« 桜をバックに | トップページ | 毛が伸びない… »

2011年4月11日 (月)

6回目のトリミング

今回は前回のトリミング後、途中部分カットもしなかったので、
オシリ回りの毛が伸びて、昨日ちょっとオシリの毛にウンPさんが
からみついて、取るのが大変でしたよ~bearing

まずはいつもの様に、beforeから…
毛がモシャモシャのブサブサまーるちゃんですnote

1104111

今回のトリミング後

1104112

トリミングの最中とってもお利口なまーるは(エヘヘ(〃⌒∇⌒)ゞ♪)
いつも2時間半で終わりましたと電話がかかってきますmobilephone

でも今回は3時間以上かかりましたsweat01
途中何度か様子を見に行ったのですが、
新人ぽい人にまーるはカットされていたみたい…

終わったと電話があって、すぐに迎えに行っても
まだすぐに引き渡してくれる状態ではなく
そのせいか仕上がったまーるを抱っこすると、
毛をはらってくれていなかったみたいで、
カットした短い毛で服が毛だらけになりました~wobbly

家に帰ってよく見ると、前足の爪がガタガタして
とがっていた爪があったし、目やにはちゃんと取ってくれてないし…

ちょっと今回の仕上がりはイマイチですdespair

1104114

帰ってきたまーるはいつものように、ソファに体をこすりつけて、
激しく怒ってましたcoldsweats01

1104116

夫に昨日買ってもらった砂肝をもらって、
ようやく落ち着いてくれましたsweat01

1104117

1104118_2

1104119

最初の頃はトリミングもよくわからなかったので、
トリマーさんにおまかせでしたが、
何回かしているうちに、人によって違いがでるので、
もっと細かく注文しないといけないのかな~って思いました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 桜をバックに | トップページ | 毛が伸びない… »

トリミング」カテゴリの記事

コメント

まーるちゃん、スッキリしましたねぇdog
お目めもパッチリ開いてて可愛いですheart
おねむのお顔も可愛いですよhappy02

トリミング、ライヤも年末お願いしたらタバコ臭くて
毛もちゃんととってななっか見ないでライヤも毛だらけでしたdown
お店を変えようかと思っています。

まーるちゃん、砂肝、大好きなんだねhappy01
美味しいおやつ食べて、美味しいお顔も変化して
楽しかったですnote
おもわず笑っちゃいました(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: カメさん | 2011年4月11日 (月) 18時09分

はじめまして 日本ブログ村からきました。

ちょくちょく覗かしてもらってます。

まだトイプ始めたばかりですがよろしくオン願いしま

投稿: くう | 2011年4月11日 (月) 18時53分

こんばんはmoon3
クッキーこうもついにばさりとカットしましたhairsalon
カット後はしばらく自分の子じゃない気がしながら
自宅に帰り、、
だんだん見慣れてきたけど、、
やっぱり別人ぽいですcoldsweats01
でも毛玉がなくなったので今回はこれで良かったかなheart04
まーるちゃんとお揃いのお顔ですdogheart

投稿: クッキーこう | 2011年4月11日 (月) 19時03分

noteカメさんへ
ボサボサで目が隠れてたので、さっぱりしました~
タバコのニオイがついてるなんて、ひどいですねannoy
年末だったから忙しいとはいえ、それはいい訳にはなりませんよねthink
お店変えた方がいいかもしれませんね。ライヤちゃんもかわいそうdespair

夫は私が選ばないオヤツを買うんですよね~。
多分自分が好きだからでしょうね。オヤジですからねsmile

投稿: フモフモ | 2011年4月11日 (月) 20時21分

noteくぅさんへ
こんにちは。くぅさんhappy01
最近トイプーを飼い始めたんですね~。
慣れないうちは大変ですけど、可愛い時期ですよね。
また遊びに来てくださいね~note

