« 拾い食い | トップページ | 初めての下痢 »

2011年4月19日 (火)

長野までドライブ

今日は朝から雨です…rain

朝のお散歩は無し。でも晴れてきたので、道が乾いたらお散歩行けるかな~。

1104191

昨日は夫の用事でまーると私も長野までお付き合いしました。

夫の趣味がギターで、長野にあるギターの工房に
買ったギターを調整してもらう為に行きました。

最初は私とまーるはお留守番する予定でしたが、
夫がやはり一人で行くのが寂しいらしく、
「そこにはボーダーコリーがいるらしいよ」とか、
「まーるを連れて行ってもいいらしいよ」とか言うので、

まーると私も行くことになりましたrvcardash

まーる久しぶりのロングドライブです。

途中サービスエリアでドッグランに立ち寄りながらのんびりと。

ここは中央道の談合坂のサービスエリアのドッグランです。
平日のため貸切状態です。

1104192

1104193

遠出のドライブは夫が運転して、私とまーるは後部座席にいます。

1104194

ドライブキャリーでずっといてくれると楽なのですが、
私の膝で寝ることの方が多いかもsweat01
でも行きはほとんど寝てなかったな~

昨日は天気も良かったので、外でご飯を食べてまーるも青空の下で
オヤツを食べてまた舌がぺろ~ん

1104195

ギターの工房に着いたら、お出迎えしてくれたのが
ボーダーコリーのサスケ君

1104196

でもこのサスケ君人間には人懐っこいものの、
まーるみたいなタイプはダメらしく、まーるを見ると逃げてしまいましたcoldsweats01

1104196_2

こちらの工房の方はみなさん犬好きで、
まーるをかわいいかわいいと、とても可愛がってくださいましたhappy01

私はギターのことは詳しくはないのですが、
夫はギターを調整してもらって、とても喜んでいましたよ~。

調整中ギター

1104197

今日はみんなにいっぱい遊んでもらって、
帰りの車ではまーるはよく寝ていました~

1104198

まだ遠出のドライブはまーるはちょっと苦手みたいだけど、
行く先々で、人見知りしないまーるは愛想がいいので、
みんなに可愛がってもらえて喜んでましたよ~happy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 拾い食い | トップページ | 初めての下痢 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、クッキーこうですhappy01
パパさんの趣味はギターですか。
何を引くのでしょう?
是非動画にして下さい。。パパ曲とまーるちゃんで・・
ドッグランに誰もいないまーるちゃんの写真がなんとも
言えない感がありますよhappy01
長旅お疲れ様でしたhappy01
パパさん以外とさみしがり屋さんですね。。

投稿: クッキーこう | 2011年4月19日 (火) 13時30分

人見知り・ワン見知りしないのはいい事ですよね~。
みんなにかわいがってもらえていい事ばっかじゃないですか??
長距離…パパさん寂しがり屋さん??
まーるちゃんも一緒で楽しかったと思うよ。
親孝行な仔やね!

投稿: ぷっちママ。 | 2011年4月19日 (火) 14時23分

ふもふもさん まーるちゃん こんにちは~happy01
長野のロングドライブ、まーるちゃんは車大丈夫なのですね~!
車に乗れると、行動範囲が広がってたのしいですよねっ^^
はなも、車大丈夫なのでたすかります~
でも、まーるちゃんのようにキャリーにじっと…はできないので
ずっとみとの膝の上で、疲れます…それだけがngかな…
パパさん、格好いいですね~ギター弾かれるのですねっ!
そして、かなり淋しがり屋さんかなっwink

投稿: みと(moh) | 2011年4月19日 (火) 16時35分

旦那様、ギターが趣味って素敵ですね~shine
東京から長野までって結構な時間かかるんですか~sign02いいドライブですね~rvcar私、ドライブ大好きなんです~しかも、サービスエリアって楽しいですよねrestaurant最近は、ドッグランがあるサービスエリアも増えてるので、犬連れの私達には嬉しい限りですよねscissors
まーるちゃんの、キャリーに座っている姿が可愛くってlovelyでも、キャリーの中よりママのお膝が落ち着くんですよheart01うちのマザコンDuffyも同じですよcoldsweats01

