« 長野までドライブ | トップページ | 下痢ピーまーる病院へ »

2011年4月22日 (金)

初めての下痢

まーるは今日は朝からちょっと不調down

朝からトイレの後のご褒美をいらな~いと拒否。
いつもはご褒美欲しさにオチッコするのに…

うんPをしたら1本目は良いうんPさんがでたのだけど、
2本め、3本目がどんどん軟らかくなって、ティッシュではとれないくらいに…wobbly

1時間後に又トイレに行ってうんPするも、あきらかに下痢っぽい。
うんPの中に公園で食べたであろう、枯れ草がいっぱいでてましたbearing

草のせいで消化不良を起こしたのかな?

昨日はいつものフードとオヤツしか食べてないし、
量も食べ過ぎたわけではないし…。

1104221

まーるが家に来てから、今まで下痢なんてしたことがなかったのに、
今日は初めてお腹の調子が悪いみたい。

明日狂犬病の注射に行こうかなって思ってたけど、
体調悪い時はやめた方がいいかな。

散歩は行きたいらしく、今日は公園を避けて
30分ほど歩いてきました。

1104222

今日の散歩はいつもと違って、大人しかったな~。
途中まーるの分身みたいなトイプーちゃんと会った時は
テンション上がってたけどhappy01

散歩に行くとお腹が空いたみたいで、
ご飯を欲しがったので、いつもの半分だけフードをあげると
きれいに完食。

でもトイレに立てこもって動かないまーる
ご褒美が欲しいみたい…

1104223

トイレに入ると何か貰えると思って、トイレから出てこないまーる。
寝そべるしsweat01

1104224

いつもの半分しかあげなかったから、足りなかったのかなって思って
後少しだけあげました。

でもその後また下痢Pでした~bearing

今日様子を見て治らないようだったら、
病院で薬もらった方がいいかな~despair

1104225

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 長野までドライブ | トップページ | 下痢ピーまーる病院へ »

下痢」カテゴリの記事

初めて」カテゴリの記事

コメント

まーるちゃん、お腹痛いのねconfident
でも、お散歩してる姿や、
フードをもっともっとって訴えてるのを見ると
元気に見えます。
今日はゆっくりしてね。
お大事にね。まーるちゃんconfident

投稿: カメさん | 2011年4月22日 (金) 14時33分

こんにちはっ!
まーるちゃん、つらいですね…
もしかしたら、その草に薬とかがついていたとか
あとは単純にその草の消化不良か…でしょうか。
いずれにしても、様子をみて
お散歩は行きたがったようなので、たぶん一過性のものだと思うけれど
明日の注射は、獣医さんと相談の上がよさそうですよねconfident
はなは、まーるちゃんよりもすこしちっちゃかったころ
よく下痢してました…coldsweats01
虫がいたのもあるし、虫退治したあともしてましたね~
もともとおなかの弱い子のようです。
まーるちゃん、明日には元気さんになっているといいですね!
お大事にしてね+..:*○o。+..:*○o。+..:*

投稿: みと(moh) | 2011年4月22日 (金) 15時50分

こんにちはdog
まーるちゃん心配ですね。。
うちはよく拾い食いをした時は吐いていました。
うんPも回数がますと緩くはなるけど、
明らかな下痢ではありません。
ワンコも風邪を引いたりするから、、
やっぱり病院に行った方がいいかも知れませんねbearing
お大事にして下さいheart04

投稿: クッキーこう | 2011年4月22日 (金) 16時02分

まーるちゃん。。。下痢ピッピが治る気配なし?
フードも食べるし、お散歩にも行けるようなら
そんなに心配はないのかな~?
でもなんどもだと不安だよね・・・wobbly
ルルも土が大好きでお外に出して
目を離すといっぱい食べちゃっててsweat01
そんな時は黒いうんpで下痢ピッピだけど
1回くらいで治まりますcoldsweats01
まーるちゃんんの食べた草ってどんな草だった?
食べてはいけない草花もあるからね∑(゚∇゚|||)
トイレで寝そべって出てこないまーるちゃん
( ´艸`)プププ可愛い~しhappy01

投稿: カオリン | 2011年4月22日 (金) 16時10分

まーるちゃん、大丈夫~bearingなんか、変なもの食べちゃったかなsweat02桜の花びらも、いっぱい食べちゃったしね~coldsweats02お腹がビックリしちゃったかな・・・まーるちゃん、心配でしょうがお大事にしてあげて下さいねscissors
今日は、Duffyもダウンしてますdownゲージから一回も出て来ず、まーるちゃんと同じで大好きなお菓子やイチゴを見せても出てきませんsweat01でも、口に持って行くと食べるので食欲はあるんですけどねcoldsweats01
Duffyね、おチンチンが中から出てきて、それが戻らない病気?なんです・・・何回もなるようなら手術って言われてるんですが、度々なる訳でもないので手術は可哀想で悩んでるんですweep今日は、その状態になって、気持悪いのか痛いのかテンション低低なんですよdown
まーるちゃんも、様子見て病院連れて行ってあげて下さいね。お大事にheart04