投稿: フモフモ | 2011年4月11日 (月) 20時24分

noteクッキーこうさんへ
こう君バッサリカットしたんですね~happy02
カット後が自分の子じゃない気持ちわかります。
私も初めてトリミングした時、
「まーるじゃない!」て思いましたからwobbly
トイプーはカットで変わりますからね~。
カット後のこう君また見せてくださいねhappy01

投稿: フモフモ | 2011年4月11日 (月) 20時28分

まーるちゃん可愛くなったよheart04
新人さんにやってもらったんだね happy01

トリマーさんが変わるとうまく伝わらなかったりとか
ありますよね・・・

私は、自分のお手入れが行き届いてないからなんですけど coldsweats01
スリッカーで引っ張られて皮膚が真っ赤になって戻ってきたら
泣きたくなります crying

すなぎも ( ´艸`)プププ
私は、苦手なんだけどねぇ~sweat01  わんこは、好きですものねぇ~ delicious
 

投稿: ゆら | 2011年4月11日 (月) 20時46分

まーるちゃん!トリミング頑張ったね~heart04
新人さんの、お姉ちゃんだったんですね~疲れましたね・・・sweat01
フモフモさ~ん、妄想やお風呂の記事、桜の記事にもコメント出来なかったけど、まーるちゃんお利口です~scissorsもっとお家が近ければ、お会いしていっぱい愛犬自慢大会でもしたいくらいhappy02
ほんと、可愛いですよねdog

投稿: Duffyママ | 2011年4月11日 (月) 21時00分

まーるちゃん、きれいさっぱりになって
ピカピカの一年生ですねfuji
いつもの事ですがホントにまーるちゃんですかcoldsweats02
間違って違うワンちゃんを連れて帰ってきたのでは・・・sweat01
でも、砂肝の食べっぷりからしてまーるちゃんだよねsmile

虫歯になって右のホッペが腫れてるのかなhospital
変~な顔bleahでも最後の写真うまく撮れましたねcamera
今度テンの写真も撮って下さい。お願いしま~すshine

投稿: てんてん | 2011年4月11日 (月) 21時10分

noteゆらさんへ
いつものトリマーさんは上手だったし、
感じのいい人だったんです~。
今度は指名してみようかしらconfident

かわいそう…weepらんちゃんの方ですね。
ゆりちゃんはストレートだもんね。
らんちゃん我慢してたんでしょうねdespair

砂肝があるなんて知らなかった~。
でもおいしそうに食べてましたよhappy01

投稿: フモフモ | 2011年4月11日 (月) 22時42分

noteDuffyママさんへ
今日は新人のお兄さんだったんですdespair
男の人は今までいなかったので、大丈夫かなって思ったんですけど。
私もDuffyちゃんに会ってみたいです~heart01
愛犬の自慢話に花が咲くかもしれませんねbleah
でもDuffyちゃんががさつなまーるのことを
気にいってくれないかも…coldsweats01
まーるはもちろんDuffyちゃん大好き攻撃すると思いますけどね~smile

投稿: フモフモ | 2011年4月11日 (月) 22時47分

noteてんてんさんへ
正真正銘まーるちゃんですよ~happy01
でもこの毛並みがそろっている姿は2~3日だけですsweat01
ガツガツ砂肝食べてる顔はまさしくまーるですねsmile
オヤツの時は食べっぷりが違うんですよね~。
今日は長時間頑張ったので、
帰ってきてご褒美にあげましたhappy01

投稿: フモフモ | 2011年4月11日 (月) 22時53分

まーるちゃん、さっぱりしたね!
今日も可愛いよんheart04
3時間以上って、そりゃ疲れるよね。
すずもだいたい2時間半くらい。でもたまに遅いときがあって、
何かあったんじゃないかと心配する時もあるよ。
やっぱりトリマーさんによって違うんだろうね。
しかも、愛想もなかったって・・・(笑)

