« 再び下痢ピー | トップページ | 下痢がストップ »

2011年4月26日 (火)

下痢とまらずで…

昨日の夕方ぐらいまでは、お散歩にも行きたがったし、
ご飯も欲しがったのですが、
夜になっても何度もトイレに駆け込み下痢は止まらずwobbly

心配だったので、昨日は一緒に寝てあげました。
私が和室で寝る準備をしだすと、
すぐに私の枕元の横に来て、まーるも寝る準備。やっぱりかわいいheart01

でも夜中の2時と3時にまーるがトイレに駆け込み
下痢ピー…「クゥーン、クゥーン」と鳴きながら
トイレするのでかわいそうになってくるweep

でも一緒に寝てあげてよかった。
そうでないと朝まーるはサークルの中で、
下痢ピーだらけになってたかもsad

1104263

朝は再びトイレでピッピした後、
吐き気をもよおしても、何も出ず。
何も食べないし、フラフラしだしたので、
慌てて病院へ行きましたsweat01

便の検査をしてもらうと、
この間少なかった悪玉菌の菌(名前は忘れてしまったsweat01)が
今日は多く出ていて、それが悪さして下痢をひきおこしてるのではとのこと。

注射を1本してもらい、
フードも消化のよい缶詰の方がいいらしいので、
缶詰と薬をもらいました。

悪いものは出し切ってしまった方がいいので、
下痢止めは飲まない方がいいとのこと。

3.3kgの体重が3.1kgになってましたbearing

注射をうってもらったせいか、帰りは他のワンちゃんに
シッポフリフリして挨拶したがってたので、
少し楽になったのかな。

昨日の夕方少しご飯を食べたっきりで、
何も食べてなかったので、
家に帰ってもらった缶詰を開けると、
まーるが食欲がでてきたのか、騒ぎ始めました

1104261

缶詰にもらった薬を混ぜてあげると、
全部たいらげてました。

お薬を飲んだせいか、今は眠りこけていますsleepy

1104262

しんどいくせに、私が動くと後をついて来るので困りますdespair

今日は私もパタパタせずに、まーるの近くにいてあげようと思います。

食欲がでてきたので、ちょっとホッとします。

早くお腹が善玉菌でいっぱいになればいいのにbearing

1104264

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 再び下痢ピー | トップページ | 下痢がストップ »

下痢」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事

コメント

まーるちゃん。。。可哀想だったねweep
お腹痛いのずっとだし、辛いよね。。。
とにかく早く回復してくれることを祈りますcoldsweats02
体調が悪いとまーるちゃんも不安で仕方ないんだと思う

フモフモさんも気が張っちゃうだろうけど
看病頑張って!

頑張れ!頑張れ!まーるたん。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

投稿: カオリン | 2011年4月26日 (火) 14時58分

下痢、長く続いていますね。
クゥ~ン、クゥ~ン、まーるちゃんのこんな鳴き声、
聞くとつらいですねconfident
でもちゃんとトイレに行ってするなんてとても
賢いまーるちゃんですね。
こんな時はそそうしても
仕方ないよね。ってなるところなのに。
缶詰食べて、ねんねして、
いっぱい充電して、元気になってねdog

投稿: カメさん | 2011年4月26日 (火) 16時35分

まーるちゃん、つらいですね…
悪玉菌のせいでしたか…
この気候で、すこし抵抗力が落ちちゃったかな…
お薬のんで、缶のごはんも食べたとのこと
ちょっぴりホッとされているところでしょうか。
つきそい寝も大変ですね。
フモフモさんが体調崩されませんように…
それにしても、まーるちゃんは
体調がわるいときでも、ちゃんとおトイレに入るのですねっ!
感心してしまいましたconfident
まーるちゃんが早く元気になりますように…shine

投稿: みと(moh) | 2011年4月26日 (火) 17時14分

やっぱりお腹痛かったんだね~。
可哀そうに。weep
悪玉菌が増えすぎてたんだ。
体重、急に200gも減っちゃったら、しんどいだろうね。
薬が効いて早く良くなりますように。。。
寝てる顔もどことなくしんどそうに見えるね。
ゆっくり寝て体力回復して、元気なまーるちゃんに復活してね。

投稿: すず母 | 2011年4月26日 (火) 17時58分

まーるちゃん、大丈夫~bearing長く引きずってしまって可哀想に~weep体重も減っちゃったんですね・・・早く元気取り戻して元気なまーるちゃんのお顔見せて下さいね~heart01
まーるちゃん、すごくしつけ出来ているんですね!!
下痢ピーなのに、自分のトイレに走るなんてすごいですupほんと、お利口さんですよcrown
早く、元気になりますように・・・confident

投稿: Duffyママ | 2011年4月26日 (火) 20時41分

まーるちゃん病院に行って来て良かったですね hospital

お散歩友のわんちゃんも下痢P続いて病院に行ったら
ウェルシュ菌が増えてるって言われたそうです catface
人間の食中毒菌と同じなの?? と思いましたが
環境の変化とかもでも腸内環境がみだれるそうで・・・

