« 6回目のトリミング | トップページ | 拾い食い »

2011年4月14日 (木)

毛が伸びない…

最近地震でもないのに、「揺れてる?」て思うことが多かったのだけど、
今日の朝もまた勘違いかと思えば、本当に揺れていましたsweat01

まーるは私の膝にいたのであまり揺れを感じなかったみたいで
「ウウッーannoy」と唸っただけでした。

先日はお風呂を洗っていたら、まーるの「ワワワワーーンsign03」と
激しく鳴き叫ぶ声がしたので、慌てて行くと結構大きな余震。

今まで地震で揺れている時はウロウロして落ち着かなかったまーるですが、
最近は「まーるおいでsign01」と言って手を広げて座ってあげると
すぐに胸に飛び込んでくるようになり、

やっと飼い主の腕の中にいるといいんだってことがわかったみたいconfident

1104141

今日の午前中の散歩は暑いくらいでしたsweat01

花粉症でマスクをしているため、さらに暑くてwobbly

公園でワンちゃんにいっぱい会って、ボール遊びをしたまーるは
いつも以上に舌がべろ~んて伸びてました~。

散歩に行く時はお水が必要になってくるかも。
他のワンちゃんは平気な顔してるのに、まーるは大はしゃぎするので、
ハァハァ言って舌が出っぱなしですdespair

でも帰ってきてエネルギーを補給すると、
また遊び足りないみたいで、しばらく一緒に遊んでました

1104142

先日トリミングに行きましたが、点滴で剃られた前足が
余計に目だちます~coldsweats01

1104143

足の毛と耳の毛は伸びるのが遅いそうです~。
足の毛が他の長さと揃うまでは、しばらくかかりそう~sad

1104145

遊んでくれなくて、イライラしているまーるです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 6回目のトリミング | トップページ | 拾い食い »

日常」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉ~!!動くまーるちゃんだ!
かわいいな!この遊びぷっちもよくしますよ。
プードルちゃんて大きさかわっても行動はそっくりよね。
ご近所さんのプードルも年齢に関係なく同じ事するもんね。
でも動くまーるちゃん見れて楽しかったわ。
写真ばっかより見る方は楽しいです。
でも…エキサイトは容量が小さいため動画はできないの
(>_<)

投稿: ぷっちママ。 | 2011年4月14日 (木) 14時04分

こんにちは、クッキーこうです。
今日も過ごしやすく、、ちょっと暑いくらいですねsun
まーるちゃん何でイライラしているのでしょ?
余震のせいでしょうか?
動画を見ると、、どこのわんちゃんも
同じことをするんだなぁ~と安心しちゃいますhappy01

イライラして首をぶんぶん振ってるまーるちゃん
可愛いheart04

投稿: クッキーこう | 2011年4月14日 (木) 15時18分

まーるちゃん今日も公園で遊んできたのねclover
さすが若い~wink
まだまだ遊び足りないのか~
うちのココたんも同じ!
家に帰ってからもルルネーにじゃれて元気元気!
そしてルルネーに怒られちゃうの笑
若いっていいわねー(´,_ゝ`)プッ
点滴後の毛が早く伸びるとイイね。
でもこれから暑くなるから短い所に揃えちゃうとかbleah
イライラまーるちゃんも可愛いheart01
地震でまだまだ落ち着かないですね。
ルルも携帯のあの音が鳴るだけで
相変わらず腰ぬけしちゃうの。。。sweat02
ドキドキしちゃいますよねsign04

投稿: カオリン | 2011年4月14日 (木) 15時28分

余震多いですよね・・・毎日、落ち着かないんじゃないですかdespairまーるちゃんも、地震にかなり敏感になっているんんでしょうね。でも、フモフモさんのお膝に飛び込んでくるって可愛いですね~heart01
きっと、一番安心出来る場所なんですよscissors
動画も見ました~happy01うちのDuffyを見てるようでしたsweat01やはり、同じ様な動きしますね~かわいいlovelylovely

投稿: Duffyママ | 2011年4月14日 (木) 18時42分

フモフモさん まーるちゃん こんばんはっ!
おぉ~まーるちゃんの動画、いいですねっ!
あ~はなもちっちゃいころ、おんなじことやってましたよっhappy02
そうそう、それでクッションがぼろぼろになったのでした…^^;
はやく腕の毛が伸びてくるといいですね!
余震は、いつまで続くのでしょうね…
警報が鳴ると、もう学習したようで
警報=抱っこになっていて
抱っこしやすいような格好をしてくれます。
それはそれで、かわいいのだけれど
なんとも複雑な気持ちにもなりますね(´O`)°゚

投稿: みと(moh) | 2011年4月14日 (木) 18時48分

余震いい加減おさまってほしいよね。bearing
まーるちゃんもだけど、フモフモさん大丈夫?

