« シャンプーは苦手 | トップページ | 誰かしら… »

2011年4月 3日 (日)

言いつけが守れた?

今日は日差しがなくちょっと冷えますね。

日曜日で夫も休みなので、まーるの散歩は夫にまかせて
私はカメラを持って後ろからのんびりついていきます。

私とまーるだけだと、まーるに気をとられて
あまり写真が撮れないんですよね~。

だから今日はゆっくりパチパチcamera

学校の桜が咲いていたので、
まーるをいれて撮ろうと思ったけど、うまく撮れませんでしたsweat01

045

まだ蕾の木もたくさんあるのですが、半分ぐらい咲いてる木もありました

064

まーるは白い白線の上をテケテケと歩いていくんですよ~happy01

1104033_2

1104031

時々はみだしてオヤツをもらいつつ…

1104032

最近まーるは夜中に鳴くこともなく、
朝まで寝てくれるようになったのですが、

毎日朝6時に起きるので、休みの日もそれぐらいの時間になると
目が覚めるみたいで、「クンクン」鳴きだします。

最近寝不足気味で日曜日はゆっくり寝たいな~と思ったので、
昨日の夜寝る前にまーるに

「明日はお休みだから8時まで寝ようね。8時になったらくるからねconfident

とまーるに言い聞かせて寝たのです。

1104034

今日の朝まーるがまた「クンクン」鳴き出したので、
「もう6時かな?」と思って時計を見ると

なんと8時15分でした~coldsweats01

まーる昨日の夜のいいつけを守ってくれたのか、
ただ自分が寝坊しただけなのかはわかりませんが、

久しぶりに今日は朝寝坊できました~bleah

1104035

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« シャンプーは苦手 | トップページ | 誰かしら… »

日常」カテゴリの記事

コメント

まーるちゃん、お利口ですね~scissors
ママの気持が通じたんですねheart01
でも、あれからもまーるちゃん一ワンで寝てるんですねconfident賢いな~up
うちのDuffyなら近所迷惑になりそうなくらい泣いて私を起こすだろうな・・・
白い線の上を歩くお散歩も楽しそうですhappy01
もうすぐ桜も満開になるでしょうねcherryblossomcherryblossom今日は大阪も寒いですよ~sad

投稿: Duffyママ | 2011年4月 3日 (日) 13時37分

まーるちゃん、一人で寝るのも少しずつ慣れてきたんでしょうか。
うちのライヤは最初は外犬でした。
それが私達飼い主が家に入れたので、1日中家の中にいる室内犬になってしまって、寝る時も一緒に寝ています。
もう今更元には戻れないです。

投稿: カメ | 2011年4月 3日 (日) 14時22分

まーるちゃん地方も桜が咲いて
華やかになって来ましたねcherryblossom
白線の上を上手に歩けるんだ~note
パパとママとのお散歩はまーるちゃんにとって
きっといちばんの幸せなんだろうねheart01
夜もひとりでちゃんと寝られていい子ちゃんです!
人間の言葉が分るというか、フモフモさんの
気持ちがちゃんと通じてるんでしょうねgood
賢いぞ!!マールたんlovely

投稿: カオリン | 2011年4月 3日 (日) 14時43分

あらら、まーるちゃん寝過ごしちゃったんだsleepy
昨日はお疲れだったのかなsweat01
最後の『やっちゃったぁ~』の写真、最高sign03

満開まではまだまだですが、桜を見ると
なにか癒されますよねcherryblossom
まーるちゃん、白線ばっかり見てないで
ちゃんと桜の木も見ないと・・・coldsweats01

投稿: てんてん | 2011年4月 3日 (日) 15時26分

まーるちゃん、フモフモさんお久しぶりhappy01
ちゃんといいつけを聞くとは、すごいねheart04
わんこは時間が分かると聞いたことがあるけど・・
うちは、5:45分にこう君にご飯をあげているので、、
たまに時間を忘れると「ママ、ごはんの時間restaurantだよ・・」って催促されたり、、
だからまーるちゃん偶然じゃないと思うheart04

投稿: クッキー | 2011年4月 3日 (日) 19時24分

noteDuffyママさんへ
昨日まーるにお願いしたから、
気持ちが通じたと思っておきます~happy01
パピーの時にひとりで寝るくせをつけたので、
また思い出してくれたのかな~って思ってます。
今日はちょっと冷えましたが、暖かくなると
桜が一気に咲きそうですねcherryblossom

投稿: フモフモ | 2011年4月 3日 (日) 19時45分

noteカメさんへ
そうですね、一度室内で飼ってしまうと
もう外では飼えないかもしれませんね~。
ライヤちゃんももうカメさんたちと
いつも一緒にいたいでしょうし、
カメさんも離れたくないのでは?happy01
寝る時も一緒なんですね~、
すっかり甘えん坊さんになりましたねconfident

投稿: フモフモ | 2011年4月 3日 (日) 19時51分

noteカオリンさんへ
桜が咲いてくるとお散歩に行くのも
楽しくなってきますね~note
パパさんと行く時はまーるはおまかせで、
私はボーっと歩いていられるので、楽ちんですhappy01

