« 抜糸しました | トップページ | カミカミおもちゃとおやつ »

2011年3月 8日 (火)

術後初のお散歩とひとり寝

今日は花粉症の症状がひどくて、朝から鼻水がタラ~ッで目がカイカイbearing

仕方なく薬を飲んだのですが、薬を飲むと症状は治まるものの、
だるくて眠くなってきてしまって…

でも昨日術後初めてのお散歩の予定が雪で中止になったので、
今日はお散歩行ってあげないとねnote

まだ完治してないので、ショートコースにしようと思って、
歩き出したところ、トンカントンカン大工さん達が一戸建てを建築中house

まーるが急にピタッと止まって歩かなくなっちゃって…despair
こんなことは珍しいんだけど、しょうがないので抱っこをして
その場を離れました。

久しぶりだしいつものコースじゃなかったから、余計にイヤだったのかなsweat01

12日ぶりのお散歩だったので、初めての頃のお散歩のように、
最初はチョコチョコと様子を見ながらお散歩

時々傷口が気持ち悪いのか、歩きながら舐めようとする仕草も。

でもまーるはだんだんのってきて,
グイグイ引っ張って二本足で歩き出そうとし始めたところで
お散歩終了~。ちょっと物足りなかったかなhappy01

2110308

今日からはやっと普段どおりの生活に戻りました。

日曜日までまーるは夫と一緒に寝ていたのですが、
昨日術後初めてまーるひとり寝に挑戦…

1103081

夜今までのようにサークルに入れて、寝室に行くと、
まーるはすぐ「キャンsign01」と鳴き始めましたdespair

しばらく我慢したのですが、鳴きやまないので、
まーるの所に行って、サークルをポンポンと軽くたたいて
「今日はひとりで寝てね。おやすみ」というと
それからは鳴きませんでした。

ホリホリしている音は聞こえましたが…sweat01

その代わり朝はいつも起きる時間より15分早く5時45分に
「キャンsign01」と鳴き始めましたcoldsweats01

昨日頑張ってひとりで寝たから、すぐに行ってあげましたけどね~

まーる頑張ったねnote

1103086

  ランキング参加中note
ひとりで寝れたまーるにポチッとしてねheart01
    ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 抜糸しました | トップページ | カミカミおもちゃとおやつ »

日常」カテゴリの記事

コメント

わーいヽ(´▽`)/
まーるちゃんお散歩行けたんですねーsun
日を追うごとに体力も戻りますね。

夜、ひとりで寝られたんだ!
偉いな~まーるちゃんhappy02
フモフモさんの言葉、ちゃんと分かってる~(≧∇≦)
ルルココにまーるちゃんの爪の垢煎じて飲ませたい。。。gawk
飼い主が変わらなければ犬も変わらないとか・・・汗
フモフモさんは上手に育ててるわ~wink

投稿: ルルココマミー | 2011年3月 8日 (火) 14時02分

こんにちは、クッキーこうですdogheart
私ももう少ししたら散歩に行きますsun
今日は昨日の雪がうそのように晴れあがって晴天happy01
私がうきうきしてます(笑い)
まーるちゃんついに通常の生活に戻りましたね。。
良かったです。
しかし、朝早く泣くところは可愛らしいですねhappy01
まーるちゃん、早くフモフモさんへ
旦那さまを返してあげなきゃって頑張ったんですねhappy01
そんなまーるちゃんはキュートですheart04

投稿: クッキーこう | 2011年3月 8日 (火) 14時10分

よかったですね~。
これからどんどん元気になるよ。
でもちゃんと一人で寝れたのね。エライエライ!
お利口さんだわ。happy01
でもまだ足が痛々しいな。早く伸びるといいね。