投稿: Duffyママ | 2011年4月19日 (火) 17時42分

遠出のドライブお疲れ様~
まーるちゃんはワンワン鳴かないでちゃんと
車に乗れるだけ偉いよ~winkgood
ルルねーさんなんて着くまで鳴いてるから…gawk
声がかすれるまで鳴いてるのーsweat02
まーるちゃんのドライブキャリー使い良さそうですね。
車酔いはしない?
ココナはケージとかに入れると必ず嘔吐してしまうんです…だからいつも抱っこになっちゃうcoldsweats01
旦那さん、ギターやられてるんですね!素敵shine
どんなことでも夢中になれるものがあるってイイですねwink

人懐こくて愛想のいいまーるちゃんと戯れたいlovely

投稿: カオリン | 2011年4月19日 (火) 17時44分

長野までのドライブお疲れ様~。
ギター弾けるご主人素敵~happy01

サスケ君、まーるちゃんが来たら逃げちゃったんだ。
すずもきっと、サスケ君と同じ行動するだろうな~。smile
まーるちゃん、工房のみなさんに可愛がられてよかったね。
犬にも人にもフレンドリーで羨ましいワンdog
誰もいないドッグラン、いいなー。


投稿: すず母 | 2011年4月19日 (火) 18時22分

まーるちゃん素敵なドライブだったねぇ~ rvcardash

ドックランあり! わんちゃんとお友達になって! おやつもあり!
( ´艸`)プププ  最高なお出掛けnote

ピンクのお洋服も可愛いぃheart04

パパさんギターって事は、歌も歌われるんですかぁnotes
いいなぁ ママさんとまーるちゃん貸し切りライブですねshine

投稿: ゆら | 2011年4月19日 (火) 21時15分

noteクッキーこうさんへ
夫とは音楽の趣味が合わないんですよね~coldsweats01
私の知らない曲が多いですsweat01
まーるはドッグランでひとりぼっちはよくあるんです~。
休日を避けて、平日に遊びに行くと
どこも空いてるんですよ~。
パパさんはまーると一緒で寂しがり屋さんですsmile

投稿: フモフモ | 2011年4月19日 (火) 23時03分

noteぷっちママさんへ
人見知りも犬見知りもしないのはいいのだけど、
飼い主以上に他の人に懐かれるとちょっとジェラシーcatface
まーると二人で行けば?と言うと
まーると二人はイヤみたいで…
一人は嫌なんでしょうね~。まーると同じですhappy01

投稿: フモフモ | 2011年4月19日 (火) 23時09分

noteみとさんへ
車酔いはしたことはないのですが、
車大好きってことはなさそうですsweat01
後部座席にキャリーとベッドを置いてるんですが、
まーるも私の膝で寝ることが多いですwobbly
長時間だと結構重いんですよね~bearing
パパさん格好よくはないですが、
寂しがり屋さんは当たっていますhappy01

投稿: フモフモ | 2011年4月19日 (火) 23時20分

noteDuffyママさんへ
東京から長野は3時間ぐらいでしょうか~rvcar
大阪に行くまでの中間地点ぐらいかも。
最近犬にやさしいサービスエリアが増えましたね~。
それだけ犬連れが多いんでしょうねdog
Duffyちゃんもママの膝派ですか~happy01
やっぱり一番落ち着く場所なんですねheart01

投稿: フモフモ | 2011年4月19日 (火) 23時26分

noteカオリンさんへ
ルルちゃんずっと鳴いてたら、
目的地に着くまでに疲れちゃうね~wobbly
でもまーるもバックする時の音を聞くと異様に鳴きますよ~。
まだ車酔いはないけれど、最初の頃は
舌をペロペロしだした時があったので、すぐに休憩しましたcoldsweats01
まーるも最初の頃はクレートに入れてたんだけど、
すごいストレスになるみたいで…despair
自由奔放な子なので、閉じ込められるのが嫌みたい~

