« くしゃみにびっくり | トップページ | 初めての停電 »

2011年3月11日 (金)

今日の地震

今日の地震はすごく怖かったですbearing

パソコンの前に座っていて、
最初グラグラと軽く揺れてるな~ぐらいだったのですが、
だんだんひどくなってきて、部屋中ガタガタガタsign01

まーるが怖がって、部屋のあっちこっちに行って
「ワワワワーンsign03」て鳴くから、「こっちにおいでsign01」て
抱きしめてても、また「ワワワーンsign01」て暴れるし大変sweat01

揺れがおさまっても、余震が多いので
まーるはピッタリ私にくっついてますwobbly

キッチンのシンクの下の引き出しが全部開いてて、
ワゴンが移動してたり、飾ってた置物が落ちて割れてましたdespair

まだ大きい余震もかなりあるし、今もまだ時々ゆれてる~。
まーるは怖がってるので、ずっと抱っこです。

テレビを見てたら被害が大きくて、怖くなってきます。

阪神淡路大震災の時大阪にいましたが、
その時と同じくらい揺れた気がします。
今日は震度5弱だったそうなんですが…sad

今のまーる

1103117

パソコンをしてる私の膝の上にベッドを置いて、
その上で寝ていますcoldsweats01

東京は電車動きそうにないので、夫は今日帰らないかもdespair

余震が多いからちょっと怖いな…weep

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« くしゃみにびっくり | トップページ | 初めての停電 »

日常」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?
ニュースで見て大変な事になっていて言葉も出ません
でも無事でよかった。
ご家族は大丈夫ですか?

投稿: ぷっちママ。 | 2011年3月11日 (金) 21時58分

noteぷっちママさんへ
ぷっちママさんありがとう。
揺れは大きかったけど、
大きな被害はでなかったので、
家族みんな無事でしたconfident
余震が続いてるので、今日は様子見ですね。

投稿: フモフモ | 2011年3月11日 (金) 22時41分

震災の時、大阪にいたんだね。
あの時は怖かった~shock
今でもはっきり覚えてるよ。

ご主人は会社にお泊りかもね。
でもその方がいいみたいだよ。
あまり動かない方がいいって言ってたし。

今日はまーるちゃんから離れられないね。
余震にはくれぐれも気をつけてね。

投稿: すず母 | 2011年3月11日 (金) 23時30分

大阪も少し揺れを感じましたが、仕事から帰ってテレビであの状況を見て、ほんと言葉も出ませんでした・・・まーるちゃん怖かったでしょうねsadとりあえずご無事で安心しました。ママがいっしょで良かったね。
阪神淡路大震災・・・私もあの恐怖感は今でも忘れる事は出来ないですweep
まだまだ余震が続いている様なので、どうぞお気をつけて下さい。まーるちゃん安心させてあげて下さいね。

投稿: Duffyママ | 2011年3月11日 (金) 23時36分

noteすず母さんへ
神戸の震災の時も怖かったよね~sad
あの時の震度調べてみたら、
大阪震度4だったらしいです。
今回は震度5弱らしいから
あの時より揺れが大きかったのかな~
今日はマンション倒れるsweat01て思ったweep

東京は電車が動き出したみたいだけど、
まだ会社に戻ってない人が何人かいるみたいで、
「まだ帰れない」って、さっき電話がありましたsweat01

余震のたびにまーるがオッサンみたいに鳴くから、
今日はずっと一緒かな~
余震に気をつけます。ありがとうhappy01

投稿: フモフモ | 2011年3月11日 (金) 23時56分

noteDuffyママさんへ
地震の時一緒にいてあげられて、良かった~ておもいましたwobbly
怖がりさんなので、パニックになってたと思います。

阪神淡路大震災の時のような恐怖でしたよ~wobbly
あの時は実家だったので、まだ家族と一緒でしたが、
今日はまーるとふたりきりだったので、
心細かったです。
「まーるを守らないとsign01」て思って…
まだ余震がちょこちょこあるので、
気をつけますね。Duffyママさんありがとう。