すなぎも、私はダメ。
すずもまだ食べたことないかも。

投稿: すず母 | 2011年4月11日 (月) 23時08分

noteすず母さんへ
いつも同じ時間なのに、今日は何かあったのかなって思っちゃうよね~despair
ここの女の人はみなさん感じのいい人で
「まーるちゃ~んheart01」ていつもニコニコ笑顔で接してくれるので、
まーるも大好きなんだけど、昨日のお兄さんは
「犬好き?」て聞きたくなっちゃたcoldsweats01

砂肝私もダメなんだけど、夫は自分が好きだから
「おいしそう」って思って選んだと思うhappy01
まーるおいしそうに食べてたから、すずちゃんも好きかもねwink

投稿: フモフモ | 2011年4月12日 (火) 08時49分

まーるちゃんトリミング行って来たのね~
本当!トリマーさんによっては感じが全然
違っちゃいますよねsweat02
私も何度か、何これ?って思う時あって、
せっかく仕上がりを楽しみにしていたのに
ガッカリ・・・ってcoldsweats02
だからスタイルを箇条書きにしておくとイイかもね。
しかし!時間のかかりすぎはいけませんよねgawk
でもまーるちゃん可愛いよ~
お顔周りがスッキリ小顔でカワユス~lovely
ソファーで体こすりつけてるのルルもやってます…coldsweats01
砂肝って美味しそうだね(笑)

投稿: カオリン | 2011年4月12日 (火) 09時21分

まーるちゃんすっきりしましたね~。
でも本当にトリマーさんによって全然違いますよ。
同じ人でも微妙に違う事あるし…
私は物言えない仔を預けるのでトリマーさんに細かく言えないんです。
だって始終見てるわけではないので、もし叩かれたら…って思っちゃうんです。
いつも簡単に顔は丸くお耳は短くだけです。
信頼してないわけではないのですが、心配性なので。
私がおかしいのかな??

投稿: ぷっちママ。 | 2011年4月12日 (火) 17時31分

noteカオリンさんへ
私も出来上がりを楽しみにしてて、
イメージと違う時はガッカリする時がありますよ~wobbly
いつもオーダーは、ほぼ同じなんですけど、
人によって仕上がりが全然違いますね。

ルルちゃんもソファでスリスリします?
まーるもトリミングから帰ると
ガルガル言いながら、こすりつけるんですよね~。
怒ってるのかな~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2011年4月12日 (火) 17時50分

noteぷっちママさんへ
トイプーは特に仕上がりが違いますよね。
ぷっちママさんも心配症ですねhappy01
でもその気持ちもわかりますよ~。
トリマーさんはきっと犬好きな人ばっかりだと信じてるので
叩くことはないと思ってるんですけど…
ガラス張りだから、丸見えだしeye
私は買い物の途中で何回も影からこっそり覗いてますよsmile

ぷっち君のお耳がかわいくて、
まーるも短いお耳にしたいな~って思ってるんですけど、
いつも勇気がなくて、無難な仕上がりになりますsweat01

投稿: フモフモ | 2011年4月12日 (火) 18時02分

本当にサロン選びは難しいですね、、
技術だけでなく、トリマーさんとの相性もすごく大切だし。
私も、サロン違うところへ行くと技術の差?というかトリマーさんの癖やセンスの違いがわかり出してきました。

新人さんは、、ちょっとキツイですよね(汗
同じ料金払うのに。

投稿: chocoままん | 2011年4月12日 (火) 22時16分

notechocoままんさんへ
トリマーさんによって全然違いますよね。
同じ人にカットしてもらいたいんですけど、
そういうわけにもいかないみたいで…despair
私が説明した人と違う人がカットして、
ちゃんと伝わってるのかなって思ったりします。
一度お店を変えてみようかなって思いつつ
近いし、まーるが慣れてるのもあって、
ついそこにお願いしてしまうんですよね~wobbly

投稿: フモフモ | 2011年4月12日 (火) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/51361596

この記事へのトラックバック一覧です: 6回目のトリミング:

« 桜をバックに | トップページ | 毛が伸びない… »