« まーるのひとり言③ | トップページ | GW大阪帰省(後編) »

2011年5月 9日 (月)

GW大阪帰省(前編)

GWも終わりましたね~。何だかとっても早かったですwobbly

我が家のGWは、またまた大阪に行ってきましたよ~。

今回5月3日から車で行くので、渋滞は予想していたのですが…すごかった…。

道が空いていれば7時間ぐらいで行けるところを、12時間ぐらいかかりましたbearing

1105091

いつものように姉夫婦の家でお泊まり。

先住犬のテンちゃんの隣にサークルを設置

1105092

テンちゃんよろしくねheart01

1105093_4

テンちゃん本当は犬が嫌い。

だからまーるのことも本当は苦手だと思うんだけど、
まーるがテンちゃんと遊びたがるので、仕方無しに遊んであげてるみたいcoldsweats01

そうそう私がまーるに作った犬服。
ダックス用の型紙で作った為、やっぱり大きかったのでテンちゃんにあげました。

でもテンちゃんが着ると何だかピチピチ…。

1105095

まーるはテンちゃんの洋服を着せてもらっていました。
日本代表のユニフォーム。

背番号とテンちゃんの名前がかかっているのがわかりますか~?happy01

1105096

テンちゃん大好きまーるだけど、
まーるはテンちゃんにはあまり好かれてないみたいね~happy01

11050910

1105097

この日は朝の4時に起きて出発したので、
まーるも人間も疲れていたので、早く寝ました。

まーるが粗相しないかな~て、心配だったんですが、
まーるちゃん他所のおうちでも、ちゃんとサークルの中のトイレに
走って行って、トイレしてました。

飼い主感激ですcrying

前回は寝る時、まーるをサークルに入れてひとりで寝かせると、
鳴いて眠れなかったので、
今回はリビングの隣の和室に布団を敷いて、
私と姉とまーるで寝ました。

まーるみんなと一緒で安心したのか、
夜鳴きはなかったのですが、
夜中物音がしたら急に「ワンワンワンsign01」と
吠えてしまって、それにつられてテンちゃんも鳴いてしまって困りましたwobbly

前回の時まーるは、もっとテンちゃんを追いかけて、
遊んでいたのですが、今回まーるはパワーダウンしたように感じました。

まーるも少し大人になったのかしら~(後編へつづく)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« まーるのひとり言③ | トップページ | GW大阪帰省(後編) »

帰省」カテゴリの記事

コメント

フモフモさんへ
お帰りなさいhappy01heart04
ダックス君にお洋服あげちゃったんだwobbly
でも、あってるよね。。
でもって、まーるちゃんの10も似合ってるよdogheart04
楽しく過ごせて良かったねnotes
私は、電話とお花で済ませてしまいました。shock
続編も期待しますheart04
まずは、疲れをとって下さいねshine

投稿: クッキーこう | 2011年5月 9日 (月) 14時22分

フモフモさん、まーるちゃんお帰りなさ~いheart04大阪帰省中、まーるちゃんのひとり事のブログで楽しませていただきましたよ~happy01毎日、日課の様にまーるちゃんのブログを楽しみに見ているので、帰りを待っていましたhappy01
長旅、お疲れ様でした。大阪、楽しかったですか~sign02どこか、大阪で遊びに行かれたのかな~sign02てんちゃん、可愛いですねdog
てんちゃんと、まーるちゃんのやりとり最高ですsmileかわいい~heart01
また、後編も楽しみにしていますよ・・・shine

投稿: Duffyママ | 2011年5月 9日 (月) 17時24分

noteクッキーこうさんへ
ただいまです~。
3泊4日でしたが、結構疲れちゃったsweat01
もっと近かったらな~て思っちゃいました。

洋服やっぱり丈が長すぎて、まーるが気にしてたので、
あげちゃいました。また作ります~t-shirt
まーるスポーティーな感じの服持ってないので、
こういうのもいいかもねconfident
続きはまたのちほど~happy01

投稿: フモフモ | 2011年5月 9日 (月) 21時19分

noteDuffyママさんへ
ただいまです~happy01
まーるのブログも読んでくれたんですね~。ありがとうheart01
大阪も変わったので、本当は色んな所へ
出かけたかったけど、まーるがいると行動を制限されるんですよね~
まーるはDuffyちゃんみたいに
カフェに行って大人しくしているタイプじゃないんです~wobbly
今度一人で里帰りできたら、ゆっくり散策しようかな~
後編も読んでくださいね~happy01

投稿: フモフモ | 2011年5月 9日 (月) 21時27分

おかえりなさぁ~い happy01

まーるちゃん12時間頑張ったねgood
うちは、3~4時間でしたがちょっと酔ってしまいましたsweat02

ゆっくり休んでねぇ (o^-^o)

投稿: ゆら | 2011年5月 9日 (月) 23時02分

フモフモさん、パパさん、まーるちゃん長旅お疲れさまでしたrvcar
まーるちゃんが遊びに来てくれていっぱい遊んだので
テンもちょっとはダイエットになったかも・・・bleah
でもピチピチって失礼ねぇ~って写真を見てテンがワンワン言ってましたよweep

また後編ワクワクしながら待ってま~すfuji

投稿: てんてん | 2011年5月 9日 (月) 23時07分

noteゆらさんへ
ただいま~happy01
12時間は犬も人間もちょっと辛かった~wobbly
途中何回も休憩をいれたけど、
まーるもグッタリしてたし…。
ゆりらんちゃん酔っちゃったんだsad
ワンコが酔ってるのって、かわいそうだよねweep
まーるも何回か舌をペロペロしてたけど、大丈夫でしたconfident

投稿: フモフモ | 2011年5月10日 (火) 11時28分

noteてんてんさんへ
まーるが帰ってテンちゃんはやっとノンビリできたかもね~happy01
相変わらずのテンちゃん大好き攻撃だったけど、
以前よりまーるが大人しくなった気がしましたconfident

まーるが着るとブカブカだった服なのに、
テンちゃんが着るとピチピチでちょっと笑ってしまいました~smile

投稿: フモフモ | 2011年5月10日 (火) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561758/51614963

この記事へのトラックバック一覧です: GW大阪帰省(前編):

« まーるのひとり言③ | トップページ | GW大阪帰省(後編) »