« 初めての下痢 | トップページ | 再び下痢ピー »

2011年4月23日 (土)

下痢ピーまーる病院へ

今日は朝から病院へ行ってきましたhospital

昨日は一日中下痢で夕方の便もまだダメだったんですが、
昨日寝る前にした便がやっと軟らかいけど、
うんPの形をした便になりました~crying

今日の朝はいつも通りの硬さの便に戻ったんですが、
一応念のため、朝のうんPとトイレシートのオチッコも
持って病院に行きました。

避妊手術以降、すっかり病院嫌いになったまーる。
今日も待合室で落ち着きがなく、夫に押さえられてました

1104231

診察台に乗せられると、もうシッポがクルンと下を向いてしまって
ヤダヤダと行って、私たちの膝に来ようとしてましたcoldsweats01

検査をしてもらったら、便に菌や虫の卵などは見つからず、
異常がなかったので、大丈夫でしょうとのことでした。

原因としては草などを食べて、小腸が刺激され
小腸が活発になりすぎて、下痢になったりとか、

怖いことやストレスを感じて下痢する場合もあるので、
特定はできないけど、まーるの場合
やっぱり公園での草の食べすぎというのが怪しそうbearing

1104232

先生がおっしゃってましたが、ユリ科やシクラメンは食べるとよくないそうです。

まーるの散歩コースには、ユリなんて洒落たお花は咲いていないので助かりますconfident

狂犬病の注射とフィラリアはまた後日になりました。

1104234_3

今回今まで行っていた動物病院をやめて、
初めての病院で診てもらいました。

何故かというと、今までの病院は悪い訳ではないけど、
ちょっと合わないかな~と思ったので…。

今日行った病院はワンコ散歩で会う方に聞いても
評判のいい病院だったので、近いのもあって行きました。

結果はとても満足shine変えて正解だったかな~て思いました。
先生もみなさん感じがいいし(受付の方も)
今日の先生も信頼のできそうな先生でした。

犬の病院選びも大切ですものね~

まーるの下痢ピーを心配していただいて、ありがとうございましたheart01

飼い主初めての下痢ピーでちょっとびっくりしてしまいましたcoldsweats01

1104236

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 初めての下痢 | トップページ | 再び下痢ピー »

下痢」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事

コメント

やっぱり病院へ行ったのですね~
でも病的な事でなくて本当によかったcoldsweats01
そうそう!病院も先生によるから
合う合わないあります。。。
やっぱりこちらの意見を言える先生でないとねwink
イイ感じの先生で良かったですね( ̄ー ̄)ニヤリ
まーるちゃん、早く良いうんPになってまた元気に
モリモリご飯食べて大好きな公園の草花をクンクン出来るとイイねnote
大嫌いな病院で疲れちゃったでしょsweat01
ゆっくり休んでねwink

投稿: カオリン | 2011年4月23日 (土) 14時30分

noteカオリンさんへ
念のため病院に行って検査してもらいましたhospital
これから長いお付き合いになる病院なので、
やっぱり安心してまかせられる先生がいいですからね~confident
前は病院嫌いじゃなかったのに、
避妊手術以降すっかり、嫌いになっちゃってwobbly
病院から帰ると元気に遊んで、
ご飯も食べてたので大丈夫みたい。
さっきのうんPさんもgoodでした~good

投稿: フモフモ | 2011年4月23日 (土) 19時22分

異常なしでよかったです。
少しの変化も飼い主としては心配ですものね。
まーるちゃん、この季節は新芽だから
美味しいんだよねdelicious
ライヤもよく食べています。
胃がむかむかしてる時も食べるようですよ。