投稿: Duffyママ | 2011年4月22日 (金) 19時31分

まーるちゃん大丈夫ですか?
心配ですね。草が出てきたなら消化不良かな…
これから夏にかけて除草剤とか散布したりするから気をつけて下さいね。
でも田舎じゃなかったら除草剤は使わないかな??
元気がなかったら病院に行った方が良いかも…

投稿: ぷっちママ。 | 2011年4月22日 (金) 20時14分

ありゃ~、下痢しちゃったのかぁ~。
初めてだったら慌てるよね。
ウチはしょっちゅうだから慣れたけどsmile
やっぱ、草が原因なのかなぁ。
草になんかついてたか?
初めてだし、病院で診てもらったら?
予防注射のことも相談できるし。
早くよくなりますように。
お大事にね。

投稿: すず母 | 2011年4月22日 (金) 21時34分

noteカメさんへ
朝はご飯食べなかったんですが、
お散歩から帰ってくると、
食欲でてきたみたいで…
下痢以外は普段どおり、元気みたいなんですけどwobbly
ご飯は少しだけにしておきましたdespair

投稿: フモフモ | 2011年4月22日 (金) 21時52分

noteみとさんへ
昨日も公園で犬連れのおばあさんと話してる間に、
草をバリバリて食べちゃってwobbly
いつも枯れ草とか食べても便に混じってるぐらいで、
下痢したことはなかったんですけど…
変なものを食べてないといいんですけど、
注射は中止した方がよさそうですね。
明日はとりあえず病院に行こうかと思ってますhospital

投稿: フモフモ | 2011年4月22日 (金) 21時57分

noteクッキーこうさんへ
朝ちょっと吐いたりしたんですけど、
何も食べてないので泡だけでした。
3回目の時はあきらかな下痢でした~bearing
普段下痢したことなかったので、
原因は何だろうて思っちゃって…。
病院に電話してみたら、
明日便を持って来てと言われましたwobbly

投稿: フモフモ | 2011年4月22日 (金) 22時02分

noteカオリンさんへ
食欲もあるし、散歩も催促するから
元気は元気なんだけど、でも何回もトイレに行って
ピッピ状態ですcoldsweats01
私もすぐ治るかな~て思ったけど、
夕方もまだダメだったwobbly
まーるがいつも食べる草は公園の芝生の草なんだけど、
緑の草や枯れた草なんでも食べちゃうbearing

投稿: フモフモ | 2011年4月22日 (金) 22時07分

noteDuffyママさんへ
草も花びらも色々食べるから原因不明です~sad
Duffyちゃんも調子悪いんですか~sad
そんな病気があるんですね、男の子ならではの病気ですねwobbly
Duffyちゃんも痛いのか気持ち悪いんですね、かわいそうにweep
手術って聞くと悩みますよね、わかりますdespair
Duffyちゃんもお大事ね。
まーるも明日病院に行こうと思ってますhospital

投稿: フモフモ | 2011年4月22日 (金) 22時16分

noteぷっちママさんへ
今日はかなり草がでてきたんですよね~wobbly
たんなる消化不良だったらいいんだけど…
今日のお散歩は公園には行かずお家のまわりを
グルグルしてました。
元気はあるんですけどね~。
拾い食いホントやめさせたいですbearing

投稿: フモフモ | 2011年4月22日 (金) 22時22分

noteすず母さんへ
今までまーる下痢したことなかったから、
ちょっと慌てちゃったsweat01
2回目のユルユルうんPの中に草(枯れ草ぽい)が
いっぱい混じってたから、それが原因かな~て思って。
食欲はありそうなんだけど、
あまりたくさんあげない方がいいと思って
今日はいつもの半分だけにしました。
早く治った方がいいから、明日は病院に行ってきますconfident

投稿: フモフモ | 2011年4月22日 (金) 22時28分

まーるちゃん可哀そうにね・・・
外には、おかしな物落ちてたりしますしね think
まーるちゃんの体質に合わない何か食べちゃったんでしょうかね・・・
順調に快復するといいですね confident

お散歩に行って食欲戻ってくれたのが救いですね confident

養生して明日も調子悪かったら病院ですね・・・

まーるちゃんの体調良くなりますように (o^-^o)v

投稿: ゆら | 2011年4月22日 (金) 22時44分

noteゆらさんへ
まーるは拾い食いするので、
変な物を食べていなければいいんですけどね~wobbly
元気はあるので、ちょと安心なんですけど、
下痢が続くとしんどいだろうから
念のため病院に見てもらった方がいいかな~って思ってdespair

投稿: フモフモ | 2011年4月23日 (土) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/51458909

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての下痢:

« 長野までドライブ | トップページ | 下痢ピーまーる病院へ »