投稿: ぷっちママ。 | 2011年3月 8日 (火) 14時43分

花粉症、ひどいみたいだね。。。think
これからの季節の散歩は大変だね。
お大事にね。

12日ぶりの散歩だったんだ。
それなのに工事に遭っちゃって可哀そうだったね。
傷口、まだ気になるのは治ってきて痒いのかな?
早く気にならなくなるといいね。

まーるちゃん、一人で寝られたんだ。
エラかったね~。
フモフモさんの言ったことをちゃんと理解したんだ。
すごいなぁ~。


投稿: すず母 | 2011年3月 8日 (火) 15時54分

noteルルココマミーさんへ
今日は様子を見ながら少しだけにしました。
まーるも最初地面におろした時固まってたのでhappy01

今までも朝早く起きすぎて鳴きだした時は、
今回のようにすると、鳴きやんでくれたので、
昨日も同じようにしたら、寝てくれましたsleepy
ルルココちゃん達もお利口さんじゃないですか~。
まーるはワガママ娘ですよ~wobbly

投稿: フモフモ | 2011年3月 8日 (火) 19時21分

noteクッキーこうさんへ
昨日は雪で寒かったですよね~snow
今日はいい天気だったので、お散歩日和でした。

まーるはまだまだ一緒に寝たかったでしょうが、
早いうちに元の生活に戻らないとねwink
今日は後15分寝れたのに~と思いながらも
頑張ってひとりで寝れたので、
朝は早めに行って、サークルからだしてあげましたconfident

投稿: フモフモ | 2011年3月 8日 (火) 19時25分

noteぷっちママさんへ
若いので治りは早いのかな~て思います。
もう家の中かけ回ってますよ~happy01
ひとりで寝てくれるか心配だったけど、
大丈夫そうなので、安心しました~

足の毛はまだまだ伸びそうにないので、
目立っちゃってちょっと変ですよね~wobbly

投稿: フモフモ | 2011年3月 8日 (火) 19時30分

noteすず母さんへ
これからお散歩日和だけど、花粉症の私にはキツイかもsweat01
歩いてる時に急に止まって、舐めようとする時があるので、
痒いのか、傷口がつっぱって気持ち悪いのかも…。

心配していたひとり寝もクリアしました。
今日もちゃんと寝てくれるといいんですけどね~。
朝はもうちょっとお寝坊して欲しいんだけどcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年3月 8日 (火) 19時37分

花粉症なんですかぁ・・・ 辛いですね shock

まーるちゃん久しぶりのお散歩も楽しかったねnote
でも・・・
寝るのは、一人になっちゃったんだね catface

うまい事いきませんね  ┐(´-`)┌

ほんとだ ( ´艸`)プププ
まーるちゃん腕まくりしてるみたい happy02

部分プードルカットだね smile

投稿: ゆら | 2011年3月 8日 (火) 22時08分

あっ!3作目の洋服で散歩してる~t-shirt
背中のポッケを見てすぐにわかりましたよsweat01
久しぶりのお散歩にまーるちゃん戸惑っちゃったかなcoldsweats01

ひとり寝に少々時間がかかると思ってましたが
意外と早くおぼえてくれましたねshine
実はまーるちゃんは人間の言葉を理解してるのでは・・・bleah

毎度まーるちゃんの上目使いの写真は何かを
言っているようみえるのですが、フモフモさんの
コメントが的確に合っていると思います。すごい・・・wobbly

投稿: てんてん | 2011年3月 9日 (水) 00時48分

noteゆらさんへ
暖かくなると花粉が飛んでお散歩が辛いです~wobbly
月曜からひとりで寝てもらって、
大人しく朝まで寝たのですが、
今日は夜中何回も鳴かれて寝不足気味です~bearing

前足の毛が無いのまーるも気になるみたいで、
時々ペロペロ舐めるんですよね~。
早く伸びてくれればいいんですけどdespair

投稿: フモフモ | 2011年3月 9日 (水) 08時02分

noteてんてんさんへ
3作目のお洋服は丈が長めで、
傷口までスッポリ覆ってくれるんですconfident

昨日はひとりで大人しく寝てくれたのですが、
今日は夜鳴きしました~bearing
原因は分からないんですけど…

写真ばかり撮っていると上目づかいになる様な気が…coldsweats01
まーるも何かいいたいことがあるんでしょうね~happy01

投稿: フモフモ | 2011年3月 9日 (水) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/51065316

この記事へのトラックバック一覧です: 術後初のお散歩とひとり寝:

« 抜糸しました | トップページ | カミカミおもちゃとおやつ »