今日は暑いくらいだったよね。
こっちは20度越えてたと思うよ。

まーるちゃん、イライラしてるね~。
でも可愛いよ~heart04
今日動物病院でトイプーちゃんがキュンキュン言って、
すずに遊ぼ~ってアピールしてくれたのに、
「私に声かけないでよ~」って感じで相変わらずおっさん声で吠えてたよ。coldsweats01
ちなみにすずがイライラすると、ずっとホリホリしてるよ。

投稿: すず母 | 2011年4月14日 (木) 21時49分

余震まだ続くような事ニュースで言ってましたものね・・・ think

大変ですよね。 体調崩さないで下さいね。

お手手の毛トリミングでのばしたから長さわかるように
なったのかな?
今まで感じないでいたものぉ

そちらは、暑いんですかぁ?
札幌は、暖房入れてます・・・ 朝夕寒いです think

まーるちゃんこれから涼しい時間帯みてお散歩行かなきゃ
ならなくなってくるね (;;;´Д`)ゝ

動くまーるちゃん可愛かったよぉ~ ヽ(´▽`)/heart04

投稿: ゆら | 2011年4月14日 (木) 22時32分

余震、頻繁ですね… こちらは、よっぽど大きな余震でない限り揺れないんですが、、フモフモさん地方は、結構揺れるんでしょうね。。

点滴後、トリミングした直後のフワフワ時は余計に目立ってしまいますよね。うちも、最初気になったけど忘れてるうちに生えてました(笑

投稿: chocoままん | 2011年4月14日 (木) 23時17分

noteぷっちママさんへ
ぷっち君も同じことするんですね~note
遊びたいのに遊んでくれない時の
ストレス発散みたいです~happy01
昔は毎日してたんですけど、最近は回数が減ったみたい。

動いてるぷっち君見られないんですね~。残念wobbly
ぷっち君のホリホリする姿もかわいいでしょうねheart01

投稿: フモフモ | 2011年4月14日 (木) 23時32分

noteクッキーこうさんへ
私が夕食の支度をしている時や、
パソコンに向かって遊んでくれない時なんかに
ストレス感じるみたいですcoldsweats01

首をブンブン振ってる姿は
女の子じゃないですよね~sweat01
まーるが激しすぎるのかなって思いますけど
みんな同じなんですね~happy01

投稿: フモフモ | 2011年4月14日 (木) 23時36分

noteカオリンさんへ
ココちゃんも若いからまだまだ元気いっぱいでしょうね~note
相手をするルルちゃんが大変そうcoldsweats01
まーるは午前中いっぱい遊んで、
お昼からグーグー寝るのが最近の日課みたいです。

ルルちゃんが地震ダメなんですよねdespair
腰がぬけちゃうなんてかわいそうweep
携帯の音がすると揺れるって思ってるんですよね
大きい余震もあるから、油断できないですね~wobbly

投稿: フモフモ | 2011年4月14日 (木) 23時41分

noteDuffyママさんへ
まーるが吠えると地震だって思うんですけど、
たまに単なる物音で吠えてる時もあるんですよね~
でも私のところに飛び込んでくる姿はかわいいですheart01
守ってあげなくてはと思ってしまいますconfident
Duffyちゃんも同じことするんですね~。
まーるも激しいですよ~sweat01

投稿: フモフモ | 2011年4月15日 (金) 00時17分

noteみとさんへ
はなちゃんも昔は激しい遊びをしてたんですね~。
今は落ち着いてしなくなったんでしょうか~。
毛が伸びるのはまだまだ先になりそうですwobbly

はなちゃんも警報が鳴ると抱っこなんですね。
まーるもすぐに私のところに走ってきます。
抱っこしても鳴いていますが、
ここが安心と思ってくれてるのかな~confident

投稿: フモフモ | 2011年4月15日 (金) 00時24分

noteすず母さんへ
大きい余震が来ないといいんだけどね~wobbly
昨日は散歩の時に余震がきたみたいなんですけど、
公園で遊んでいて気づかなかったんです~。

すずちゃんは他のワンコはダメなんだもんね~
まーるみたいはタイプは一番苦手かもね~bleah
ホリホリしてるとストレス発散になるのかな~?
余計イライラしそうだけどねhappy01

投稿: フモフモ | 2011年4月15日 (金) 00時31分

noteゆらさんへ
しばらくは余震あるんでしょうね~。
まーるも慣れてくれればいいんだけどwobbly
毛は短くなったのに、フワフワに仕上げてくれたから、
余計に目立つのかもしれませんね~

家の中はひんやりとしてたんだけど、
外に出たら暑くて、着すぎで暑かった~sweat02
夏になると朝早く散歩に行かないといけないbearing
北海道だとまだまだ過ごしやすくていいですね~confident

投稿: フモフモ | 2011年4月15日 (金) 00時36分

notechocoままんさんへ
最近ちょっと大きめの余震が続いてるので、
まだまだ油断できないですよね~wobbly

chocoちゃんはすぐに生えてきたんですね~。
まーるは以前にハゲができた時も
何ヶ月もかかったんですsweat01
後2ヶ月はかかるかも~bearing

投稿: フモフモ | 2011年4月15日 (金) 00時39分

まーるちゃん、元気有り余ってますねrock
自分のベッドをほりほり&かみかみhappy02
頭を振って一心不乱のまーるちゃん、かわいいですheart

余震、ワンコも敏感になりますよね。
早く終わって欲しいですねconfident

投稿: カメさん | 2011年4月15日 (金) 19時01分

noteカメさんへ
そうなんです~、1時間公園で遊んでも
帰って来てまだ遊ぶんです~wobbly
遊んであげないと、ベッドほりほりが始まりますcoldsweats01

揺れだすとお家がミシッと音がするのを
聞き逃さないので、私より先に地震がわかるみたいですdespair

投稿: フモフモ | 2011年4月15日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/51384123

この記事へのトラックバック一覧です: 毛が伸びない…:

« 6回目のトリミング | トップページ | 拾い食い »