« 毛が伸びない… | トップページ | 長野までドライブ »

2011年4月17日 (日)

拾い食い

今日はお天気はよかったけど、風が結構強めで
まーるちゃん風にふかれて又へんな顔になる寸前

1104171

普段散歩の時まーるの後姿を見られないから、
今日は夫にリードを持ってもらっているので、
後ろから思いっきり堪能。まーるがオシリをふって歩く姿が大好きheart01

1104172

途中桜の花びらが散っている場所では何度も脱線して
桜の花びらを食べて怒られているまーる。
今年は何枚花びら食べてることか…coldsweats01

1104173

道に落ちている物を食べさせないように、
オヤツで引きつける作戦。

1104176

公園に着くと今度はタンポポを食べようとするまーるsweat01
この拾い癖なおらなくて、困ります…wobbly

1104175

一瞬のうちにパクッて口に入れるので、
変なものを食べていないか心配になります。
食べた物を出させようとすると、ゴクンって飲み込んじゃうしねwobbly

1104176_2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 毛が伸びない… | トップページ | 長野までドライブ »

日常」カテゴリの記事

コメント

桜の花びらはいいけど(いいのか?coldsweats01
変な物食べたら怖いよねー。
ウチもずーっと拾い食いはやめられないので困ってるよ~。
ちょっとした隙に何か食べてるんだよね。
そうそう出させようとすると、ゴックンする。
なるべく前を見て歩かせるようにはしてるんだけど。
すずは体高が低いから、地面に近いんだよ~。
まーるちゃんが止められたら、その極意教えてね。wink

投稿: すず母 | 2011年4月17日 (日) 16時35分

うちもするするsign04wobbly
特にココナはね。。。肉みたいなの拾い食い
した時はドキッとしちゃったsweat01
毒でも入っていたら・・・とか思って。
ルルは砂が大好きだしgawk 顔じゅう口の中まで
ジャリジャリ・・・( ゚皿゚)キーッ!!
まーるちゃんは桜の花びらやタンポポですか(笑)
お花が好きなのね~
でも、食べてはいけない草花もあるみたいだから
飼い主としてはどうにかなおしたいよね~coldsweats01

投稿: カオリン | 2011年4月17日 (日) 17時02分

まーるちゃん、今日の散歩は気持ち良さそうだねsun
またまた白線の上をおしりフリフリして歩いてるねsweat01
まっすぐ歩いてモデルにでもなるのかなshine

桜の花びらはともかく、落ちている食べ物は
ちょっと怖いです。友達のワンちゃんが拾い食いして
数日間、嘔吐が続いて一気に体重が激減したそうですshock
今は元気に戻ったんですが散歩の最中はずっと
目を離せなくなっているようですeye
まーるちゃんも気をつけてねhappy01

投稿: てんてん | 2011年4月17日 (日) 17時06分

フモフモさん まーるちゃん こんにちはっsun
まーるちゃんも拾い食いしますか~はなもなのです…
今はだいぶ少なくなってきましたが、それでもまだやりますよ…^^;
たんぽぽっ!やります、やります!!
おいしいのかしら…
草好きで、花好きで、おうちの菫もぱくっとされて困っていますsweat02
そのうち、ブログにも書く予定ですが
これからの季節、みみずをぱくっとするので
戦々恐々です!
これ、口からとりだすのも…なものですから、ね…
たいてい、ごくん とされてしまいますが…
それにしても、白線を歩くまーるちゃんっ、かわゆいheart04
ちゃんと白線を意識してるのですねっ!すごいっ!
うしろ姿もキュートなまーるちゃんに
今日もくぎづけでした~happy01

投稿: みと(moh) | 2011年4月17日 (日) 17時19分

タンポポは漢方になってるぐらいなので
食べても大丈夫らしいけど何が落ちてるか
わからないから拾い食いは困るよね。
怖いし…。
ぷっちは拾い食いはしないから大丈夫なんだけど
基本は歩きながら飼い主の方に常に注意を引かせるしかないのかな??
でもそれはきちんとトレーニングしないといけないから難しいよね。
ぷっちもぐんぐんリード引っ張るから偉そうに言えないんだけど…

投稿: ぷっちママ。 | 2011年4月17日 (日) 18時35分

こんばんはfullmoondog
今日は家族でお散歩してきたんですね。
いつも通り、白線を歩いているまーるちゃんが
とても可愛いですheart04
今日は日が出ているのに風はきつかったですね。。
最近は風をきって歩く日が多いですよねnote
今日はこう君、あとでシャンプーですhappy01
そんなことも知らずに私の太ももの上に頭を乗っけて
ゴロンとしています。
まーるちゃんのおやつちょうだいの(^^)が好きだよheart04

投稿: クッキーこう | 2011年4月17日 (日) 18時42分

noteすず母さんへ
子供の間だけ興味津々で食べるのかなって思ったけど、
大人になっても一緒なのね~。
たまにカリカリとか音させて食べてると
「何食べたのよ~!」てびっくりする時あるbearing
そうだよね、すずちゃん地面から近いし
お鼻も長いから、見つけたら素早いよね~despair
散歩の時拾い食いをしようとするたびに、
「ダメ」とか言ってるけど全然きかない~wobbly