投稿: フモフモ | 2011年4月19日 (火) 23時32分

noteすず母さんへ
全然素敵じゃないけど、
私はまったく弾けないのでちょっと羨ましい。

サスケ君最初は私たちにご挨拶してくれたのに、
まーるが行くと逃げちゃった~sweat01
嫌われるのはまーる慣れてるけどねbleah
すずちゃんはひとりドッグランの方がいいんだよね~。
思う存分遊べてhappy01
まーるは寂しそうだった~catface

投稿: フモフモ | 2011年4月19日 (火) 23時38分

noteゆらさんへ
昨日はいっぱい遊んで疲れたせいか、
帰ってからずっと寝っぱなしでした~sleepy
今日もよく寝てるし…

以前は歌も歌ってたみたいだけど、
今は弾くだけみたい。
まーるは時々無理やり聴かされてるcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年4月19日 (火) 23時42分

こんにちは。
モモパパです。
早速モモミオのブログへお越しくださってありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。
まーるちゃん。
ロングドライブへっちゃらなんですね。
いろんなところへ行けてうらやましいな~ってウチのモモミオが言っております(笑
パパさん。
ギターが趣味なんですか。
かっこいいですね。
そんなパパさんもひとりぼっちは寂しいようで^^。

投稿: モモのパパ | 2011年4月20日 (水) 11時27分

noteモモパパさんへ
ロングドライブは久しぶりでした~rvcar
行きはまーるも落ち着きがないんですが、
帰り道は疲れていたのか、よく寝ていました。
冬はお出かけが少なかったので、
これからいい季節なので、
もっとお出かけして、まーるも車好きになって欲しいですhappy01

投稿: フモフモ | 2011年4月20日 (水) 13時12分

みんなでお出かけって、楽しいですよねhappy01
ドッグラン、貸切だったけどお友達がいなくて
残念だったね。
まーるちゃん、お出かけとっても楽し~~note
って感じですね。
長旅、まーるちゃん、車酔い、大丈夫でしたか?
お疲れ様でしたshine

投稿: カメさん | 2011年4月20日 (水) 17時18分

noteカメさんへ
平日だったので、サービスエリアも空いていました~。
他のワンコと遊ぶのが好きなまーるなので、
貸切のドッグランは物足りなかったかもcoldsweats01
車の中ではテンションの低いまーるですが、
車を降りてお散歩すると嬉しそうでしたhappy01
車酔い今回は大丈夫みたいでしたよrvcar

投稿: フモフモ | 2011年4月20日 (水) 20時13分

やっぱりまーるちゃんはお外で元気よく
遊んでいる姿がよく似合ってますねsun
今はよく遊び、よく食べ、よく寝る年頃だもんねbleah

フモフモさん、長野県はどうでしたかup
天気も良さそうだし、空気もおいしかったでしょうcherryblossom
気分転換にはこれぐらいの小旅行が最高good
でもパパさんは運転でお疲れ気味かな・・・coldsweats01

投稿: てんてん | 2011年4月21日 (木) 00時32分

実はカブパパもギター弾きでーすshine
長野も大好きhappy01ハーレー乗りなところも趣味が似ていて嬉しいですhappy02フモフモさん、まーるちゃん気分転換が出来たようで良かったですねhappy01

投稿: カブママ | 2011年4月21日 (木) 08時29分

noteてんてんさんへ
ギター工房に着くまでに結構時間がかかったので、
帰りにもっと他の所に寄りたかったのですが、
キャンセルしましたwobbly
まーるは車に乗っている時間が長かったので、
ちょっと遊び足りなかったかもしれません。
でも初めての場所で遊べて
楽しかったと思いますよ~happy01

投稿: フモフモ | 2011年4月21日 (木) 10時48分

noteカブママさんへ
カブパパさんもですか~。同じですね。
会えばきっと気が合うでしょうね~happy01
ハーレー好きな人はギター好きな人が多いんでしょうかnote
長野いいですよね~。他にも行きたい所があったんですが、
時間切れでした~。また行ってみたいですrvcar

投稿: フモフモ | 2011年4月21日 (木) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/51434639

この記事へのトラックバック一覧です: 長野までドライブ:

« 拾い食い | トップページ | 初めての下痢 »