゃとおやつ | トップページ | 今日の地震 »