私の言葉が本当に通じていたらいいんですけど…
毎週こうだったら嬉しいな~happy01

投稿: フモフモ | 2011年4月 3日 (日) 19時57分

noteてんてんさんへ
まーるは昨日、朝夕のお散歩2回と
夜帰宅する夫を途中まで迎えに行ったんです。
だから疲れてたのかなsweat01

まーるは桜の花びら食べちゃうので、
桜が散る頃は大変かもしれませんcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年4月 3日 (日) 20時01分

noteクッキーさんへ
こう君も早起きさんですね~happy01
だいたいの時間がわかるんでしょうね。
人間が寝坊しなくていいかもしれませんね~。

ワンコにしたら、いつもと同じ時間に
起きてご飯も欲しいんでしょうね。
まーるも今日は2時間も起きるのが遅かったから、
朝からガツガツご飯を食べていましたよ~delicious

投稿: フモフモ | 2011年4月 3日 (日) 20時06分

フモフモさんっ まーるちゃんっ こんばんは~!
今日はちょっと冷えましたね…
でも、みなさんで桜を見られたのですねhappy01
フモフモさんもお写真撮れてよかったですね~
たしかにふたりきりだと、撮りにくいですものね^^;
まーるちゃんが白線の上を歩いているの、かわいいですぅheart04すごい、すごい!
朝もちゃんと言いつけを守って、かしこいまーるちゃんですね~
また、かわいいまーるちゃんに会いにうかがいますねっ(*゚▽゚)ノ

投稿: みと(moh) | 2011年4月 3日 (日) 20時34分

今日は寒かったぁ(><)
また冬支度だよぉ~weep

桜東京も咲き始めたんだね。
桜とワンコ、なかなか上手く撮れないよね。
ちょっと高い場所があるといいんだけどね。

まーるちゃん、すごいよ~。
フモフモさんの言ったことちゃんと理解して。
まぁ、時間まではわからないから、ゆっくり寝るんだってことが、
わかったのかなー?
それでもすごいけどね。
毎日まーるちゃんに話しかけてるフモフモさんの気持ちが、
段々伝わるようになってきてるんじゃない?
言い聞かせる時は、お利口さんって言葉を一言付け加えるといいかもよ。
犬って可愛いとかお利口さんとか褒め言葉は理解するみたいだから。wink

投稿: すず母 | 2011年4月 3日 (日) 22時00分

まーるちゃんママのいう事わかったのね confident
わんこもちゃんとお話してあげるとわかるんじゃないかなって
思う事よくありますよね (o^-^o)

わんこは、ちゃんと教えたら人間の代わりだってできるんだもの
言ってる事が通じたっておかしくないですよねぇ~ happy02

桜ピークを迎えますね cherryblossomcherryblossom
わんことお花を撮影する時は、抱っこか高さのある所じゃないと
バックにお花を入れての撮影できないですよね catface
うちは、カートが必需品です ( ´艸`)プププ
カートに入ってもらわないとお花と一緒に撮れないですぅsweat01

投稿: ゆら | 2011年4月 4日 (月) 00時12分

まーるちゃん、きっと色々と理解してるんですよ〜!えらい♪
本当に色々話しかけているうちに、覚えていくので私もビックリすることがあります。
理解しようとしているらしい「首かしげ」がすごく可愛くて(親バカです〜)、わざと長文話しかけたりします(笑)

今日(日付変わったけど…)は寒かったですね、、
でも桜がちらほら咲いてきて、やっと春♪

投稿: chocoままん | 2011年4月 4日 (月) 00時12分

noteみとさんへ
普段一人でお散歩してると、まーるが気になって
あまり写真撮れないんです(拾い食いするのでsweat01
桜をバッグに撮ろうと思ったんですが、
もっと広い場所じゃないと無理ですねwobbly

何故か白線の上をテケテケ歩いて行くんですhappy01
時々脱線するんですけどcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年4月 4日 (月) 12時35分

noteすず母さんへ
桜をバックにまーるの写真を撮りたいのだけど、
まーるを抱っこしないと無理かな~sweat01

8時まで寝てたのは偶然かもしれないけど、
以前のように「キャン、キャン」鳴かず、
「クーン、クーン」になったので、
私が聞こえてなかったのかな~coldsweats01

まーるの顔を見るたびに「かわいい」って
言うことが多いから(親バカですsweat01
まーるは褒められてるって理解してるんだ~happy01

投稿: フモフモ | 2011年4月 4日 (月) 12時45分

noteゆらさんへ
私の気持ちが通じたなら嬉しいんだけど…
話をしてると真剣に聞いてるから、
何だか話を理解してそうに思えるんですけどね~happy01

カートがあると便利ですよね~。
遠出をすると欲しいなって思います。
まーる初めての桜なので、パチリときれいに
撮ってあげたいのだけど、難しいですねsweat01

投稿: フモフモ | 2011年4月 4日 (月) 12時52分

notechocoままんさんへ
chocoちゃんも「首かしげ」するんですね~happy01
まーるも語尾に?をつけて「~する?」「~行く?」
て聞くと首をかしげるのがかわいいです~heart01
(私も親バカです~coldsweats01

今日も天気がいいのですが、ちょっと冷えます~
chocoちゃんも初めての桜ですね~cherryblossom

投稿: フモフモ | 2011年4月 4日 (月) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/51289259

この記事へのトラックバック一覧です: 言いつけが守れた?:

« シャンプーは苦手 | トップページ | 誰かしら… »