« 言いつけが守れた? | トップページ | 勝手に妄想 »

2011年4月 6日 (水)

誰かしら…

最近暖かくなったせいか、まーるは朝から元気ですsun

今までは夫を送り出した後は、ご飯も食べずに
ぐーすかと10時頃まで丸くなって寝ていたのに、

近頃朝から食欲モリモリだし、私が用事を済ませ、
ちょっと休憩と思ってソファに座ると無言の圧力が…coldsweats01

1104062

私が動くたびに「お散歩!?」て期待の眼差しで見つめるので、
早めにお散歩に行くようになりましたwobbly

今まで10時ぐらいだったお散歩が、最近は8時過ぎです。

大勢の人を見るとまーるが興奮するので(特に小学生sweat01)、
なるべく通勤、通学の時間は避けてたんですが、
春休み期間だったので、登校中の子供に会うこともなかったんですが、

今日は小学校の入学式で、帰りにたくさんの小学生に会ってしまいました~coldsweats01

小学校の桜はほぼ満開でしたcherryblossom
1104061

春休みもそろそろ終わりなので、またお散歩の時間をずらさないとね~

公園も緑が茂ってきて、まーるはすぐに草や雑草を食べようと狙っています。

1104063

先日マンションから出て、散歩に行こうとすると、
自転車に乗ったご婦人が立ち止まって、こっちを見ているので

「誰かしら…」と思って考えてたら、
いつも公園でまーると遊んでくれるワンちゃんの飼い主さんでしたcoldsweats01

今日はワンちゃんがいなかったので、一瞬誰かわからなかったのです~sweat01
まーるはすぐに分かってたと思いますけどね~
シッポをブンブン振ってたのでhappy01

1104064

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 言いつけが守れた? | トップページ | 勝手に妄想 »

日常」カテゴリの記事

コメント

お散歩、暖かくなったら、早くなりますね。
うちは夏の暑い時期は朝の散歩は6時台になります。
今はまちまちで私の用事が終わってからですhappy01

いつもの場所でいつものように会わないと、わからない人っていますよね。
ワンセットで覚えているので、飼い主さんだけだとわからない事、私もありますcoldsweats01

投稿: カメ | 2011年4月 6日 (水) 13時39分

お散歩行ったり行かなかったりのグウタラ飼い主です。
お散歩は大好きですが時間も決めていないし、毎日ではないので催促もしませんwobbly
夏はすぐに地面が熱くなるので朝じゃないと出かけられませんねcoldsweats01

投稿: カブママ | 2011年4月 6日 (水) 14時35分

フモフモさんっ まーるちゃんっ こんにちは~!
まーるちゃんも、こども好きなのですね~
草好きもはなとおんなじです…^^;
はなはもうすっかり大人のレディなのに
いまだに草やら葉っぱやら、かじかじします。
これからは気をつけないと、除草剤とかをまかれたりしますからね…
桜、きれいですねぇ~もう満開ですね♡
まーるちゃんに今日も癒されました!
また会いに伺いますねheart04

投稿: みと(moh) | 2011年4月 6日 (水) 15時50分

今日も晴れましたねsun
先ほど散歩に行ってきました。。
汗だくですsweat01
まーるちゃんのお洋服可愛いですねnote
桜の木がみごとです。。
クッキー地方は近くの焼き肉屋さんが
毎年見事に花を咲かすのですが、、、
つぼみですwobbly
まーるちゃん本当に元気いっぱいですねshine
こう君も元気いっぱいですよnote

投稿: クッキー | 2011年4月 6日 (水) 17時33分

まーるちゃんの、今日のお洋服可愛いです~shine
毎日のお散歩は大変ですよね~うちも朝と夕方に必ず行き、寝る前にお家の前にオシッコシートをしいてさせているんですsweat01お家で絶対にしないのも辛いですよweepこれから当分は気候が良いので、飼い主の私達も気持ちがいいですねclover大阪も、今日は温かい一日でしたよ~cherryblossom

投稿: Duffyママ | 2011年4月 6日 (水) 19時51分

満開の桜、綺麗〜

子供が苦手なワンコ多いですよね。あのテンションが嫌なのかな。
chocoも小学男児が苦手。。
穏やかな男児は大丈夫なんですが。

あー(笑)私も散歩で会う飼い主さんが、犬連れじゃない時に会うと、どこかで会ったような…ってなりますよ。

投稿: chocoままん | 2011年4月 6日 (水) 19時52分

noteカメさんへ
夏はやっぱり朝早く行かないと暑くなりますよね~sun
去年はまだパピーだったので、
夏のお散歩は夜1回だけだったんですけど、
今年は朝も行かないと納得してくれないでしょうね~coldsweats01

いつもワンちゃんとセットで覚えてたりするので、
一瞬誰だろうって考えてしまいましたhappy01

投稿: フモフモ | 2011年4月 6日 (水) 19時53分

noteカブママさんへ
お散歩の催促をしないなんて、カブちゃん偉いですね~
まーるは常にお散歩を期待して、付きまとうんですbearing
散歩に行かないと、つまらなそうにしているので、
毎日2回行ってます。
小型犬はそんなに散歩しなくてもいいと思ったんですけどね~wobbly