投稿: フモフモ | 2011年3月12日 (土) 00時08分

地震大変な事になってますよね・・・

私は、震度1位しか経験ないので昨日の震度3は、
初めての体験でした・・・
でも、被害にあわれた方達は、言葉には、できませんね・・・

まーるちゃん地震怖かったね shock
まーるちゃんの怖がってるの見て気づきました eye
昨日帰宅したらゆりがくっついて離れなかったのは、お留守番
地震で怖かったんですね weep
どうしちゃったのか?と思うほどおかしかったんです coldsweats02

余震怖いですね・・・

投稿: ゆら | 2011年3月12日 (土) 10時05分

おはようございますsun
地震、恐かったですねweep 
もう心臓がバクバクでどうにかなりそうでした。
1回目の地震、ルルココ地方もかなり強い地震で
娘の帰宅時間だったので心配で心配で
着の身着のままルルココ抱えて外に飛び出しました。
この地震で多くの人が犠牲になりましたね。
人ごとではないですよね。。。
フモフモさん、旦那さん帰宅するまで心配でしょうが
じゅうぶん気を付けてね。
ルルは昨夜恐さで腰ぬけになり
キッチンから動けなくなりましたよcoldsweats02
まーるちゃんも恐い思いしたね・・・sweat01

投稿: ルルココマミー | 2011年3月12日 (土) 11時18分

noteゆらさんへ
北海道も被害があったんじゃないかなって、
思ってましたけど、ゆらさんちは大丈夫だったんですね。
よかったです。
余震もあるので、気をつけてくださいね

でも震度3だと結構な揺れを感じるので、
お留守番してたゆりちゃんとらんちゃんは
すごく怖かったと思いますbearing
今日はいっぱい可愛がってあげてくださいねconfident

投稿: フモフモ | 2011年3月12日 (土) 11時43分

noteルルココマミーさんへ
平日の3時頃なので、ちょど学校の下校時間ですよねbearing
でもみなさん無事でなによりです。
余震もあるので、まだ油断はできないですけど。

ルルちゃん怖かったんですねweep
犬には地震なんてわからないから、かわいそうです。
まーるもちょっと臆病になってて、
わずかな物音で吠えてしまいますwobbly

投稿: フモフモ | 2011年3月12日 (土) 11時51分

地震、怖かった~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
大阪で震度3だったので震源地が近畿付近かなって思っていたら
なんと東北・関東地方だったのでどのくらい
規模の大きな地震だったのか考えただけでもゾッとしましたsweat01

でも皆さん無事でよかったhappy01
まだまだ余震が続いているようなので
気をつけてくださいねgood

投稿: てんてん | 2011年3月12日 (土) 12時42分

noteてんてんさんへ
立っていられないぐらいの、
かなり大きな地震でした~wobbly
揺れてる時は現実じゃないような、そんな感じがしました。

幸い家族は無事でしたが、余震が時々あるので、
まだ少し用心が必要ですね。
電力不足だそうで、停電に備える準備も必要かもdespair

投稿: フモフモ | 2011年3月12日 (土) 16時53分

フモフモさん&まーるちゃん、無事で何よりです。
でも今日から関東では停電の措置があるんですよね。しばらく大変ですね。
旦那様も大変でしたね(泣)
皆さん、何時間もかけて帰ってきたという話を見ると、こちらの普通の生活が申し訳ない気持ちでいっぱいです…

阪神大震災の恐怖が忘れられないから、今回の揺れは私が住む地域でもすごい怖かったです…
ましてや、阪神大震災の時とは全く違う生活環境で、子供もchocoもいるので、色々と考えます。。

投稿: chocoままん | 2011年3月14日 (月) 09時11分

  notechocoままんさんへ
chocoままんさんありごとうございます。
阪神大震災より今回の地震はさらに大きな地震だったそうです。
今回もあの時の地震を思い出して、怖かったです…

東京では計画停電のため、交通網が混乱していて、
スーパーに行っても、すごい混雑で、
食料も売り切れて何もなく、結局何も買えずに帰ってきましたwobbly
でも被災者の方のことを考えると、
家があって家族と一緒にいられるだけでも
幸せなんだと思っています。
早い復興を願うばかりです。

投稿: フモフモ | 2011年3月14日 (月) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/51093071

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の地震:

« くしゃみにびっくり | トップページ | 初めての停電 »