投稿: カメさん | 2011年4月23日 (土) 21時01分

大事に至らず良かったですね。
初めての下痢、心配しますよね。。
うちも葉っぱ、すぐ食べるから気をつけよう…

病院選びも難しいですね。相性があるし、、
新たに行ってみて、良かったですね〜

投稿: chocoままん | 2011年4月23日 (土) 21時07分

よかったねー。悪い菌とかいなくて。confident
やっぱり病院に行った方が安心だもんね。
草も食べすぎには注意だね。

熱を測るの嫌がらなかった?
すずはものすごく怒ってたよ。

まーるちゃんの下痢Pのおかげ(?)でいい病院に巡りあえてよかったね。
最後の写真、何か訴えてるみたいにみえるsmile

投稿: すず母 | 2011年4月23日 (土) 21時31分

こんばんは~!
あぁ、よかったです~安心しましたsign01
あ、そうですね、ユリ科はね…ツツジもですよね!
でも、なにか病気とかじゃあなくってよかった…
病院は、合う合わないありますね。
moh家もそうです。
犬がじゃなくって、飼い主側が合わないのですよね。
はなも、避妊手術した病院と、今通院している病院はちがいますhappy01
変えて良かったと思っています~^^
感じがよくって、先生とのコミュニケーションがとれて
できればおうちから近いのが一番ですよねっshine

投稿: みと(moh) | 2011年4月23日 (土) 21時40分

まーるちゃんは、まだパピーですしね・・・
デリケートだったりしますよね (o^-^o)

病院に行って安心しましたね confident
先生もいいに出会えて良かったですね happy01

わんこは、喋れないので信頼できる先生じゃないとねgood
雰囲気みたいなのもありますしねぇ happy02

お大事にして下さいねぇ o(*^▽^*)o

投稿: ゆら | 2011年4月23日 (土) 22時01分

noteカメさんへ
何が原因なんだろうていうのも気になったので、
検査して先生にお話を聞いたら安心しましたconfident
まーるは新芽も枯れた草も何でも口に入れてしまうんですよ~sweat01
味覚音痴みたいですcoldsweats01
ライヤちゃんも食べ過ぎに注意してねhappy01

投稿: フモフモ | 2011年4月23日 (土) 22時48分

notechocoままんさんへ
今まで下痢がなかったので、
何でだろう~てやっぱり気になりますdespair
下痢する原因を教えてもらうと、
次からはそんなに慌てないかもしれないですconfident

他の病院に行ってみると違いがよくわかるので、
うちの場合は正解でしたhappy01

投稿: フモフモ | 2011年4月23日 (土) 22時55分

noteすず母さんへ
検査してもらうとやっぱり安心しました~confident
いつのまにこんなに草食べたんだろうって思ってbearing

体温計をオチリにプチて入れられた時の
「ウッsign01」て顔がちょっと面白かったsmile
でもジタバタとイヤがってたよ~
すずちゃんは又鼻にシワ寄せて怒ってたのかしら~catface
この機会に病院変えてみてよかったかも。
最後の写真まーる何か訴えてるのかな~happy01

投稿: フモフモ | 2011年4月23日 (土) 23時04分

noteみとさんへ
まーる大丈夫でした~。ご心配おかけしました~。
ツツジもですか~これから時期ですよね。

うちは以前の病院が院長先生以外の先生が
インターン?て感じのような若い先生ばかりが、
診察されるのでちょっと頼りなさを感じていて、
全体的に事務的な感じのする病院だな~て。

そうですよね、飼い主側と合わないのですよねdespair
今日の病院の先生は色々詳しく教えていただいて、
感じもよかったんです~
家からも以前の病院より近いのでよかったですhappy01

投稿: フモフモ | 2011年4月23日 (土) 23時24分

noteゆらさんへ
まーるデリケートなんて言われると
ちょっと嬉しいですsmile
草モシャモシャ食べてる姿は野生児ですけどcoldsweats01

病院で診てもらうと安心しますね。
いい病院にも巡り合えたしconfident
まーるが今日の病院を気に入ったかどうかは
分かりませんけど…
病院嫌いになったみたいでcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年4月23日 (土) 23時28分

まーるちゃん良かったですね!
もう公園でなんでも食べちゃだめだよ。
新しい獣医さん…信頼のおける医者選びは難しいですよね。でもセカンドオピニオンで何軒かの病院にかかっておく事も大切ですよね。
ぷっちもアレルギーの時違う獣医さんに診て頂いたら
今まで教えてもらってない事もいろいろ教えて下さいました。
でも病院にかかる事がない事が一番ですよね。
まーるちゃん。ママがくれるもの以外は食べちゃだめよ。(^^♪