いつもと違う時は、病院に行くのがいいですよね confident

早く良くなりますように (o^-^o)v

投稿: ゆら | 2011年4月26日 (火) 21時38分

下痢、とても心配ですね。。
小型犬だと体重が減るのもあっという間で
下痢とはいえ侮れないんのですね。。
栄養と消化のいい美味しいフードを
食べてどうか体重を戻してね。
フモフモさんご自身も夜も熟睡できずに
大変かと思いますが
お体を大事になさってくださいね。

投稿: まりこ | 2011年4月26日 (火) 23時13分

遅くにスミマセン。
フモフモさん大丈夫ですか?
看病疲れしてませんか?
ナーバスになっちゃいますよね。
病院の先生も一発でちゃんと下痢治して
ほしいですね(私が怒ってしまうpout
まーるちゃんも今お腹がしんどいから
辛いでしょうね。
まーるちゃん頑張ってsign03
フモフモさんファイティンrock

投稿: クッキーこう | 2011年4月26日 (火) 23時39分

まーるちゃん大丈夫ー?(泣)
お腹壊すと人間も辛いのに、喋れないワンちゃんなら尚更可哀相ですね。。見てるのも辛いですね。
でも病院に行くと少しは安心出来ますよね。
一緒に寝てあげると、安心するんでしょうね。

早く元気になってご飯モリモリ食べれますように。。。

投稿: chocoままん | 2011年4月27日 (水) 02時14分

noteカオリンさんへ
一旦治ったと思って安心してたのに、
2回目の方が回数が多くてひどかったんですsad
見てるのが辛くなるくらい…。

私も一緒にいることしかできないけど、
それでまーるが安心するならと思って。
まーるも私も頑張りますよ~rock応援ありがとhappy01

投稿: フモフモ | 2011年4月27日 (水) 08時52分

noteカメさんへ
今回の下痢は長引いちゃって、
ちょっとかわいそうですsad
人間と同じで体力も落ちるだろうし…
まーるが鳴きながらトイレしてると
こっちまで悲しくなってきますweep
でも粗相はしなくて、トイレシーツの上で
ちゃんとしようとするのは偉いなって思います。
久々の缶詰美味しかったみたいですよ~happy01

投稿: フモフモ | 2011年4月27日 (水) 09時00分

noteみとさんへ
お腹の中の悪玉菌が悪さしてるみたいですdespair
ワンコのお腹もデリケートなんですね~。
昨日は缶詰を欲しがったので、
あまりたくさんはあげられないけど、
美味しそうに食べてたので、安心しましたconfident
昨日も一緒に寝てあげると、
安心したみたいで、私の横ですぐに寝ていましたhappy01

投稿: フモフモ | 2011年4月27日 (水) 09時06分

noteすず母さんへ
私たちの200gは大したことないけど、
ワンコにしたら、大きいでしょうね。
抱っこしたら、やっぱり軽くなった気がして…
整腸剤がきいて善玉菌が増えてくれるといいんだけど。
昨日は注射して、お薬飲んだせいか、
よく寝てたみたい。
睡眠も大事ですからね。
早く元気なまーるに戻りますrock

投稿: フモフモ | 2011年4月27日 (水) 09時12分

noteDuffyママさんへ
下痢が長引くと人間でも辛いから、
まーるもきっとしんどいと思いますbearing
薬と注射のせいか、今は治まってきているので、
もう少ししたら回復すると思いますconfident
トイレは下痢ピーなので、足につかないように、
し終えるとすぐ交換するんですが、
交換する間は待ってて、新しいのを敷くとまたその上でします。
シートの上でしなきゃって思ってるんでしょうかsweat01

投稿: フモフモ | 2011年4月27日 (水) 09時23分

noteゆらさんへ
家で様子を見ている間は不安で、
やっぱり病院にで診てもらうと安心しましたconfident
ワンコのお腹もちょっとのことで、
乱れてしまったりするんですね。
気をつけてあげないといけないですねdespair
まーるもお薬5日分は飲みきってくださいと言われたので、
これでお腹も正常に戻るといいんですけどconfident

投稿: フモフモ | 2011年4月27日 (水) 09時30分

noteまりこさんへ
下痢なんてしたことなかったので、
何があったんだろうって思いますよね。
体重も1日~2日でアッという間に減ってしまって
びっくりしますdespair
今は缶詰のフードを1日4回ぐらいに分けて、
少しずつあげているところです。
食欲もでてきたので、あと一息ですね。
ご心配ありがとうございます。
夜まーると一緒に寝ていると私も安心しますconfident

投稿: フモフモ | 2011年4月27日 (水) 09時39分

noteクッキーこうさんへ
まーるが元気がないと、こっちまで憂鬱になっちゃいますwobbly
下痢の症状が治まってきて、
食欲もでてきたので、
後はもう少し体力が回復すると
元気になってくると思います。
もう少しまーるにピッタリくっついて
お世話頑張ります~。ありがとうhappy01

投稿: フモフモ | 2011年4月27日 (水) 09時45分

notechocoままんさんへ
人間も下痢すると辛いですもんね~wobbly
小さい体でなおさら辛いだろうなって思います。
病院に行って、変な病気ではないてことだけでも
わかれば安心します。
今は私と一緒に寝て安心して寝られると思います。
よく寝て早く治ってくれるといいんですけどねconfident

投稿: フモフモ | 2011年4月27日 (水) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/51499054

この記事へのトラックバック一覧です: 下痢とまらずで…:

« 再び下痢ピー | トップページ | 下痢がストップ »