投稿: フモフモ | 2011年4月 6日 (水) 19時59分

noteみとさんへ
まーるは子供好きなので、
公園でボール遊びをしている子供の輪に入りたがるんですsweat01
草や葉っぱに虫とかもついているので、
食べさせないように気をつけるんですけど、
一瞬の間にムシャムシャしてるんです。
はなちゃんも同じなんですね~happy01
桜は今週が見頃かもしれないですね~cherryblossom

投稿: フモフモ | 2011年4月 6日 (水) 20時04分

noteクッキーさんへ
今日はちょっと歩いてると汗ばむくらいの陽気でしたね~sun
こちらも公園の桜はまだ半分ほど蕾だったのですが、
小学校の桜はほぼ満開でした~cherryblossom
思わず立ち止まって眺めてしまいますconfident
まーるも公園で走り回るので、
帰ってからお水をガブ飲みしてましたよ~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年4月 6日 (水) 20時08分

noteDuffyママさんへ
襟がセーラーカラーなんですが、
家で着せていると襟を引っ張って取ってしまうんですcoldsweats01
Duffyちゃんはトイレはお外派なんですね。
まーるのように家でしかトイレをしないのも困りものなんです~wobbly
お外ではトイレをする気がまったくないみたいです。
大阪はきっとこちらより暖かいでしょうね~sun

投稿: フモフモ | 2011年4月 6日 (水) 20時15分

notechocoままんさんへ
お散歩にはいい季節ですね~。
花粉症がなければもっといいんですけどね~wobbly
小学生の子は走り回るので、追いかけたくなるみたいですね~。
まーるはすぐ飛びつこうとするので、
落ち着かせるのが大変なんですsweat01

飼い主さんだけだと、分からない時ありますよね~
私も多分そう思われてるんだと思いますけどcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年4月 6日 (水) 20時24分

そうそう。
ワンコと一緒じゃないとわからない時あるある。
顔は覚えてるんだけど、誰だったかなあ~?ってね。

cherryblossom見事に咲いてるね!
入学式に桜は欠かせないもんね。

まーるちゃん二度寝しなくなったのは、段々大人になろうとしてるのかもよ~。
私もなるべく小学生に会わないようにしてる。
すずは子供に囲まれるとパニックになるみたい。bearing

投稿: すず母 | 2011年4月 6日 (水) 21時27分

まーるちゃんheart01今日のお洋服も可愛いup
お天気の良い日ってワンコも分かるみたいですね!
ルルココもおやつが欲しい時とお散歩に行きたい
時は私をがん見!!(笑)ですよcoldsweats01
サクラが見事に満開ですねcherryblossom
このところ暖かな日が多いですものね~
毎年、満開になった頃雨が降り散ってしまうの…sweat02
私も早くお花見しなくちゃo(*^▽^*)o

投稿: カオリン | 2011年4月 6日 (水) 21時31分

桜きれいですねぇ~ 入学式に最高ですね cherryblossomcherryblossomshine

まーるちゃんお散歩のお知り合いさんが
沢山いるんですね happy01

まーるちゃんに気づいてもらった飼い主さんは、
嬉しかったでしょうね o(*^▽^*)o

まーるちゃん素敵なお洋服だねnote
とっても似合ってるぅ~heart04

投稿: ゆら | 2011年4月 7日 (木) 00時00分

noteすず母さんへ
ワンコと一緒だったらすぐにわかるのにね~
まーるの方がよく覚えてたhappy01

以前は午前中はグーグー寝てたんだけど、
大人になって睡眠時間が少なくなってきたのかしら?
すずちゃん小学生苦手なのね~。
まーるは好きすぎて興奮して変になっちゃうcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年4月 7日 (木) 00時12分

noteカオリンさんへ
ベランダに日が射してくると、外に行きたいみたいsun
私もがん見されたら、つい負けてしまって
お散歩に連れて行ってしまうことが多いかもwobbly
2wanちゃんからのがん見は強力かもcoldsweats01
桜は雨が降るとすぐ散っちゃうからね~
今週末は見頃かもwink

投稿: フモフモ | 2011年4月 7日 (木) 00時18分

noteゆらさんへ
今日入学式の人はお天気もよくて、
入学式には良かったですよね。

会った人は同じトイプーさんの飼い主さんなんです。
でもそのトイプーちゃんは、大人しいから
まーるのことは苦手みたいなんだけどcoldsweats01

暖かくなったので、薄手の服にしてみましたhappy01
春の服あまり持ってないんですよね~t-shirt

投稿: フモフモ | 2011年4月 7日 (木) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/51316157

この記事へのトラックバック一覧です: 誰かしら…:

« 言いつけが守れた? | トップページ | 勝手に妄想 »