投稿: ぷっちママ。 | 2011年4月23日 (土) 23時30分

まーるちゃん、大丈夫で良かったねgood
2枚目の写真『草花の食べれない生活なんて・・・』って
言っているように見えますbleah
草を食べるのは胃がムカムカしてたり、胃の中の毛玉を
お掃除する為と聞いたような事があります。sweat01
我が家のテンはペットショップで市販品で売っている
草を買ってきて置いておくと、知らないうちに
ムシャムシャと引きちぎって食べてますよbud
除草剤もないのでちょっと安心感はありますよclover
しばらくの間は気をつけて散歩してくださいねeye
草むらに顔を突っ込んで、たまに葉っぱで目を傷つけたり
除草剤でお腹がピーピーになる場合があるので・・・typhoon

投稿: てんてん | 2011年4月24日 (日) 01時46分

フモフモさんこんにちはsun
今日は良いお天気ですねnote
こうくんも病院を変えるかどうするかをずっと
お悩み中です。
アレルギーのことで先生との意見が違うため、、
方針が定まりません。
まーるちゃんが良い病院に巡り合えてとても良かった
と思いますnotenote
下痢が治って良かったねshine
具合が悪いとすごく心配だもんねbearing

投稿: クッキーこう | 2011年4月24日 (日) 13時10分

まーるちゃん、何にも悪い所なくって良かったね~heart01病院で見てもらっていたら安心ですもんねscissorsDuffyもすっかり元気は取り戻しましたが、またいつなるか心配ですsweat01
病院選び、むっちゃ分かります!!私が今現在通っている病院の先生は、とても優しいしお世話になっていますが、今回の病気の件で、緊急手術って言われてしまったので、不安で他の病院に尋ねてみると、緊急手術までは・・・と言われたので現在は様子を見ている所なんです~bearing先生によって考えも違うので、悩んでしまう事ありますね・・・

投稿: Duffyママ | 2011年4月24日 (日) 15時30分

noteぷっちママさんへ
やっぱり草の食べすぎだったんだと思います~。
公園ではこれから注意しないとwobbly
病院を代わるのも時には必要かもしれないですね。
その先生によって得意分野とかもあるだろうし…。
ぷっち君もアレルギーのこと違う先生に
診てもらって新しいことが分かったんですね~。
できることなら病院はあまり行きたくないですねdespair

投稿: フモフモ | 2011年4月24日 (日) 21時29分

noteてんてんさんへ
まーるも胃がもたれて草が食べたくなるんでしょうかsweat01
でもまーるの場合草以外の物も食べるので、
困ってしまいますwobbly
一瞬の間にパクッて食べるので、
気がついた時はもうゴックンて飲み込んでるんですよね。
家の中の草なら安心ですね。
まーるは一日で全部食べてしまいそうですがcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年4月24日 (日) 21時33分

noteクッキーこうさんへ
今日はお天気が良かったですよね。
まーるも散歩に行くと舌がべろ~んて出ていました~happy01
こう君もアレルギーあるんですよねdespair
アレルギーは難しいですよね。
病院や先生によって治療の仕方なんかも違うし、
でも治療方針は納得するまで、話し合った方がいいですね。

今日のまーるは下痢も治って、食欲旺盛です
元気なのが一番ですねconfident

投稿: フモフモ | 2011年4月24日 (日) 21時48分

noteDuffyママさんへ
先生によって違うと悩みますね~。
できることなら手術は避けてあげたいですよね。
でも手術をした方が今後のためにもいいのかなって
思うと決めかねますねdespair
私も手術と聞くとやっぱりすぐには決断できないと思いますwobbly
このまま症状がでないことを願うばかりですねsad

投稿: フモフモ | 2011年4月24日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/51471107

この記事へのトラックバック一覧です: 下痢ピーまーる病院へ:

« 初めての下痢 | トップページ | 再び下痢ピー »