投稿: フモフモ | 2011年4月17日 (日) 20時13分

noteカオリンさんへ
肉みたいなの…怖いよね~wobbly
毒入りなんて事件もあるからね。
ルルちゃんは砂?まーるも砂食べることあるある。
でも今の時期はお花みたい。
公園にも散ったお花が落ちてるし、
ず~っとまーるが食べないように監視してる。
スイセンの花とかダメっていうのを聞いたことあるよ~。
他にもあるんでしょうね~きっとwobbly

投稿: フモフモ | 2011年4月17日 (日) 20時20分

noteてんてんさんへ
いつもテケテケと歩いてる後姿のオシリが
アヒルのオシリみたいで好きなんです~happy01

何が落ちているか分からないから、怖いですよね~sad
一瞬の間にパクッて口にいれて、すぐ飲み込むから
飼い主が先に見つけて阻止するしかないんでしょうね~
前も見ないといけないから、
まーるばかりずっと見てるわけにもいけないし、大変wobbly

投稿: フモフモ | 2011年4月17日 (日) 20時25分

noteみとさんへ
はなちゃんもタンポポやりますか~despair
今の時期公園や道端にもタンポポあるんですよね~。
みみずも~sign01それはちょっととりだせないかも…coldsweats01
去年の夏、夜の公園にお散歩に行ったら、
みみずがいっぱいいて、ぞ~っとしましたwobbly

今日も白線の上をテケテケ歩いてたので、
思わずパチリしてしまいましたhappy01

投稿: フモフモ | 2011年4月17日 (日) 20時31分

noteぷっちママさんへ
タンポポは毒ではないんですね~。
でも虫とかついてたりするし、食べない方がいいですけどね。

ぷっち君拾い食いしないのは偉いな~。
ぷっち君はグルメなのかもねhappy01
他のワンちゃんはずっと前向いてお散歩してるのに、
まーるだけ下向いて歩いてる気がするcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年4月17日 (日) 20時36分

noteクッキーこうさんへ
今日も白線の上を歩いてましたよ~。
風がきつかったから、桜の花びらも舞ってました~cherryblossom

こう君今日はシャンプーなんだhappy01
トリミング後初シャンプーかしら?
カットしたから乾かすのがきっと楽ですよ~。

まーるは食いしんぼうなので、
すぐオヤツを要求してます~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年4月17日 (日) 20時43分

拾い喰いうちも一時してましたぁsweat01 そんな時期ありましたよ catface
気づけばしなくなってるかも happy02

でもたまに道端に誰かの落とした食べ物とか見つけられると
怖いですぅー shock らんは、警戒心薄いから食べようとしますsweat01

訳のわからない食べ物とか毒性のある植物とか怖いですよねsweat02

ダメ! って言うとパッと食べちゃったりするから
おやつでつる方法が一番いいかもですね flair

投稿: ゆら | 2011年4月17日 (日) 20時49分

noteゆらさんへ
ゆりちゃんは大丈夫なのかしら~。
らんちゃんはまだ油断できないですねsweat01
警戒心のあるワンちゃんの方がしないんですね。
まーるは警戒心まったくないですbearing
誰にでもシッポふるし、誘拐もされても平気かもcoldsweats01

ダメって取り上げようとすると、すぐ飲み込んじゃいますよね~。
まーるはオヤツと交換してって、オヤツみせても
ゴクンって飲み込んでからオヤツ食べてました~wobbly

投稿: フモフモ | 2011年4月17日 (日) 22時37分

はじめまして。
モモパパと申します。
ゆりちゃんらんちゃんのブログからやってまいりました。
初コメントです。
まーるちゃん。
かわいらしいですね。
桜の花びらを食べちゃうなんて。
きっといい香りがしておいしいのかな?
拾い食いの癖ってなおすのにかなり時間がかかるんですよね~。
我が家のワンコもそうでした。
あっ!
申し遅れましたがボクは「新・愛犬モモの日記」というつたないブログをやっております。
先代モモ亡き後動物保護センターからやって来た二代目モモとその娘ミオの日々を綴っております。
是非遊びにいらしてくださいませ。
お待ちしております。
コメントなんか残していただけると嬉しいです^^。

投稿: モモのパパ | 2011年4月18日 (月) 11時36分

noteモモパパさんへ
モモパパさんこんにちは。
まーるは今の季節は落ちている桜の花びらを
口にして困っていますwobbly
元から拾い食いの癖があるので、
どうにかして止めてもらおうと特訓中ですsweat01
やっぱりなおるまでは時間がかかるんですね~despair
モモパパさんのブログにもまたお邪魔させてもらいますねhappy01

投稿: フモフモ | 2011年4月18日 (月) 20時48分

まーるちゃん、一緒ですねぇ…
うちも拾い食い、どうにかしたいです(泣)

まーるちゃん、嬉しそうに散歩してますね♪
今は散歩に一番いい季節ですよね。

投稿: chocoままん | 2011年4月18日 (月) 22時24分

notechocoままんさんへ
chocoちゃんも拾い食いするんですね。
まーるもパピーの頃からなおらないんですwobbly
好奇心旺盛なんでしょうか、外に出ると言うことを聞いてくれませんbearing

まーるは散歩大好きです~。
いつも2回ですが、時には1日3回行くこともあります。
小型犬は散歩はそんなにしなくていいと思ったんですけどね~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年4月19日 (火) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/51411439

この記事へのトラックバック一覧です: 拾い食い:

« 毛が伸びない… | トップページ | 長野までドライブ »