« 天使の寝顔 | トップページ | わんわんTownへ »

2011年3月25日 (金)

まーる1歳になりました

今日でまーるは1歳になりましたconfident

1103252

まーる初のお誕生日だったので、
お祝いに小さいケーキを買ってあげました

まーるお誕生日おめでとうshine

カボチャのムースだって。おいしいよ~happy01

火は危ないからつけないよ~birthday
1103255

3㎏の犬には1日1/5ぐらいと書いてあったけど、
オヤツをあまりあげない我が家には1/5も多いなと思ったので、

ちょっとだけ…

1103253

お腹こわすといけないから、ちょっとだけね~confident

1103254

ちょびっとだけのケーキだったけど、
クリスマス以来のスイーツだったので、満足気でしたよhappy01

犬の1歳は人間の17歳だそうです。(ネットで調べると)

てっきり20歳ぐらいだと思ってたのに、
まーるはまだピチピチの高校2年です~heart01

1103256

まーるは2ヶ月半ぐらいで、我が家に来たので、
生まれた時の様子も分からず、写真もないので、
誕生日といってもピンとこないんですけどね。

初めて我が家に来た日の方が、私には思いいれが深いかもconfident

1103257

今までまーるがお散歩してて、よそのワンちゃんに会った時、
まーるのはしゃぎっぷりを見て、いつも飼い主さんに「いくつですかsign02」と
聞かれ「〇〇ヶ月です」と答えると、

「やっぱりね~」とか「まだ赤ちゃんだもんね~」と
おてんばぶりも、大目に見てもらえたんですが、
これから「1歳ですsign01」と言わないといけないので、
まーるにももう少し落ち着いてもらわないと~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 天使の寝顔 | トップページ | わんわんTownへ »

成長」カテゴリの記事

コメント

shineまーるちゃん、1歳の誕生日おめでとう~birthdayshine
ワンコは3歳になると落ち着くって言うらしいから
まだまだやんちゃでも大丈夫だよ。
まぁ、飼い主としては早く落ち着いて欲しいと思うんだろうけどね。

ケーキ美味しそうdelicious
でもちょびっとしか食べさせてもらえなかったんだね。
すずだったら、1個を瞬食だと思うな。coldsweats01
これからも健康で楽しく過ごせるといいね!

(PS:最近ブログを書く気になれなくて・・・
  そろそろ書かないとなーとは思ってるんだけどね。。。
  すずは元気だよ)

投稿: すず母 | 2011年3月25日 (金) 16時23分

まーるちゃんheart01
お誕生日おめでとうbirthday
ココナの姪っ子と同じ日だったんですね~
しかも同じ1歳の誕生日wink
まーるちゃん、かぼちゃのケーキちょびっとだけど(笑)
良かったねhappy02
なんだか1際の誕生日っていちばん記念すべき日
のような感じですよねshine
これからも元気いっぱいの可愛いまーるちゃん
で居てねnote
本当におめでとーsign03 

投稿: ルルココマミー | 2011年3月25日 (金) 17時28分

まーるちゃんっ おたんじょうびおめでとう~♪
ケーキ まるまるたべられないけれど
がまんしてねっhappy01
1才は、まだまだおてんばさんですよぉ~!
でも、おとなしくなっちゃうと
それはそれでさみしいものですから
今のこのときを、いっぱいいっぱい楽しんでくださいねっshine

投稿: みと(moh) | 2011年3月25日 (金) 17時38分

まーるちゃん、お誕生日おめでと~birthday
ケーキのお味はどうだったかなぁsign02美味しかったよねlovely1歳になっても、今までのまーるちゃんでOKだよ~scissors
Duffyも、もうすぐ1歳だけど、私もフモフモさんと同じ気持かな~やはり、初めて家に来た日がすごく思い入れがあるかもです~coldsweats01
まーるちゃん、今日は特別な日なので、いつもよりいっぱいパパとママに甘えてね~heart01

投稿: Duffyママ | 2011年3月25日 (金) 17時47分

こんばんわdogheart
まーるちゃんお誕生日おめでとうnotes
あの大きなケーキの残りは
ふもふもさんが食べたんでしょうか??
ちょっと気になりましたhappy01
まーるちゃんが幸せでありますようにnote

投稿: クッキーこう | 2011年3月25日 (金) 18時07分

noteすず母さんへ
すず母さんありがとうheart01
想像以上のハイテンション娘だけど、
まだ1歳だったら許してもらえるかなぁcoldsweats01あと2年か…bearing

厳しい母なのですconfident
私は一日ケーキ2個ぐらいは食べちゃうのに、ひどいよねbleah
すずちゃんなら一口かな~cake

最近更新ないから、そうかなぁって思ってました。
私も一時書く気しなくなってたし、そういう時もあると思うよ。
すず母さんもすずちゃんも元気でなによりconfident

投稿: フモフモ | 2011年3月25日 (金) 22時58分

noteルルココマミーさんへ
ルルココマミーさんありがとうheart01
ココナちゃんの姪っ子になるんですね~。
ということは、ココナちゃんその若さでおばさんなのねsweat01

ケーキは普段食べなれてないから、
お腹こわすとイヤだから、ちょっとだけcoldsweats01
特別なことはしてあげれないけど、
1歳か~としみじみしていましたconfident

投稿: フモフモ | 2011年3月25日 (金) 23時07分

noteみとさんへ
みとさんありがとうheart01
多分ケーキ1個あげたら、全部食べちゃうでしょうね~happy01

まーるもまだおてんばで、いいのかな。
私としてはお外では、もう少し大人しくしてほしいかもcoldsweats01
でもまーるが落ち着くとこが想像できなくてsweat01
今日も会うワンちゃんや人に、すごいはしゃいでました~dog

投稿: フモフモ | 2011年3月25日 (金) 23時15分

noteDuffyママさんへ
Duffyママさんありがとうheart01
Duffyちゃんも、もうすぐですね~birthday
まーるは一足お先に1歳になりましたhappy01

まーるが生まれたところを見てないので、
3月25日の誕生日の実感があまりないんですけど、
お家にきた6月6日は暑い日だったな~とか、
まーると初めて対面した時のこととか、
よく覚えてて、思い出深いですconfident

投稿: フモフモ | 2011年3月25日 (金) 23時23分

noteクッキーこうさんへ
クッキーこうさんありがとうheart01
あら~、クッキーこうさんたら残りのケーキは
私が全部食べちゃったと思ってたのね~catface

味見は少ししたけれど…cake
賞味期限がまだ大丈夫だったので、
残りはまた明日まーるに少しずつあげますよ~happy01

投稿: フモフモ | 2011年3月25日 (金) 23時30分

まーるちゃん1歳のお誕生日おめでとう present
ケーキでお祝い良かったネ birthday

ママの手作りのお洋服ですよね o(*^▽^*)o
とっても似合ってるよheart02

楽しい1歳のブログも楽しみにしてまぁ~すnote
高2scissors 一番いい時期だね happy01

投稿: ゆら | 2011年3月25日 (金) 23時52分

noteゆらさんへ
ゆらさんありがとうheart01
今日は午前中暖かかったので、
ちょっと薄手の服でも大丈夫かな~と思って、
私の手作りの洋服ですt-shirt
着せやすいけど、ちょっとやっぱり大きめかもsweat01

まーるはまだ高2だから、楽しい時期ですよね~。
まだまだ落ち着いてはくれなさそうですねcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年3月26日 (土) 00時05分

まーるちゃん、おめでとう!!

まーるちゃんもchocoも17歳なのね〜青春真っ盛り!
1年で17歳も歳をとるって考えると、本当にあっという間の犬生ですね。
これからも健康で楽しい日々にしてくださいね♪

投稿: chocoままん | 2011年3月26日 (土) 00時51分

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆
Happy Birthday to まーるちゃんnotes
shine一歳のお誕生日、おめでとうshine
これからも元気なまーるちゃんでいて下さいhappy01

去年6月のブログを振り返ってみるとやっぱり
お姉さんになっているのがわかりますよvirgo
顔つきから体つきまで成長してるのですが
やんちゃなところだけは・・・bleah

それにしてもフモフモさん、かぼちゃの
ムースの量が少なくありませんかsweat01
2枚目の写真のまーるちゃんの代弁をします。
『写真を撮った後はまたかけらなんでしょ』ってweep

投稿: てんてん | 2011年3月26日 (土) 01時28分

notechocoままんさんへ
chocoままんさんありがとうheart01
そうですよ~chocoちゃんもまだ高校生ですよ~scissors
今が楽しくて、遊びたい時でしょうね~note

1年でもう大人の仲間入りをしてしまうワンコの寿命は
人間と比べるとホント短いですねwobbly
今思いっきり遊べる時に、遊んであげないと
いけないですねconfident

投稿: フモフモ | 2011年3月26日 (土) 11時54分

noteてんてんさんへ
てんてんさんありがとうheart01
来た当時と比べると、外見は成長していますが、
中身の成長が遅い気がします~coldsweats01

ケーキの量が少ないとの声もありますがsweat01
夜も夫が帰ってきてから、また少しもらったので、
昨日は1/5は食べてるはず~coldsweats01
今日もオヤツに少しあげますcake

投稿: フモフモ | 2011年3月26日 (土) 12時01分

おひさしぶりです!
まーるちゃんお誕生日おめでとうございますhappy01
カブママはワンコの1歳はオトナと思っていましたcoldsweats01
おいしそうなケーキbirthdayまーるちゃん幸せですねshine

投稿: カブママ | 2011年3月26日 (土) 13時28分

まーるちゃんおめでとうございま~すheart04
大丈夫ですよ!3歳になると今は信じられないかもしれないですが落ち着きますよ。
ぷっちも最初はすごかった。でも3歳過ぎたら寝てばっかしで…今じゃその頃が懐かしいです。
17歳か…若いね!でもその内パパ・ママをすぐに追い越しちゃうんだよね。
少しずつゆっくり年取ろうね。

投稿: ぷっちママ。 | 2011年3月26日 (土) 17時39分

noteカブママさんへ
カブママさんありがとうheart01
お久しぶりです。ブログの更新がなかったので、
大丈夫かな~と心配しておりました。

私も1歳で20歳と思っていましたよ~
1年半で20歳らしいですdog
でも犬は歳をとるのが早いですねwobbly

投稿: フモフモ | 2011年3月26日 (土) 19時39分

noteぷっちママさんへ
ぷっちママさんありがとうheart01
やっぱり1年では落ち着かないのですね~bearing
3年待つしかないのですね。2年後が楽しみです。
落ち着いたまーるが想像できないのですがcoldsweats01

17歳なんて遊びたい時だから、
お散歩行ってはしゃぐのも、しょうがないのかしらね~happy01

投稿: フモフモ | 2011年3月26日 (土) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/51213043

この記事へのトラックバック一覧です: まーる1歳になりました:

« 天使の寝顔 | トップページ | わんわんTownへ »